1: ID:HrxXd0QMp
『FINAL FANTASY VII』から遡ること30年前、

 神羅カンパニーは精鋭兵士を養成する「ソルジャー計画・プロジェクト0」を打ち立てた。

 各地から集まった候補兵たちは、ソルジャーの頂点を目指して、過酷な訓練に身を投じた。

 しかし、多くの犠牲を経ても理想の兵士を作り出せず、長き年月が経った──


美麗グラフィックにシンプルながら奥深いアクション性のバトルロワイヤルゲーム



全てのソシャゲを過去にする──

no title


no title


no title


no title







2: ID:HrxXd0QMp
──ヘリ貰える。


no title


12: ID:fjPUYOi4M
>>2
ただのスキンやんけ


17: ID:+o3/lJYQa
>>2
これUH-60にデザイン似てるけどいいの?


3: ID:HrxXd0QMp
ちゃんとチョコボもおる

no title


4: ID:7YzQNYd50
すげえ面白そう(でもやらない)


5: ID:LY9ACDaN0
バトロワ初めてのヤツおりゅ? 
ワイのキルレの肥やしにしちゃる 
ご新規狩りの始まりだーー!!


6: ID:HrxXd0QMp
本日17時正式リリースに備えよ!


7: ID:WWMLl4cq0
脊髄ごと頭蓋引っこ抜かれてるやつおるやん😨


9: ID:HrxXd0QMp
ちなコントローラー接続もできる


13: ID:HrxXd0QMp
ちなワイはフォートナイト2時間くらいしかプレイしたことないバトロワエアプや
建築もでけへん


14: ID:VzaX1G4a0
で、何か月後にサ終するの?


18: ID:HrxXd0QMp
>>14
半年は確実に続く


16: ID:AweRL5c6d
TPSやめーや


22: ID:PYfuBks3p
これPC版出さんの?


25: ID:nseXX3w1p
>>22
今はスマホだけや😭


26: ID:WWMLl4cq0
クラウドさん使えるんか?


28: ID:DNw7YOYFM
>>26
30年前やぞ
まあ後から課金要素で出るんやろが


36: ID:0WkZvXdBM
>>26
ガチ勢にその頭目立つからそのスキンやめろとか言われそう


37: ID:YFs4nJB60
こいつらというかワイらクラス3rd以下なんやろ
なんか萎えるなぁ


42: ID:7BdlOwyxp
>>37
一緒に1st目指そうや


44: ID:8G6fmd4AM
>>37
ファイラ使えるのに3rd以下なんか…
初期クラウドよりは間違いなく強い


43: ID:RgorDkDf0
こいつら使える?
https://i.imgur.com/zEdZucR.gif


47: ID:WWMLl4cq0
>>43
スキンでくるやろな


56: ID:RgorDkDf0
>>47
楽しみやね🤗


48: ID:5/HtBFrh0
スクエニ新作ソシャゲこけまくってる印象しかないが
FF7の看板背負ってこけるとか最悪やぞ


50: ID:yFvXv/gS0
「エフエフ」な


52: ID:LTHLOCxfp
 本作のゲームの流れは、従来のバトルロイヤルゲームとほぼ同じ。フィールドで戦うプレイヤーとのマッチングが完了すると、ヘリコプターからの画面に切り換わり、任意でミッドガルの上空から飛び降りていく。

その後、フィールドを巡ってアイテムを集めたり、ほかのプレイヤーとのバトルをくり返し、最後のひとりのプレイヤー(チーム)となれば勝利、というのが本作の流れだ

no title


53: ID:4C3URdS5p
ワイFFガチ勢のバトロワ初心者やが無双できる?
バトロワキッズどもを地獄に叩き込むの楽しみ😳


54: ID:LTHLOCxfp
さらに、本作には『ファイナルファンタジー』シリーズの“ジョブ”にあたる“スタイル”という要素も登場。スタイルにはウォーリア、ソーサラー、レンジャー、モンク、ニンジャの5種類があり、使用できるスキルが異なる。

