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no title

1: ID:AqAOQODB0
不思議である


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2: ID:AqAOQODB0
実際に遊べば連打ゲーじゃ無いのが分かるのにな


3: ID:sonrMyZt0
エアプだからじゃん


5: ID:VUAfIEpAa
体験版は連打ゲーだったけど、変わったの?


6: ID:ycmF7hq+H
タークス出てくるあたりから、連打してると死ぬと思う
ただ攻撃が早く出て欲しくて、いつでるのか解らなくて連打するきらいはあるかもしれない
それはモンハンなどのアクションで大体同じことだけど


7: ID:cmMsLzHpa
戦闘の9割がボタン連打だから

何故ほんの少し別の事しただけで連打ゲーじゃなくなるのか


8: ID:cmMsLzHpa
「FF7Rは連打ゲーじゃない!この動画を見てみろ!!」

超高速でボタン連打してる動画を貼る

「ほらな、俺の勝ち」

これは笑えたわ


9: ID:AqAOQODB0
どんだけ連打ゲーにしたいですかね


12: ID:yLrVJ1Ta0
ゲージ溜まるまで〇連打するくそげーだったよ


13: ID:iiP33j9K0
だって実況者が連打で指が疲れるって言うんだもの


15: ID:XYjJoNes0
後半はカウンターのゲームになるしな
後半て言ってもノーマル以上だけど
ATBためるのはガードでもできるし
敵の攻め方もバリエーション豊富だしな
最初に見破るして弱点さがしたりFFらしい要素も盛り込んでる


16: ID:yLrVJ1Ta0
カメラとロックオンがイライラしたな
作者の意図が理解できない


36: ID:0an21Uyg0
>>16
リミット技のクライムハザードとかドルフィンブロウとか使ってもドアップすぎて何してるのか分からなくて全然かっこよくない


18: ID:hVQ/hKYJ0
無双でも実際には常時連打するわけじゃないだろ
それでも連打ゲーって言われるのはやっぱりボタンペシペシが
普通のゲームと比べて頻度が多いからだよ


20: ID:70Fm/p4X0
FF7Rはそもそも魔法とかのほうが強いからな
大昔のATBは貯まるまで待ってなきゃいけなかったけど
FF7Rでは貯まるまでの間にアクションができるってだけ


21: ID:LkhQUmTe0
連打ゲーだよ
そのくせショトカ登録してない魔法やらを使う時はUI開いてのコマンド選択
今の時代にこんなクソ戦闘しか作れないなら最初から全てコマンドのみにしとけよと思った
クリアはしたがマジで苦痛だったわ


23: ID:70Fm/p4X0
>>21
モンハンWとかやっとけよ
FF7Rしかやったことないのか?


28: ID:LkhQUmTe0
>>23
メジャーな戦闘アクションゲーはプレイ済
7Rはクソ戦闘の何物でもない
戦闘以外も本当にゴミだったわ


22: ID:WgzU9ZrAa
魔法やアイテムが使えないときに連打でアクションをしてる気分にさせる機能


29: ID:XYjJoNes0
無双をジャンプやガードを駆使とかいってんのが滑稽でしかない
数が多いだけのゲームでガード駆使して楽しんでるなら馬鹿そのものだしな
無双の何を指して言ってるかはしらんけど
ヒーローズとかまで無双に入れて語るやついそうだな


30: ID:XYjJoNes0
https://www.youtube.com/watch?v=DoprBmyityI


出来ることが多い無双wひたすら固いだけの糞戦闘にしかみえんよな
FF7Rのバーストの仕様とかも理解できないやつにはお似合いだろう


31: ID:ci+75iLb0
無双はやる事が少ないショボゲー、ってのは同意

ならそれ以下のFF7Rはもっとショボいって事にしかならんぞ?
根本的に出来る事が少ないんだもの


33: ID:dA7J2rS40
連打ゲーでクリアすんの結構きついだろ
アビリティ使わねーと相当ダルいし時間かかるぞ
ゲージ回収率もそんな低くないから連打しっぱなしにはならん
思考停止でなければ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597001295/