FF7リメイクのバトルプランナーは天才だな
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469: ID:Ob2lU5Xz0
FF7リメイクのバトルプランナーは天才だな
よくこんなバトル設計出来たな
よくこんなバトル設計出来たな
473: ID:WOkKo4mL0
マジで戦闘に関しては最高の二文字だったから次作もこのバランスで頼むわ
474: ID:fcZcoF2Pd
ストーリーどうでもいいから戦闘だけやりたいまである
既存ボスだけでいいからバトルシミュでも戦わせてほしいわ
既存ボスだけでいいからバトルシミュでも戦わせてほしいわ
479: ID:jZUs3+EMr
戦闘ってみんなどういうところに楽しさを見出してるの?
480: ID:G+cPHI8C0
>>479
聞いてもしょうがないと思うぞ
自分で感じ取らなきゃ
自分は楽しめる素養がなかったんだなーで終わりで良いと思う
聞いてもしょうがないと思うぞ
自分で感じ取らなきゃ
自分は楽しめる素養がなかったんだなーで終わりで良いと思う
482: ID:LNCAakH90
どちらかというとバトルよりキャラとストーリーを楽しみたい方なので
アクション要素強めの今作はちょっと自分には合わないなーと思った
動きが派手で見ていて面白いけど手と目がついていかない
アクション要素強めの今作はちょっと自分には合わないなーと思った
動きが派手で見ていて面白いけど手と目がついていかない
486: ID:fcZcoF2Pd
>>482
そういう人のためのクラシックモードでは
そういう人のためのクラシックモードでは
483: ID:J0ZP+x/fa
戦闘いらない案出すほど極端な人に戦闘の好きな所とか語っても確実に徒労に終わるわ
491: ID:jZUs3+EMr
>>483
このゲーム全体から見ていうほどバトル要素が必須でないのでは?と思ったまでで
書いたけどマップとムービーとか戦闘とで噛み合わせようとしてる様子がほとんどないので
ムービー見せたいだけならムービー作りなよと
とはいえバトル単品としての面白さはまた別の話で
何か俺が敵っぽく見えてるとかそういうことで会話してるの?
このゲーム全体から見ていうほどバトル要素が必須でないのでは?と思ったまでで
書いたけどマップとムービーとか戦闘とで噛み合わせようとしてる様子がほとんどないので
ムービー見せたいだけならムービー作りなよと
とはいえバトル単品としての面白さはまた別の話で
何か俺が敵っぽく見えてるとかそういうことで会話してるの?
499: ID:UrrD+0JL0
>>491
最後の一言が完全に荒らしのそれ
最後の一言が完全に荒らしのそれ
502: ID:Gfu5gyuqp
>>491
私もうかなり歳だからムービーだけ見れれば良いやって
息子に頼んで最初からクリアまでやってもらって
見せてもらったけど
原作好きだったからその後自分でも操作してみたら
ゲームやったほうがやっぱり全然面白いよ
ムービー見てるだけと全然違う
私もうかなり歳だからムービーだけ見れれば良いやって
息子に頼んで最初からクリアまでやってもらって
見せてもらったけど
原作好きだったからその後自分でも操作してみたら
ゲームやったほうがやっぱり全然面白いよ
ムービー見てるだけと全然違う
529: ID:jZUs3+EMr
>>502
その違いってなんなんだろうね
そこがバトルがストーリーに貢献してる要素なんだろうけど
その違いってなんなんだろうね
そこがバトルがストーリーに貢献してる要素なんだろうけど
551: ID:3KoY/++t0
>>529
原作の頃思ったのはゲーム好きじゃない友だちに
FF7を理解してもらおうと
プレイやムービー録画して観てもらったんだけど
いまいち受けなくて
昔のティファは気の強そうな見た目なんだけど
戦闘してると案外リミット溜まらなかったり
エアリスがおとなしそうなのにすぐリミット溜まって
自分でやって戦闘進めると性格が見てるだけより分かったり
今回も感情移入しやすくて脳の興奮度が違うのかな?
