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キャプチャ

469: ID:Ob2lU5Xz0
FF7リメイクのバトルプランナーは天才だな
よくこんなバトル設計出来たな


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473: ID:WOkKo4mL0
マジで戦闘に関しては最高の二文字だったから次作もこのバランスで頼むわ


474: ID:fcZcoF2Pd
ストーリーどうでもいいから戦闘だけやりたいまである
既存ボスだけでいいからバトルシミュでも戦わせてほしいわ


479: ID:jZUs3+EMr
戦闘ってみんなどういうところに楽しさを見出してるの?


480: ID:G+cPHI8C0
>>479
聞いてもしょうがないと思うぞ
自分で感じ取らなきゃ
自分は楽しめる素養がなかったんだなーで終わりで良いと思う


482: ID:LNCAakH90
どちらかというとバトルよりキャラとストーリーを楽しみたい方なので
アクション要素強めの今作はちょっと自分には合わないなーと思った
動きが派手で見ていて面白いけど手と目がついていかない


486: ID:fcZcoF2Pd
>>482
そういう人のためのクラシックモードでは


483: ID:J0ZP+x/fa
戦闘いらない案出すほど極端な人に戦闘の好きな所とか語っても確実に徒労に終わるわ


491: ID:jZUs3+EMr
>>483
このゲーム全体から見ていうほどバトル要素が必須でないのでは?と思ったまでで
書いたけどマップとムービーとか戦闘とで噛み合わせようとしてる様子がほとんどないので
ムービー見せたいだけならムービー作りなよと
とはいえバトル単品としての面白さはまた別の話で

何か俺が敵っぽく見えてるとかそういうことで会話してるの?


499: ID:UrrD+0JL0
>>491
最後の一言が完全に荒らしのそれ


502: ID:Gfu5gyuqp
>>491
私もうかなり歳だからムービーだけ見れれば良いやって
息子に頼んで最初からクリアまでやってもらって
見せてもらったけど
原作好きだったからその後自分でも操作してみたら
ゲームやったほうがやっぱり全然面白いよ
ムービー見てるだけと全然違う


529: ID:jZUs3+EMr
>>502
その違いってなんなんだろうね
そこがバトルがストーリーに貢献してる要素なんだろうけど


551: ID:3KoY/++t0
>>529
原作の頃思ったのはゲーム好きじゃない友だちに
FF7を理解してもらおうと
プレイやムービー録画して観てもらったんだけど
いまいち受けなくて

昔のティファは気の強そうな見た目なんだけど
戦闘してると案外リミット溜まらなかったり
エアリスがおとなしそうなのにすぐリミット溜まって
自分でやって戦闘進めると性格が見てるだけより分かったり
今回も感情移入しやすくて脳の興奮度が違うのかな?
行為と報酬がゲームには有るから


489: ID:fcZcoF2Pd
ATB連携は2つ欲しかった
1つしかないせいでキャラチェン有って無いようなものだった


460: ID:pYsVbwtjM0707
・ブリザド系が当たりにくい 
・エアロ系はもっと当たりにくい 
・リミットゲージ使った直後に攻撃喰らうとゲージだけ消費される 
・トンベリがムカつく 

戦闘の不満このくらいやな

506: ID:oojurqZOd0707
>>460 
ブリザドエアロくそわかる 
あとやたら多いカットシーンでバーストリセットリミット無駄打ちやな


544: ID:j7jw5G/b00707
>>460 
ボスの演出による攻撃中断は?


555: ID:Hf8fxGG+a0707
>>544 
それも糞 
一番腹立つのは魔法中断だわ


581: ID:8XqQKb8A00707
>>544 
でもあれ無いと逆におもんなくなるんちゃう 
ルーファウスとかハードでもわんこ殺してリミットぶっぱしたら終わってかなしくなったわ


650: ID:xHdgoSSy00707
>>581 
アクション要素入れるなら適切に操作すれば何もさせず一方的に倒せるくらいでちょうどええやろ


587: ID:Mp0Fhy7na0707
>>460 
ボスのフェーズ切り替えのせいでブレイク状態やリミット技が無駄になるのが一番うざかった


473: ID:2/uIlLWb00707
敵の攻撃避けるの難しくない?アサルトモードのカウンターとアビリティのカウンターに頼りきりやったわ


487: ID:xLuwHz3O00707
>>473 
アクション要素あるけど基本的にガードゲーや 
回避するのはガー不攻撃だけ


516: ID:8XqQKb8A00707
>>487 
バハムートのガー不攻撃避けにくすぎて涙が出ますよ


517: ID:2/uIlLWb00707
>>487 
せやんな 
アビのカウンター、ショートカットでタイミングあわせるきついから○ボタン→行動選択って言う流れずっとやってた


497: ID:RJyk1911M0707
>>473 
そら避けるゲームちゃう 
これはほぼコマンドRPGや 
ヘイト管理してキャラ切り替えや


492: ID:G+cPHI8C0
ATBブーストって皆使ってるの?
便利そうだなーと思って一応つけるものの戦闘中完全に忘れて一切使う機会のないままトロコンしてしまったわ


495: ID:2vAgmyzX0
>>492
自分も使いこなせてないわ
結構そういうマテリアある


ハードやってるけど必ず2・3回死んでるわw


496: ID:G+cPHI8C0
>>495
ハードなかなか骨あるよね
ゴンガに殺されたのはショックだったわ


498: ID:1uygugsE0
>>492
2ターンくらいで終わる戦闘で使ってるよ


503: ID:G+cPHI8C0
>>498
ああ雑魚戦で使うと時短になって便利そうだね
クールタイムあるっぽいからボス戦には不利か


520: ID:aJwBlwnsd
>>503
雑魚戦はせんせいこうげきの方がイイな
開幕ラピッドチェインか、はんいか魔法ぶっぱで終わる


500: ID:6ttEfT9T0
ターン制じゃないのにターン?


501: ID:PLIlNYhz0
>>500
ノーマルだと敵の行動後インフィニットエンド以外の攻撃は完遂できるくらいの隙ができるから実質ターン制


504: ID:1uygugsE0
うーんわかりづらかったか
1発で倒せないような中ボスとかで使う(´・ω・`)
トップシークレッツでも使う人結構いるんじゃない?


505: ID:6ttEfT9T0
>>504
色々説明省くけどエアリスにいれてるわ
技達人回したり魔法陣即から魔法とかで便利だしな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593771186/