20191126-ff7r-15

303: ID:L+Q9hp+Nr
ブレイバー→大ダメージを与えたいとき
インフィニットエンド→バーストの敵に特大大ダメージを与えたいとき
ラピッドチェイン→雑魚がむれてる時、多対一の時
バーストスラッシュ→バーストためたいとき
はこうげき→魔法に弱めの敵、遠距離から攻撃したいとき

みたいに全部アビリティ使い分けられてるね

反撃の構えはブレイブモードカウンターでいいじゃん
って思ってたけどあれって普通のカウンターでふせげないやつも防御できるのか
ディスオーダーは一番使わなかったな







309: ID:klAr+f1s0
>>303
ディスオーダーこそ一番使うんだが


310: ID:OySD2anl0
>>309
横から、とどうやって使えばいいですか


323: ID:klAr+f1s0
>>310
書いた後に他の人のレスも見て思ったけどストーリーじゃあんま使わんかもと思った

ディスオーダーはモード切り替えと追撃速度はやくてATBゲージ回収可能(これがデカイ
雑魚は浮かせれる、怯ませ性能もそこそこ、硬直とかもない

シュミレーターの話で悪いがATB連携と技達人装備させてオーダー→ラピチェ→たたかう→ブレイバー→オーダーとかで回してる
単純にATB連携回したいだけならティファのがいいかもしれないけどティファは黄昏装備させてリミットさせてる
ATB回収あるから技達人やらATB連携回転もはやくなる

例えば開幕たたかうで接近して1~2回殴ってオーダー→ファイガ
それで他キャラにATB還元されるとかそんな感じで展開もはやくなる


305: ID:VRYJHYAIa
クラウドは死にスキル無いよね
他はあるにはある


306: ID:L+Q9hp+Nr
バレットに関しては
グランドスラムとゼロレンジシュートは
全く使わなかった

攻撃はアンガーマックスとフュエルバーストだけでいい
アバランチ魂は体力高いのに遠距離、っていうアンチシナジーを解決できて
遠距離なのにタンクになれる技だからよく使ってた

バレットの近接武器って何の存在価値があるんだ


314: ID:ny62NY0X0
>>306
グランドブロウは雑魚敵に囲まれた時に役に立ったが
ゼロレンジシュートはマジで有効な使い道がわからん


322: ID:0sM7rTK9d
>>314
ゼロレンジは敵に接近された時の保険
ダメージそのものより吹き飛ばし効果がメインだと思うわ
近接武器の使い方は誰か教えてくれ


311: ID:fZjnfWT0r
ディスオーダーと反撃とラピッドとバーストでショートカット埋めるやつ


312: ID:49Y1TEih0
操作あんまり上手くないせいでディスオーダーたまに空振りするな…


313: ID:R28ljhZS0
ディスオーダー自分もいつ使えばいいのかわからん(´・ω・`)雑魚はラピチェだしデブチョコボで練習すればいい?
バレットの近接技はデブチョ殴って取得したきりだし
カエルプレイも一度もしたことが無いなど、バトルでまだ暇をつぶす余地はあるな

ティファのライズビートも使ったことないな
エアリスなんてほぼ魔法陣とイノセントフォースしか使ってないwwリミットは一度も…


315: ID:0sM7rTK9d
一発デカイの入れたい派→ブレイバー
コンボ途切れるの嫌派→ディスオーダー
こんな感じだな、好みよ結局


316: ID:v4su+mKj0
ディスオーダーはコンボで攻めを継続したい時やATBゲージをある程度回収しながら高ダメージを与えていく時に使ってる
気軽に出せるのでわざたつじん要員にもなってくれる

アイアンブレードとかただの市販武器なのに超優秀なラピッドチェインを覚えられるのは何故なのか


320: ID:x7jl3tL40
わざたつじんつけて3回目にブレイバーでATB回復→ディスオーダーでコンボ切れることなく火力維持できる


321: ID:0sM7rTK9d
ディスオーダーが優秀なのは直前の硬直キャンセルしてすぐ発動する点だよなぁ


325: ID:x7jl3tL40
バレットの近接武器はほんと価値を感じない 


328: ID:Bobn3ASC0
バレットの近接は攻撃力激高だから
雑魚とかだったら大体とっしんで死ぬから楽ちん
バレットってたたかうの攻撃力弱いのが弱点だからそこを補える


330: ID:KTMe59Wa0
ディスオーダーは謎にATB連携の判定が長くとられてて
ディスオーダー→たたかう→アビリティ
みたいな感じでも繋がるのも何気に便利
アサルトのときに使ったほうがATB回収量が多いから
ブレイブ時は△押してアサルトに切り替えてから使ったほうがアビリティを回しやすい


331: ID:xsTqn8k70
バレットはMP低いくせに武器は魔法攻撃力高いの多くて噛み合ってない
かといって物理攻撃力クソ高い近接武器は銃キャラのメリットを殺す
どうしたもんか


333: ID:5z6wUo8O0
バレット近接使うならティファでいいかな


334: ID:v4su+mKj0
ブレイバー....まあまあ使う

バーストラッシュ.....使う機会が多い優秀な技

ラピッドチェイン.....文句無しに超優秀

ディスオーダー....非常に優秀

インフィニットエンド.....名前とBGMがかっこいいクラッシュボックスで活躍できる

破晄撃....飛び道具になれなかった版の破晄撃

反撃の構え.....カウンターってやっぱり強いよね

な印象


335: ID:xsTqn8k70
ラピッドとディスオーダーはいつでも常用できる
敵がヒートしたらバーストスラッシュ
敵がバーストしたらインフィニットエンド
ボス戦で大活躍する反撃の構え
ブレイバーと破晄撃は全然使わなかった
ルーファウスに効くってのも知らなかったし


343: ID:XxRKtv5N0
バレットの近接も要らん子やけど、エアリスマジカルサーバントも用途不明の謎スキル


396: ID:gt5zhgGs0
>>343
バースト起こしてくれる優秀な妖精だぞ


引用元:http:2ch.sc