【FF16】海外勢、part2の壁抜けローディングに文句
-
- カテゴリ:
- FF16
652: ID:UanusYHQ0
外人たちに壁抜けローディングやたら突っ込まれてるな
というかこの仕組みすごい嫌われてるのな、QTE並な拒否反応やんけ
というかこの仕組みすごい嫌われてるのな、QTE並な拒否反応やんけ
655: ID:IZ9UZ31Gr
>>652
ごく稀にあるなら良いけどな。
わざわざピックしないで隠しときゃ良いのに表に出すから
ごく稀にあるなら良いけどな。
わざわざピックしないで隠しときゃ良いのに表に出すから
653: ID:2QXGaquer
代替案出さないのがクソだよな
じゃあローディング画面出したほうが好みですか?って
じゃあローディング画面出したほうが好みですか?って
654: ID:NUHqcvkf0
これローディングじゃなくて隠しスポットみたいな感じちゃうの奥にもう景色見えとるやん
656: ID:AuHobcrt0
ローディングは14ちゃんの点線方式でも気にならんのだがな
657: ID:C9eICUOsa
縦マルチだったとはいえFF7Rもうんざりするぐらいこの形式のロード挟んできてたし普通に技術力足りてないんだろうな
658: ID:UoumXGI00
外人は日本人と違って文句言わないとは何だったのか
674: ID:gCODoQUo0
>>658
日本人はFFに期待してる人数が多いから、面白くないと改善を期待して文句も多くなる
外国人はFFに期待してる人数少ないから、面白くないとコメントする価値すら見いださず放置する
要は良いにしろ悪いにしろFFの反響は日本が一番大きくなるだろうということ
FF16も面白かったら日本で騒がれて世界に拡がるよ
それを曲解して「FF15は海外では受けが良いから、海外シナリオライター採用すれば大ヒット」って勘違い爆死したのがForspoken
日本人はFFに期待してる人数が多いから、面白くないと改善を期待して文句も多くなる
外国人はFFに期待してる人数少ないから、面白くないとコメントする価値すら見いださず放置する
要は良いにしろ悪いにしろFFの反響は日本が一番大きくなるだろうということ
FF16も面白かったら日本で騒がれて世界に拡がるよ
それを曲解して「FF15は海外では受けが良いから、海外シナリオライター採用すれば大ヒット」って勘違い爆死したのがForspoken
677: ID:WLA8+npl0
>>674
Forspokenのシナリオも結局名前が欲しかっただけで
ストーリが全然違うってライターに暴露されてたな。
Forspokenのシナリオも結局名前が欲しかっただけで
ストーリが全然違うってライターに暴露されてたな。
659: ID:LWC8Cy7na
そら文句は言うだろ
日本人はネガティブ意見しか言わない
日本人はネガティブ意見しか言わない
660: ID:61BkHMqj0
今度は頻度も分からない、わかりにくい道をトルガルに教えてもらうシーンの
壁抜けが攻撃対象かぁ
飽きないねぇ
壁抜けが攻撃対象かぁ
飽きないねぇ
661: ID:UoumXGI00
文句とネガティブ意見って言葉変えただけやん
662: ID:1z5s4pPxa
これで叩くところ探してくるとかもう病気だろ
664: ID:ctBfN4Sa0
ユフィ編がそうだったようにPS5では狭い通路でロードする必要は無いはずだが
通った後に見える枯れ木が良い感じのライティングになってるから、それを見せたいがための単なる演出じゃないの
通った後に見える枯れ木が良い感じのライティングになってるから、それを見せたいがための単なる演出じゃないの
665: ID:yyPH3p3va
前にメタスコアとか信用できん言ってる人いたし、他人の文句も気にすんな!
666: ID:UanusYHQ0
PS5だろうがロードをする必要はあるだろ
早いか遅いかの差があるってだけで
早いか遅いかの差があるってだけで
668: ID:7timGe+h0
完全にPS5独占ならともかくあとからPCにも出すわけでね どっちかというと壁を抜けるスピードかなり早いなと感じたな GOWだったら10秒以上かかりそう
670: ID:qhhgD0dzd
壁抜けその世界の辺境を歩いてる感あって好きだけどな
671: ID:pdbhSy0+d
森の奥地に進んでる感出てていいよね
時間も3秒くらいで先の景色も見えてるからPS4ベースから進歩したなぁと感じる
時間も3秒くらいで先の景色も見えてるからPS4ベースから進歩したなぁと感じる
672: ID:E2blGjDE0
PS5で無くなるのはロードのためのクソ長エレベーターであって階を移動するためのエレベーターそのもがPS5のゲームから消えるわけではないのと一緒で、ロードのためのやたら長い細い道や隙間は消えるけど隠された狭い道から広い空間に出るって演出は残るってだけでしょ
675: ID:UanusYHQ0
Part1も2もリプ欄外人だらけだぞ
676: ID:j/ohGDFR0
海外公式より日本公式の方が情報多いから集まるんだろう
トラガルの動画も上がってないし
トラガルの動画も上がってないし
678: ID:2QXGaquer
なんか結局これもQTEと同じだよね
それ自体は全然悪くない要素なのに
昔その要素を悪く使った作品があったから、出てくるだけで叩かれるようになったみたいな
それ自体は全然悪くない要素なのに
昔その要素を悪く使った作品があったから、出てくるだけで叩かれるようになったみたいな
680: ID:qhhgD0dzd
スクエニとFFってだけでネガキャンされまくってるの残念だよな
3ヶ月切ってから情報解禁するらしいしアンチも黙らざるを得ないくらい魅力を見せまくってほしいわ
3ヶ月切ってから情報解禁するらしいしアンチも黙らざるを得ないくらい魅力を見せまくってほしいわ
688: ID:odVCb2iId
>>680
言うて自業自得では?
言うて自業自得では?
681: ID:HwnNgR7R0
QTEが悪くない要素とかマジで言ってんのか
683: ID:2qPBOoBEr
>>681
マジだよ
バイオ4や5で散々戦闘した後のムービーシーンで急にボタン押せって出てきて、失敗するとゲームオーバーみたいな仕様にしたせいで批判されるようになったけど
そういうのがなければムービーシーンの没入感を上げる手法として結構評価されてる
でもQTEという字面だけで批判する癖が抜けてない人がかなり居るんだよね
マジだよ
バイオ4や5で散々戦闘した後のムービーシーンで急にボタン押せって出てきて、失敗するとゲームオーバーみたいな仕様にしたせいで批判されるようになったけど
そういうのがなければムービーシーンの没入感を上げる手法として結構評価されてる
でもQTEという字面だけで批判する癖が抜けてない人がかなり居るんだよね
690: ID:Za5KO8UR0
QTEは見せかたの問題だな
止め絵でクソデカボタン表示するやつは今時ねぇよ
GOWRとかバイオRE4見てみろ
止め絵でクソデカボタン表示するやつは今時ねぇよ
GOWRとかバイオRE4見てみろ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679199763/
コメント
コメント一覧 (8)
Light
がしました
外人兄貴たちも難癖つけてるわけでもなくps5になっても同じような処理見せられた素直な反応だと思うよ
Light
がしました
なんで客側がそこまで考えてやんなきゃならぬのだ、と考えちゃうが。
ただ、壁抜けローディングがなんのことなのかは、まったく分かってない。
Light
がしました
Light
がしました
Light
がしました
これを解消するために
他の何か重要な要素を諦めるくらいなら
別にあってもいいかなとは思う
Light
がしました
スクエニの技術力の無さなんだわ
Light
がしました
コメントする