no title

612: ID:SPT3Ir7L0
厄介な敵の行動を封じるのってRPGの定石だけど今作あまり使わない人が多い気がする
レノルード戦とかも片方眠らせるだけでハードでも楽勝になるんだけど







619: ID:0PfOPuxB0
>>612
補助魔法って、ある程度ゲーム慣れしてる人じゃないと使わないよね
R7はスリプルストップ毒辺りは効果高い上に耐性ない敵も多いから知ってると大分違う


632: ID:Hs0YvTDu0
>>619
ボス含む強敵に限ってデバフ効かないゲームってめちゃくちゃ多いから、むしろゲームに慣れてる人ほど「どうせ効かないだろ」って使わない気がする
毒はともかくとして、スリプルストップなんかの行動阻害系がボスに効くって結構珍しいゲームだと思う


703: ID:C8ex8U/U0
>>632
自分それ
どーせ効かねえだろ、と思ってナメてたわ


615: ID:FA0YZe+30
デバフが軽視される傾向はあるよなぁ
自分がやられた時のウザさは痛感してるはずなのに


629: ID:KkTbjFlI0
>>615
7Rの三大有能デバフ
 ヘルハウスにバイオ
 副社長にスリプル
 シヴァにストップ


653: ID:WmJOeUksM
>>629
有能すぎて即封印になるやつでもある
特にボス戦、動かないの殴っても面白くないよね
雑魚とか面倒な時は便利だけど


617: ID:bX3cuLle0
スリプルかけたときやかかったときの反応が個々で違ったりするの面白いな


621: ID:P85WhRn+0
副社長戦は眠らせてブレイバーストップしてブレイバーですぐ終わる
ハードでも変わらん


636: ID:4X3eelU4d
>>621
あれリロードをストップかけてもブレイバーバーストしなくなかったっけ


639: ID:p8Ksi3huM
>>636
リロード真っ最中にストップかけたこと無いからなあ
ハードはリロード早いからタイミングがずれるし


640: ID:LuBoDgYd0
デバフは無効以外は必ず効くってのちょっと変わってるよな
耐性で変わるのはかけられる回数と継続時間っていう
「耐性強」とかなってたらかけられる確率低いのかと思って試さない人も多い気がする
俺はアルティマニア見るまで気付かなかった
運ゲーになったりATB無駄になったりしないから良い仕様だと思う


引用元:http:2ch.sc