行為と報酬がゲームには有るから
原作の頃思ったのはゲーム好きじゃない友だちに
FF7を理解してもらおうと
プレイやムービー録画して観てもらったんだけど
いまいち受けなくて
昔のティファは気の強そうな見た目なんだけど
戦闘してると案外リミット溜まらなかったり
エアリスがおとなしそうなのにすぐリミット溜まって
自分でやって戦闘進めると性格が見てるだけより分かったり
今回も感情移入しやすくて脳の興奮度が違うのかな?
行為と報酬がゲームには有るから
489: ID:fcZcoF2Pd
ATB連携は2つ欲しかった
1つしかないせいでキャラチェン有って無いようなものだった
1つしかないせいでキャラチェン有って無いようなものだった
460: ID:pYsVbwtjM0707
・ブリザド系が当たりにくい
・エアロ系はもっと当たりにくい
・リミットゲージ使った直後に攻撃喰らうとゲージだけ消費される
・トンベリがムカつく
戦闘の不満このくらいやな
・エアロ系はもっと当たりにくい
・リミットゲージ使った直後に攻撃喰らうとゲージだけ消費される
・トンベリがムカつく
戦闘の不満このくらいやな
506: ID:oojurqZOd0707
>>460
ブリザドエアロくそわかる
あとやたら多いカットシーンでバーストリセットリミット無駄打ちやな
ブリザドエアロくそわかる
あとやたら多いカットシーンでバーストリセットリミット無駄打ちやな
544: ID:j7jw5G/b00707
>>460
ボスの演出による攻撃中断は?
ボスの演出による攻撃中断は?
555: ID:Hf8fxGG+a0707
>>544
それも糞
一番腹立つのは魔法中断だわ
それも糞
一番腹立つのは魔法中断だわ
581: ID:8XqQKb8A00707
>>544
でもあれ無いと逆におもんなくなるんちゃう
ルーファウスとかハードでもわんこ殺してリミットぶっぱしたら終わってかなしくなったわ
でもあれ無いと逆におもんなくなるんちゃう
ルーファウスとかハードでもわんこ殺してリミットぶっぱしたら終わってかなしくなったわ
650: ID:xHdgoSSy00707
>>581
アクション要素入れるなら適切に操作すれば何もさせず一方的に倒せるくらいでちょうどええやろ
アクション要素入れるなら適切に操作すれば何もさせず一方的に倒せるくらいでちょうどええやろ
587: ID:Mp0Fhy7na0707
>>460
ボスのフェーズ切り替えのせいでブレイク状態やリミット技が無駄になるのが一番うざかった
ボスのフェーズ切り替えのせいでブレイク状態やリミット技が無駄になるのが一番うざかった
473: ID:2/uIlLWb00707
敵の攻撃避けるの難しくない?アサルトモードのカウンターとアビリティのカウンターに頼りきりやったわ
487: ID:xLuwHz3O00707
>>473
アクション要素あるけど基本的にガードゲーや
回避するのはガー不攻撃だけ
アクション要素あるけど基本的にガードゲーや
回避するのはガー不攻撃だけ
516: ID:8XqQKb8A00707
>>487
バハムートのガー不攻撃避けにくすぎて涙が出ますよ
バハムートのガー不攻撃避けにくすぎて涙が出ますよ
517: ID:2/uIlLWb00707
>>487
せやんな
アビのカウンター、ショートカットでタイミングあわせるきついから○ボタン→行動選択って言う流れずっとやってた
せやんな
アビのカウンター、ショートカットでタイミングあわせるきついから○ボタン→行動選択って言う流れずっとやってた
497: ID:RJyk1911M0707
>>473
そら避けるゲームちゃう
これはほぼコマンドRPGや
ヘイト管理してキャラ切り替えや
そら避けるゲームちゃう
これはほぼコマンドRPGや
ヘイト管理してキャラ切り替えや
492: ID:G+cPHI8C0
ATBブーストって皆使ってるの?
