キャプチャ

1: ID:RPJ5BcBjM
複数作で展開予定の第1作目から丸半年







3: ID:q6YhVwR30
完結させなかった後悔で悩んでるだろ


4: ID:pw2vIYfa0
野村がどうでもいいムービー作って開発部を混乱させてるだけだろ


6: ID:BY87aiUS0
ただ今、鋭意構想中!


7: ID:ITdfg5L80
リメイクしたらすごいぞって言う夢からみんな覚めたんじゃないかな。消費者も開発も。


8: ID:KiZa2kZ70
本来ならそろそろ次作の予定に言及すべき時期ではあるよな
今の時期でなーんにも話出てないとか次作が出るのは何時になるんだよ


9: ID:wn+hBO+c0
700万!700万なんだよおおおおおおお!!


10: ID:Flkt7BV40
分作とは言ったが、だからと言って続きがあると思い込むのは勝手すぎでは?


12: ID:RPJ5BcBjM
1作目さえ売れれば8割方目的は達成されたようなもんだからな


15: ID:xgCBH85F0
次回作の開発初期段階で発表したら、大して出来てないのに発表するの早いって文句言うんだろ
お前らは文句しか言わねえな


28: ID:gIEyePwv0
>>15
普通は1作でまとめて出すし、映画でも両方完成させてから順次発表するんですよ


32: ID:rCaO7yeC0
>>28
バック・トゥ・ザ・フューチャーは1と2の間が4年あったぞ
(初めは3部作の予定じゃなかったらしいが)
FF7Rも1の評判や売れ行きを見て何部作にするか決めてるんだろうね。
実際原作とはかなり改変していて、2作目でも強引に完結に持っていけそうな作りになってたし。
売れ行きが良ければ3作4作作って、売れ行きが芳しくなければ2で完結、とかかね


29: ID:9srmvNvpd
>>15
そもそも5年も掛けたリメイクを分作にしてる時点で論外だろ


17: ID:R7Afazcxa
https://www.famitsu.com/news/202009/07205335.html
>マスター提出後に、11章~18章の後半の自動テストプレイ、全章通しリプレイができるようになったそうだ。そのおかげもあってか、ゲーム発売後にいくつかのパッチが配布されている。

いくつかのパッチが配布されている???
どういうこと???


18: ID:F1yY7asjM
リメイクします
分割になります

完結は未定です


22: ID:Zy/7p3Wi0
続編はゲームではなく映像作品にするか、スターウォーズみたいにエピソード型式にしてワールドマップは作らないようにするか、どっちかしかないだろうね


23: ID:1QTLhHA6a
軌跡シリーズは15年経過しても完結していません!


24: ID:F1yY7asjM
軌跡とやらは知らんが、そんなリメイクが他にもあったんだ?


26: ID:2+n7WKo+0
1年ごとにリリースとかじゃないとな…なにをそんなに時間かかることがあるんだろうな?
もう基本的なガワは完成しているのに


30: ID:bQRrweX70
>>26
二作目以降はワールドマップの扱いをどうするかという問題があるからなあ


31: ID:pIb/mS34M
リメイクの分作なんてこれが初なんじゃね?前代未聞だろ


35: ID:5LjwTE1d0
最終章、あそこでセフィロスと戦わせる必要あったのかね
バイクシーンも長すぎてつまらんし
ティファとエアリスを眺めるだけで満足はしたが、続編はやらんでもいいと思ってる
一気に自由度上がるから今のスクエニに満足できるものが作れるとは思えんw


36: ID:Z3jcQwaxM
体験版でつまらんかったからやってないけど、あれ結局ゲハ的に良ゲーだったん?


