【FF7R】ガードスコーピオン ←こいつ最初のボスなのに強くしすぎだろ・・・
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- FF7・FF7リメイク
552: ID:W4eNGZlz0
ヘルハウスはどうでもいいけどサソリは難しくし過ぎたと思うわ
体験版でも最初のボスでこんな強いの?とか私にはこのゲーム向いてないっ言ってヤメてた配信者結構見たし
体験版でも最初のボスでこんな強いの?とか私にはこのゲーム向いてないっ言ってヤメてた配信者結構見たし
553: ID:mdvIMrtRM
>>552
まあでもサソリ弱くして騙して買わせても余計にヘイト生むだけやで
フリプですら長文連投で文句言いにくる基地がいるんだから
まあでもサソリ弱くして騙して買わせても余計にヘイト生むだけやで
フリプですら長文連投で文句言いにくる基地がいるんだから
556: ID:lVDfH7MTp
>>552
これに限らずアクションゲームとかでもよくあるやつだな
初見だとキツく感じてもクリア後なんかにシステムを理解した上で再戦すると初ボスとして程よいバランスに感じるみたいな
実質的にボス戦のチュートリアルなんだからもっと難易度は下げて良いと思うわ
これに限らずアクションゲームとかでもよくあるやつだな
初見だとキツく感じてもクリア後なんかにシステムを理解した上で再戦すると初ボスとして程よいバランスに感じるみたいな
実質的にボス戦のチュートリアルなんだからもっと難易度は下げて良いと思うわ
554: ID:LnksLNIz0
体験版も配信できるのかw
ノーマルサソリは難しいね
ハードだと楽勝だったからクリア後体験版やったら硬いのなんの…
回復にしか使わなかった気がするがMP足りなかった
魔力低いバレットとマテリア交換できればいいのにな
ノーマルサソリは難しいね
ハードだと楽勝だったからクリア後体験版やったら硬いのなんの…
回復にしか使わなかった気がするがMP足りなかった
魔力低いバレットとマテリア交換できればいいのにな
555: ID:KtUPuL7U0
サソリはバリアの破り方が最初よく分からなかったな
ウィークポイント出ててそこ攻撃してるつもりなのに全然効いてなくて
ウィークポイント出ててそこ攻撃してるつもりなのに全然効いてなくて
565: ID:+b2ni9OuM
サソリってノーマルで攻略見ずに初見で普通に勝ったけど
難しいってレスがいくつかあって驚いた
難しいってレスがいくつかあって驚いた
566: ID:gBDP3I8V0
普通に勝てた人が大多数でしょ
体験版でやめたライトゲーマーもいるからそういう層には難易度高かったかもねってだけで
体験版でやめたライトゲーマーもいるからそういう層には難易度高かったかもねってだけで
568: ID:JqMKZ+6Lp
自分が見た配信者はサソリに魔法一切使わないでひたすら脳死殴りで固いねこいつってずっと言ってたわw
593: ID:5xtRg7oW0
>>568
何も考えない脳筋プレイしか出来ない奴ってマジでいるからなー
外人にも結構いるけど
何も考えない脳筋プレイしか出来ない奴ってマジでいるからなー
外人にも結構いるけど
595: ID:8i1G7spq0
>>593
このゲームの残念なとこってFFシリーズ自体そういうライト層が多いとこだな
誰かが上で書いてたけど、ゲーマー層しか想定してないバランス作りってのはその通り
難易度の表記を一段階引き上げたら良かったかもな
ライト層でも意地になってノーマル選ぶ奴多そう
このゲームの残念なとこってFFシリーズ自体そういうライト層が多いとこだな
誰かが上で書いてたけど、ゲーマー層しか想定してないバランス作りってのはその通り
難易度の表記を一段階引き上げたら良かったかもな
ライト層でも意地になってノーマル選ぶ奴多そう
571: ID:jrwj4HXEp
まぁ難しいやらボス長いやら話出てるの見るに、HEATのさせ方、HEAT時の効率いい操作、その辺もうちょいチュートリアルちゃんとしててもええとは思うね
てか、カウンターのチュートリアルというか説明もカウンターに適した敵になってないし、あんな説明じゃその後に有効活用できんはな
チュートリアルがうんち
