キャプチャ

43: ID:PLaGZP6H0
続編あるならハードモードとかは作らないで欲しいんだよな
RPGで難易度分けをされるとどうも萎えるし、誰でもクリア出来る程度の難易度にして欲しい
裏ボスとかも時間さえかければクリア出来る程度で、アクション下手な人には無理とかそういうのは辞めてほしい
ミニゲームもトロコン要素は辞めてほしいし、やるなら裏技で逃げ道は残しておいて欲しい
気球打つのとか
オッサンになるとだんだんゲーム下手になる自覚が出てきて、難しいとやる前から自信失ってチャレンジすらしなくなるんだよ







44: ID:OuEumfOEd
>>43
お前みたいな奴を配慮してクリア後のやらなくてもいいおまけにしてるのに文句言うなよ


57: ID:Gm2ldONFp
>>43
自分が少数派の側だと気付かない可哀想な人


132: ID:e43LV9SSp
>>43
ハードモード作るなは意味不明
やらなければいいだけの話じゃん


45: ID:vaEadtLqr
くっそ自己中で草
わざわざゲーム苦手な人向けに難易度分けても文句言われるとかどうしようもないな


46: ID:TWwljmFjp
図々しすぎワロタ


47: ID:PLaGZP6H0
まあそういうが高難度化したゲームは廃れる運命にあるからな
格闘やシューティングしかり
トロフィーの取得率みてもいかに少ない人しかクリアしてないか分かる
FFは万人向けのゲームであり決してマニア向けのゲームでは無い


49: ID:OuEumfOEd
>>47
お前のためのイージーなりクラシックだろ


74: ID:82Qp4nzl0
>>47
こういうカスは早々と捨て去って、アクションゲーム化をさらに進めてほしい。現代の市場、特に海外をメインに新しいユーザー層を取り込む方がはるかに合理的。


80: ID:Boa7RuCu0
>>74
ほんまそれな


86: ID:B6MnO3A00
>>74
海外版だとトロコンの内容が違ったりするらしいな


53: ID:hEH3x4t0M
このゲームのハードも全キャラ常にゲージ使って弱点突いていけば全然現実的な範囲では?


58: ID:N8tf8Kq60
ハードのバランス良いよな
強敵に負けた時も「絶対無理!」じゃなくて「あとひと押しでなんとかなりそう」と思える感じ
マテリアいじってパズルみたいに対策を考えるの楽しい


59: ID:c/JyNF7q0
トロフィーって結局のところメーカー側の調査目的という側面があるから、あん巻きにしなくていいと思うんだよね。
日本のメーカーってトロフィーの扱い方が下手だなと思うことが多いけどけど、FF7Rは無理してない感じはする。


71: ID:X0NDZE9X0
マジカルは努力と根性で懸垂やって2個取れたけどラッキーは取れる気しない。ダーツトロフィー率
なんであんなに高いんだ?バイクソルジャーは取れたのに。
あとシークレッツやってて気になったんだが・・幻獣呼ぶときの魔法陣?(周りにでる謎文字)と
エアリスのテンペストの文字が似てる気がする・・・エアリスの部屋に幻獣をたたえるお守りあったり
やっぱり幻獣と古代種って何か関係あるのかな?


72: ID:of4CchnK0
ダーツはバイク5時間やったわいでも数十分でできたで…(´・ω・`)


75: ID:N8tf8Kq60
ダーツランキング1位はすぐできたけど最短6投げを目指してずっとやってたわw


77: ID:bIEqlg2Q0
ATBはATBでちゃんと戦略練らないと死ぬことになるよ
10のユウナレスカ戦で何回死んだかわからんわ


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1597470245/