キャプチャ

1: ID:6RGBuY2M0
https://youtu.be/oR1zX8zfOdM



流石スクエニ最先端チームですわ
是非FF15アンチを滅ぼして欲しい


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2: ID:7WWKp1Ha0
クソゲー確定


4: ID:zNqv9DmV0
トゥームレイダー


5: ID:tWZgY+Gq0
やっぱつれえわ


6: ID:P+mu3rCe0
どうせ完成する頃にはこの映像とは違ったものになる


8: ID:JoDcFkU3a
スクエニは一旦FFから離れた方がいいとは思うよ
ムービーだけ見れば割と楽しみではある
プレイシーンはまだなんとも言えん


9: ID:U49CHVNm0
ニーアのところなら良かったのにね


10: ID:fQdS4QdOp
スクエニのロゴが出て少し期待して、動画見てるうちにどんどんつまらなそうってなって行ったんだがFF15のチームだったのか
それならつまらなそうと思ったのも納得だわ


11: ID:7Nhigo+J0
注意!発表会のデモ映像は実機では再現できません


12: ID:mCSyZVqzM
崖の上ピョンピョンしてるだけで草


13: ID:Plr5GUCm0
高速移動してたのはこの前のUE5のデモみたいですごかったけど
作ってるのがルミナスだしな…
PS5に合わせて作ってるみたいだからその点では期待できそうな気もするけど
作ってるのがルミナスだしな…


14: ID:5qp6VKei0
コメで10年も待てないとか、どうせFFにパリーンするんだろ?とか言われてて笑う
スクエニのボロが外人にもバレてるじゃねーか


15: ID:0zbzuoVJ0
FF16って事ですね

2027年 発売?


16: ID:lsGFAtRp0
実機では全部のっぺりテクスチャになるから安心しろ


17: ID:qVKuLIh10
結局これをFFとして…


26: ID:rGwb6wP40
>>17
スクエニはFFナンバリング新作を一旦止めると思うよ
FF7Rの続編を2~3年周期で出しながらタイミング待つと思う
少なくとも4年から6年後だろうね次のナンバリング新作


19: ID:FXwFNio+0
でるのに最低7年くらいか


21: ID:9sD0I48Aa
発売までに何回発表会(笑)があるかな


22: ID:2APjXGyp0
出るまでが神ゲーがスクエニの得意技


23: ID:A0PohDgOH
PCで買うね


39: ID:F7c2q7Aj0
>>1 >>23
これを最高設定で動かすには相当なグラボが必要だな
少なくともRTX3070↑は必要だろう
つまり今のPCゲーマーでは無理


24: ID:8ZHVoN1w0
FF15チームってことはシナリオ担当は板室?


25: ID:KI6z6v5D0
ぶっちゃけもうPCでやる意味ないな
ロードとかの快適性は間違いなくPS5が上だし


27: ID:t1Q6xiDpM
発売する頃には陳腐化してそう


28: ID:6RGBuY2M0
以前にオープンワールド系で職種募集してたし、これもオープンワールドだろうな
FF15のオープンワールドは洋ゲーにも真似できない独創性があって楽しかったしやはり期待しかできないわ

【業務内容】
ワールドワイドAAA新規IPゲームのプランナー業務となります。
その中でも「大規模オープンワールド」に特化した業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・オープンワールド、ダンジョン、拠点などのマップ設計/データ制作
・エネミーの配置/調整
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたイベント/シーケンス制作
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。

【この仕事の面白み】
ルミナス・プロダクションズは『ファイナルファンタジーXV』の開発チームがベースであり、「新規IPを最新のテクノロジーで具現化する」ことを命題としています。
この命題に対して、最適なゲームデザイン(企画/設計)を作り上げることは困難ではありますが、大変やりがいのある仕事です。
さらに、自社ゲームエンジンの整備、開発フェーズに応じたチーム編成など、クリエイターが働きやすい環境づくりも積極的に行われています。
新しいゲーム体験を世界に届けるべく、ぜひ一緒にチャレンジしましょう! お待ちしています!


29: ID:yxVLe0kh0
FF15ってシナリオライター1人変えるだけで充分良ゲーだしな
シナリオライター1人の無能さで10年無駄にしたに等しい開発チームは気の毒すぎる


30: ID:izmZgmCk0
ほーん、トゥームレイダー新作かと思って映像見てたら、ちがってた


31: ID:9J0ejX9Fd
今の段階ではまだ面白そうに見えるわ
ここから本格的にゲーム出来上がってきて実機映像みたいな段階にきたら微妙になるんだろうなぁ


32: ID:6RGBuY2M0
強いて不安があるとすれば田畑不在なこと

在籍長いエンジニアの反対を押し除けてオープンワールドを推し進めた、
田畑みたいに先見の明とクリエイティビティを兼ね備えた人材は業界でも貴重なわけだが彼はもうスクエニにいない

スクエニ最大の失敗は、
田畑という神ゲー量産クリエイターを手元に留まらせておくことができなかったことだな


33: ID:+HLv2hmp0
映像だけで神ゲーとかワロタ
スクエニお馴染みの作りますPVに決まってんだろ


34: ID:Uyy/mRqTa
ルミナスエンジンなんか使い物にならねえだろ
15が出た時点で他と比べて技術的優位性なんか全く無かったじゃねえか
ああバグは多かったな


35: ID:hm1459vga
https://www.luminous-productions.com/ja/news/02/
ルミナススタジオのインタビュー、ルミナスエンジンでオープンワールドを作る

https://www.luminous-productions.com/ja/news/01/
社長のインタビュー、ルミナススタジオはFFではなく新規IPを作る


36: ID:LE3g/EC70
とりあえずムービーだけ作った


38: ID:dIEcoKY5d
なんかスクエニのカイガイ病出てない?
洋ゲー意識しすぎて逆に埋もれるやつだろこれ


41: ID:CFPkGIEqa
15チームってだけで神ゲーじゃないだろ


44: ID:yEfEvOqv0
やってないのに分かんなくない?
あ、生まれる前まで伝説を踏襲してるんだね


45: ID:7cb05F2h0
また寄せ書き入れてきそうw


46: ID:+HLv2hmp0
ルミナスはUE4のソース改変したコンパチって言われてるレベルなんだよなぁ
レンダリング周りにそう違いがあるとは思えん


47: ID:lXaDPAt40
FF15をアクションゲームにしただけっぽいんだが
もったいぶるレベルじゃなさそう。
1-2年以内が賞味期限だな。


48: ID:VEzMl+aia
どうせFF16として発表される


59: ID:qTY9gb5Z0
FF15開発チームのオープンワールドか
どれだけ面白バグがあるのかだけ楽しみだ


no title


no title




63: ID:FGJ395tu0
ちゃんと発売までこぎつけられるかが問題


66: ID:ViREoVtv0
8年前の技術デモだったアグニのゲーム化なんかな
コレは


68: ID:4ZVJ3O5Ia
>>66
それっぽくはあるよな


72: ID:6Y2Qfg4T0
グラ→FF15と大して変わらない
操作キャラ→ブサくて無個性な女1人
世界観→洋RPGでこういうの死ぬほど見た
アクション→ジャンプと魔法以外何も無し
開発速度→FF15のDLCと平行開発なので既に3年半使っているが working title(発売日未定)

期待できるポイントどこ?


76: ID:4ZVJ3O5Ia
>>72
マジでグラ15と変わらないって言ってんの?


82: ID:2yQXLCHDa
10年後に出るんか?
それとも分割?


引用元:http:2ch.sc