便利そうだなーと思って一応つけるものの戦闘中完全に忘れて一切使う機会のないままトロコンしてしまったわ
便利そうだなーと思って一応つけるものの戦闘中完全に忘れて一切使う機会のないままトロコンしてしまったわ
495: ID:2vAgmyzX0
>>492
自分も使いこなせてないわ
結構そういうマテリアある
ハードやってるけど必ず2・3回死んでるわw
自分も使いこなせてないわ
結構そういうマテリアある
ハードやってるけど必ず2・3回死んでるわw
496: ID:G+cPHI8C0
>>495
ハードなかなか骨あるよね
ゴンガに殺されたのはショックだったわ
ハードなかなか骨あるよね
ゴンガに殺されたのはショックだったわ
498: ID:1uygugsE0
>>492
2ターンくらいで終わる戦闘で使ってるよ
2ターンくらいで終わる戦闘で使ってるよ
503: ID:G+cPHI8C0
>>498
ああ雑魚戦で使うと時短になって便利そうだね
クールタイムあるっぽいからボス戦には不利か
ああ雑魚戦で使うと時短になって便利そうだね
クールタイムあるっぽいからボス戦には不利か
520: ID:aJwBlwnsd
>>503
雑魚戦はせんせいこうげきの方がイイな
開幕ラピッドチェインか、はんいか魔法ぶっぱで終わる
雑魚戦はせんせいこうげきの方がイイな
開幕ラピッドチェインか、はんいか魔法ぶっぱで終わる
500: ID:6ttEfT9T0
ターン制じゃないのにターン?
501: ID:PLIlNYhz0
>>500
ノーマルだと敵の行動後インフィニットエンド以外の攻撃は完遂できるくらいの隙ができるから実質ターン制
ノーマルだと敵の行動後インフィニットエンド以外の攻撃は完遂できるくらいの隙ができるから実質ターン制
504: ID:1uygugsE0
うーんわかりづらかったか
1発で倒せないような中ボスとかで使う(´・ω・`)
トップシークレッツでも使う人結構いるんじゃない?
1発で倒せないような中ボスとかで使う(´・ω・`)
トップシークレッツでも使う人結構いるんじゃない?
505: ID:6ttEfT9T0
>>504
色々説明省くけどエアリスにいれてるわ
技達人回したり魔法陣即から魔法とかで便利だしな
色々説明省くけどエアリスにいれてるわ
技達人回したり魔法陣即から魔法とかで便利だしな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1593771186/
コメント
コメント一覧 (17)
製品版で完全に消滅したのは今となってはイイ思い出♪
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どっかの誰かを彷彿とさせる🧐🧐🧐
とりあえずカメラワーク以外はかなり良い出来だったと思われる👍とりあえずゲームやって今作、楽しかったわぁ😆
楽しさを聞く人様に聞く時点でズレてるような、、🤨何番さんかは忘れたけどその人が言ってたように楽しいと思う人は感じ取るし、楽しいと感じ取れなかった人はそれまでやん🤩考えたり、聞いたりする事ではないんじゃ??と思ってしまいますけどねぇ🤨🤨🤨
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やっぱRPGと言ったら冒険、バトルだよな。キャラとストーリーだけ見てゲームとして面白いのだろうか…。
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エアリス紙すぎてほっとくと一瞬で蒸発する
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この人が抜けた結果がアイスボーンとかいうクソゲー
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カメラワークも最悪だし
マテリアに関しては分裂しないから無双できないし
バトルプランナーの問題では無いと思うが、全体的な調整が不十分と感じた
隠しボスを倒すともらえるアクセサリーも3つは欲しかった
次回作に改善してもらいたい
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