38: ID:X2NWn74Y0
>>36
あの体験版じゃ何もわからんぞ
実際俺の評価も体験版と製品版とで違いすぎる


39: ID:4NTzgMNH0
ストーリー変えてるんでしょ
新キャラも出したりして
自分らで無駄に首しめてるだけなんじゃ

78: ID:0b15P2Ii0
disc1 
ミッドガル(壱番魔晄炉、七番街、五番魔晄炉、五番街、ウォールマーケット、地下水路、列車墓場、プレート支柱、プレート断面、神羅ビル、ハイウェイ)、カーム(ニブルヘイム回想)、チョコボファーム、ミスリルマイン 、コンドルフォート、ジュノン、運搬船、コスタデルソル、コレル山、コレル 、ゴールドソーサー、コレルプリズン 、ゴンガガ、コスモキャニオン、ギ族の洞窟 、ニブルヘイム、神羅屋敷、ニブル山 、ロケット村、ウータイ、ゴールドソーサー(デートイベント)、古代種の神殿、ボーンビレッジ 、眠りの森、珊瑚の谷、忘らるる都 

disc2 
アイシクルロッジ、大氷河、ガイアの絶壁 、竜巻の迷宮、新羅ジュノン支社、ミディール 、炭鉱列車、コンドルフォート、ミディール(クラウド精神世界)、海底魔洸炉、ロケット 、忘らるる都、ミッドガル八番街、八番魔晄炉 

disc3 
大空洞 


うん、6分の1ぐらい終わったな


83: ID:HGV+8ToN0
>>78 
ここら辺が入ると更にボリュームは膨れるわけで… 
新ストーリー・タークスとかの掘り下げイベント・新キャラの話・ウータイとの戦争 
ザックス生存の謎・フィーラーの正体・セフィロスの真意・惑星に飲み込まれる7秒前の世界


87: ID:ataIYLAWd
>>83 
エアリスは幼少期にビル内でセフィロスに会った事は無いのかね 
7歳位違うのかな 
14歳と7歳ならさぞかし美少年と美少女だろう


92: ID:0Xf2gw1ha
>>87 
CCの設定では 
セフィロスは10歳になる前から戦争に出てたから 
機会は少なかっただろう 
なかなか可哀想な育ちだな(´・ω・`)


121: ID:9QquAti10
>>78 
そういやコンドルフォートだといきなり戦闘がSRPGみたいになってたっけ 
ああいうのも再現されるのかな


124: ID:APFgB/BB0
>>78 
カール回想はオープニングムービーでいいし、ゴールドソーサーがウォールマーケットあたりとすれば忘らるる都までいけるだろ 
分作とはいえそれぞれに起承転結がないとつまらないからな


126: ID:zPlz4EZ9p
>>124 
カールおじさんの回想?


79: ID:ryifi98Z0
初期からどこでも自由に行けるけどいきなり強敵とエンカウントして瞬殺、「あ、こっちは今行っちゃダメなとこだ」と悟る 
今のレベルでやっていける方向に自然と誘導されてストーリー進めていくことに 
終盤にかつて断念したあの場所にもう一度挑んで踏破した時の達成感 
やり込み勢は無理くり通り抜けて終盤戦仕様の強力アイテム等を初期から獲得 
見えない壁とかで仕切られた一本道よりもこういう形で進行ルートを絞らせていく方が好きだった


106: ID:UXixX+Jba
AIデバッグとかはすごいし、ダクトバグは起きなかった 
フィーラー戦で進行不能が1回あったけど 
そのくらいであとはテクスチャ貼るの遅いなーくらい 


だけどさ 
昔のゲーム開発しかしたことなくてアプデのやり方知らないの?ってくらいアプデしない理由はわからないわ 

ネタ武器でも1つでも配信しときゃ勝手に話題になるこの時代に何をみすみすチャンス逃してる? 

だんまり→情報解禁=株価上昇 
このユーザーを馬鹿にして稼ぐ黄金パターンの振り幅が年々減ってるし 
1年黙って解禁したPVが1万再生、低評価たっぷりとかどんな気分だよ? 
そして5年間本気で挑んだけどマーケティング戦略が脆弱な上にシナリオ面の甘さが出て 
リングフィットとかいうゲームですらないようなゲームに負ける気分はどないやろ??


107: ID:0r7U5shkp
アップデートでレベル上限が5上がるとか


94: ID:HYnOtX4i0
2年後に発表、4年後に発売でいいだろ 
小出し情報については知らん。未だに構想段階を脱してるかも不明


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602339624/