no title

66: ID:enr+2EzD0
北瀬が大幅に改変しようとしてたんだな
オリジナル部分を守りきった野村を脳死で叩いてた原作厨はちゃんとごめんなさいしろよ







71: ID:bj6BBMtm0
>>66
それが本当ならフィーラー・ノムリッシュに感謝ですわ

ドッターから成りあがりFF7で世に出ただけあって思い入れがあったんだろうか


75: ID:enr+2EzD0
>>71
やっぱり自分で考えた設定が入ってる原作に思い入れがあったんだろう


73: ID:5J71pZPq0
>>66
どこの情報?


76: ID:enr+2EzD0
>>73
北瀬がインタビューに答えてる海外の記事


87: ID:0v5qj84i0
>>66のソース
Kitase: I personally envisioned quite a dramatic change overall,
but our director; Tetsuya Nomura and co-director; Naoki Hamaguchi, wanted to keep the beloved aspects in the original as much as possible.
北瀬:個人的にはかなり劇的な変化を想定していたのですが、監督の野村哲也さんと共同監督の濱口直樹さんは、
オリジナルの愛されている部分をできるだけ残したいと考えていました。

http://www.pushsquare.com/news/2020/05/interview_final_fantasy_vii_remake_producer_and_co-director_on_development_launch_and_being_grateful_for_the_fans


91: ID:enr+2EzD0
>>87
わざわざすまんなありがとう


95: ID:0tGyDGU00
>>87
ありがとう


68: ID:XJq75gDw0
人を見かけで判断するのはよくないな・・・(半ギレ)


78: ID:M88fX7Ct0
それ原作の時の話じゃなくて?
大空洞に乗り込む3人以外は全員死亡するストーリーだったのを
野村が止めさせた


81: ID:enr+2EzD0
>>78
『FF7 リメイク』のプロデューサー北瀬佳範氏が海外サイトPushSquareのインタビューに応じ、本作第一部についてこのように語っていた。
記者:
FF7Rではミッドガルの物語を大きく増やしましたが、開発中はどのようにして増やしたい部分について決めたのでしょうか
北瀬P:
個人的には全体的にかなり劇的な変化を考えていたのですが、野村哲也Dや浜口直樹Dらはオリジナルで愛されている部分をできるだけ多く残すことを望んでいました。
最終的に開発チームは、新しい要素を加えながらも、バランスをみながらオリジナルに敬意を払っていくことに決めたのです。


82: ID:X6nRGmwFp
>>81
野村叩かれまくってたのに可哀想w


108: ID:QrLrheqI0
>>78
そんな恐ろしい設定あったんか
さすがにFFファンドン引きするやろ
FF7から始めた人ももう買わなくなる結末


110: ID:STMlVTjFa
>>78
これほんと野村GJだと思ったわ
しかも残り二人は結構推してたんだろ?頭おかしい


83: ID:bj6BBMtm0
ノムリッシュは自分が還暦迎える前にはリメイク完結させなあかんで


84: ID:v7aHmH+W0
7に限って言えば野村が居なければ原作の時点でとんでもない作品になっていた


88: ID:enr+2EzD0
大幅に改変しようとしていたのは北瀬
フィーラーを考えてたのは野島

原作厨→野村が悪い!スクエニやめろ!

マジでこれは可哀想


100: ID:8l5Kv2Oy0
>>88
クソワロた


102: ID:H8SC+wCRp
>>88
全てが完成した時にはどうせ違うこと言ってるよ


103: ID:enr+2EzD0
>>102
憶測や妄想で叩こうとするのやめろよ


90: ID:icDlmalb0
各インタビューで言ってること違うけどいつもの事か
2015年6月 野村「まだ詳細は語れませんが、安易なリメイクに はなりません。」
2020年3月 野村「最後の某キャラ生き残りシーンはシナリオに仕掛けた謎に関する最大の見せ場」
2020年3月 北瀬「原作ファンが期待している場所やシーンは外したくない。原作と違う物にするつもりはない。」
2020年4月 北瀬「ストーリーを劇的に変えたり、何か全く違うものにするつもりはない」


94: ID:XGTAOlsB0
野村は基本ff7でも新しい物にしたかったとは言っていたから重要なシーンを取り替える事は無くてもなんか加える気は満々だろ


96: ID:0tGyDGU00
プレイヤーの選択がストーリーに影響を与えるって確かに重要だよな
決められた直線的なストーリーは感情移入できないわ


104: ID:4tlo5xNP0
でも「野村っぽさ」はなんか分かる


107: ID:enr+2EzD0
>>104
個人的には鳥山っぽさが強いと思ったわ


106: ID:6NCJA7n40
原作厨は原作通りだったとしても
何かしら難癖付けるだろうし放置でよくね?
批判し続けないと、息が出来ないんだろ


109: ID:onnfcBrS0
主要人物がバタバタと死ぬ流れ嫌いじゃないけど一般受けはしないわな


111: ID:bj6BBMtm0
>>109
やってもいいけどFFみたいな作品では止めてほしいわな


114: ID:QrLrheqI0
>>109
マヂでこれなら友達に勧めんかったわ
あれは本当にヒット作だと思ったから友達にも勧められたんだし


112: ID:ix4jYzGg0
思考停止して野村だけ叩いてた人らはこれからどうすんだろ
一度振り上げた拳下すのはプライドが許さないよねえ


115: ID:enr+2EzD0
色々こじ付けて揚げ足取って叩いていくんじゃない
それか掌返して北瀬野島攻撃にシフトするか


117: ID:M88fX7Ct0
野村を信じろ(テノヒラクルー)


121: ID:W/WLe2S8a
北瀬はその辺怖いな…
CCのニブルヘイムでのセフィロス戦もジェノバがセフィロスを援護してくる様にしようと企んでたのを野村か誰かに止められたって自分で答えてたし


引用元:http:2ch.sc