てか、カウンターのチュートリアルというか説明もカウンターに適した敵になってないし、あんな説明じゃその後に有効活用できんはな
チュートリアルがうんち
601: ID:ngizyHo90
2周目のけいじチャンネルですらガードスコーピオン倒すのに7分以上掛かってる
原作は初見2分程度で終わるのにアクションでそんな戦わされるのは長いよ
原作は初見2分程度で終わるのにアクションでそんな戦わされるのは長いよ
631: ID:DfD8EmHua
オリジナルガードスコーピオン
「尻尾が立ったら待機だ!」
リメイクガードスコーピオン
「尻尾が立ったら障害物へ隠れろ!」
「無敵状態になったらコアを狙える位置へ移動して叩け!」
「高いところへ移動されたらバレットに切り替えて攻撃だ!」
「ミサイルが飛んできたらガードだ!」
「脚を破壊でしばらくダウンするぞ!」
「ヒートになったらバースト大の技だ!」
「バーストになったらリミット技等の強力な攻撃をしろ!」
これ最初のボスでやらせる量か?
「尻尾が立ったら待機だ!」
リメイクガードスコーピオン
「尻尾が立ったら障害物へ隠れろ!」
「無敵状態になったらコアを狙える位置へ移動して叩け!」
「高いところへ移動されたらバレットに切り替えて攻撃だ!」
「ミサイルが飛んできたらガードだ!」
「脚を破壊でしばらくダウンするぞ!」
「ヒートになったらバースト大の技だ!」
「バーストになったらリミット技等の強力な攻撃をしろ!」
これ最初のボスでやらせる量か?
632: ID:KtUPuL7U0
>>631
高いところとヒート、バーストは事前に雑魚戦でチュートリアルやってる
高いところとヒート、バーストは事前に雑魚戦でチュートリアルやってる
641: ID:DzGjr5jC0
あれコア見づらいしどこにあるか分かりにくいんだよね
雷無効ってのも分かりづらい
最初のボスはアノニマスの取り巻き無し版くらいの難易度がよかったと思うわ
雷無効ってのも分かりづらい
最初のボスはアノニマスの取り巻き無し版くらいの難易度がよかったと思うわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1615066808/
コメント
コメント一覧 (15)
ここのボス戦で以降のボスの硬さがどんなもんなのかが掴めるからここでつまんなさを感じたら、そういう人はゲーム離脱を選択しても良いと思う。単純にリメイクに合わなかった。ってことになると思う。しかし、製品をやるの前に体験版をやった時にこいつと闘った時はワクワクしたなー。あとゲームプレイ部分が終わった後の引きのムービーシーンとかね。電車に飛び乗るあたりとかクラウドのサスペンダー的なところに花刺してあるのとか見て、おっ?!と。
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まぁイージーより簡単なベリーイージー出しても良いとは思うけどね。元々オリジナルがRPGだから、ストーリーだけ追いたい人も居ると思うし。
実際難易度どうこうはアクション要素あるから調整難しいとは思うけどね。どこで線引きするかみたいな。
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僕は体験版の初見で普通に倒せたぞ。
焦ってプレイして途中のポーション拾わなかったかチュートリアルを理解してなかったな。
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バトルよりそれ以外のロボットアームとかうんていとか、面白さが全くなくただダルいことさせるエリアがイライラする。
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これでクリアできないやつ居ないだろってレベルでもできない頭おかしいやつがたくさんおることを開発は理解しろ
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ここだけで高い満足度にするために調整してるから、本編の一部としてみるとダルイだけ
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