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キャプチャ

469: ID:T/gJe0pf0
召喚獣ってもしかして強いの?
序盤は使ってたけどハードとかatbゲージもったいなくて使わなかったわ


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524: ID:/PlDQiYCa
>>469
弱点つけばボスでもダメ通るからバトル後半に出しとけば楽になる


160: ID:zZDdBQLfa
召喚獣は初見カッコいいで終わっちゃうな


161: ID:zasJST68d
そういえばすっかり使ってなかった 
召喚獣のアビって人間よりダメージあるの? 
技達人とかの対象になる? 
対象外でもダメあればATB連携で回した仲間のゲージ吐きで使えそうだけど


162: ID:eQYvqKYa0
弱点つけばカンストダメは出るからボス終盤で出して放置してたな


163: ID:L4pUUgTTM
機械系のボスが多いから雷属性のラムウ欲しかった。


164: ID:zasJST68d
リヴァイアサン何で無属性なんや? 
やる気あんのか?


165: ID:O2A/8jwE0
>>164 
どのシリーズでも不遇の扱いを受けるのが鰻の伝統だから


173: ID:LSPeq56Q0
>>164 
新羅のシュミレーターで貰った召喚獣マテリアはミッドガルを出たら使えなくなるとか? 
リヴァイアサンもウータイで貰えるやつはちゃんと水属性なのかも 
それかバハムート改みたいにランクが上がる系


177: ID:mzqgRF7k0
>>173 
リヴァイアサンのためだけに水属性用意できなかったんだろ 
風で四属性にしたのにラムウは解雇して無属性でリヴァイアサン入れる謎采配


179: ID:O2A/8jwE0
>>177 
ときどきでいいから、チョコボ&モーグリのことも思い出してあげてください。


178: ID:O2A/8jwE0
>>173 
あれは仮想データに基づいたものとかにして、新しいデザインでバンバンいろんな召喚獣出してほしい。武器や技もそうだけど、開発はバトルまで変に原作に拘らないでほしい。


466: ID:4AJFYWrAa
開発者もラムウ入れられなかったのは心残りなんだな


475: ID:MlzYsBL0r
召喚獣と共闘してる感なんか言うほど無かったよな
こだわってたみたいだけど存在感あんま無かったわ
ATB消費もそれなりには使ったけど消費の割に強いんか強く無いんかいまいち分からんし


477: ID:dHYB/Ymqr
>>475
FF13も召喚獣と共闘してたしバーストといい一本道といいスフィア盤みたいな武器強化といいシステムがFF13と10にそっくりだなFF7Rは
まぁFF10も13もFF7Rも北瀬がプロデューサーだから良いシステム使い回してんだろな


479: ID:eCRTuAGT0
>>475
呼ぶのにATB2消費しても、それに見合う必殺技の発動が1分後だからね。ATB消費しない通常技はゴミ、ボスバトルのステージ切り替えもあって使いどころが難しい。使うメリットがない


483: ID:2XWpHuug0
>>475
召喚獣をおとりにできるわけでも無いしデカくて邪魔臭い
意図しないタイミングで必殺技発動するのも水を差される感じでウザい


476: ID:ZINKi+mVd
サイズ感や演出で言うなら15の召喚獣がいい


478: ID:dHYB/Ymqr
召喚獣と共闘なら、FF10は好きだったな


484: ID:2XWpHuug0
>>478
それな


480: ID:hcMhH28qd
召喚獣と共闘の前に仲間キャラが共闘と言うには攻撃してなさすぎじゃない?
戦うの頻度低すぎでほとんどATB連携前提みたいな


481: ID:oCA2RW0y0
なんで先にリヴァイアサン出したんだろう
ウータイについてからでええやんて思ってました
呼んだキャラが戦闘不能になると大技打って帰るからリヴァイアサンが飛んで降りてこない時しか使わないなあ


488: ID:GK3jGecj0
12、13.15と悪化させたからなあ


498: ID:N0fUojQQ0
召喚したキャラが死ぬと召喚獣もサモンゲージの残りに関わらずすぐ大技撃って帰る
なのでサモンゲージ貯まってもあえて召喚せずに放置して誰か死にそうになったらソイツに召喚させれば良い
死に際の最後っ屁に大ダメージ与える自爆みたいな運用ができる


520: ID:5xvGU41Hd
召喚獣を使うタイミングが難しい
起死回生用のカーバンクルだからヘルハウスみたいなのでは重宝するけど
ベヒーモス零式では結局使わなかったし


引用元:http:2ch.sc