基本的なアクションは全スタイル共通だが、得意とする戦いかたが異なるのが特徴。自分のプレイにあったスタイルを選択して戦おう。


58: ID:LTHLOCxfp
ウォーリア

ウォーリアはソロプレイ、チーム戦のどちらでも優秀なスタイルです。
モンスター狩りに強く、対物戦にも強いのが特徴。
敵と距離を詰めすぎてしまうと相手の銃撃を防ぐことができないので、ウォーリアで距離を近づけるときは注意してください。

レンジャー

レンジャーはソロプレイ、チーム戦のどちらでも優秀なスタイルです。
壁越しでも一定範囲内の敵やモンスターを捕らえることが可能で、逃げる際に応用できるアビリティを持ち合わせています。
索敵能力が高いため、チーム戦では重要な役割となるスタイル。

その他ソーサラーや汚い忍者もおる


61: ID:7aCRicBL0
>>58
汚い忍者で草


62: ID:WWMLl4cq0
>>58
ナイトがいないとかあまりにもひどすぐるでしょう?


63: ID:DvZyCcMU0
これモータルコンバットやん

no title


64: ID:wanp0/GE0
30年前設定ってまたどっかの設定と矛盾起こしてそうやな


127: ID:4FYhLb36M
>>64
トレーラーだけで矛盾起こしてるのわかるわ。原作だと30年前はジェノバプロジェクト始まった年。ソルジャーはその副産物だったはずなのに30年前にもうソルジャー計画始まってる。


65: ID:T4zTDNyvM
荒野キッズとかに流行ればワンチャンあるよなこれ
技量がめちゃくちゃ必要というよりアバウトなFPSやし


69: ID:/045exHZ0
これpubgのff版ってこと?


74: ID:UQuwl+tGp
>>69
ジャンルはそうやけど野生の動物殺してレベルアップの概念がある


81: ID:shNRcKvUp
レベルの概念

 前述のとおり、本作は高い人気を誇るバトルロイヤルゲームとRPG要素をミックスしたゲームシステムであることが特徴。バトルロイヤルゲームとしては珍しく“レベル”の概念があり、マップに存在するほかのプレイヤーや野良のモンスターを倒していくと経験値を獲得できる。経験値が一定量まで溜まるとレベルがアップし、HPがアップしたり、スキルを獲得したりできる仕組みだ

no title


138: ID:u0xvYQlZM
>>81
ええやん
フォトナでずっと隠れて漁夫の利狙うカス多すぎるし


96: ID:OaeTzfvi0
今時の子てスマホでこんなんやるんか


99: ID:bX3vhj5fM
すげぇな
スマホゲーのクオリティじゃないわ


108: ID:ZXtbTxQJa
ワイβテスト民割とおもろかったでこれ


112: ID:G6IaY0c00
FF7要素なさすぎてわからん


117: ID:lq1rB+irp
>>112
こいつがFF7のマスコットキャラらしい

no title


114: ID:ocMRvsYR0
スマホでバトロワとかやりにくくてしゃーないと思うんやけどなんで荒野とかは流行ってるんやろか


119: ID:s9aUZe7rM
>>114
やりにくいから流行る面もあるんや
やりやすかったら強いやつほんま強いやろそういうことや


122: ID:cJZGETBKd
とりあえずff7と関連付けしとけばええやろ感


123: ID:lq1rB+irp
原作をプレイしていればニヤリとする武器も多数登場や

no title


128: ID:oVJXY6OXM
>>123
釘バットの殺傷力あがっとるやん


152: ID:1rA8XDPM0
ACで頭に銃弾くらっても「キンッ!」ってデコで弾いてるシーンなかったっけ
あれ見てまあFFやから銃なんてこんなもんやろって思ったけど
このゲームはどうすんだろな


154: ID:WWMLl4cq0
海外ゲー紹介してたYouTuberの動画で似たようなのあったな
近接バトロワって奥行きのあるスマブラみたいなもんか?




引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637114665/