キャプチャ

773: ID:gLR5onwi0
原作知っていても俺がよくわからないままの箇所

・新羅ビル内、エアリス幼少期の部屋で、
エアリス「黄色い花が道しるべだったんだ」

・エアリスがマリンに触れた時に、
マリンがレッド13のように、エアリスの中の知識(?)をよみとったかのようなシーン

・エアリスがすでに知っている未来(だが自分ではすべて分かるわけではなく、フィーラーが触れるたびに消えていくらしい)

・エンディングでのセフィロスがいう、星の一部になるという発言、終末直前という発言、その運命に一緒にあらがおうという発言。

・戦闘中、戦闘場所の中央上空にうかんでる謎の光。

・チャドリーのデータにエアリスが含まれていないこと(単に古代種保護のため新羅のデータベースに存在してないことにしているだけ?)

・チャドリーぐらいの精巧なアンドロイドは誰が作った?宝条などの新羅が作ったのなら量産しているだろうし。
ガストが生きている?
それにあのレベルのアンドロイドなら、登場人物のだれかがアンドロイドでも分からない。

・フィーラー倒して運命を消しても生存ザックスはべつの時間軸で存在するのみで、ミッドガル出たFF7Rクラウドたちには関係なし?

・シンラ君がFF10の星からきて、新羅創業者になったのは確定? 
FF10とおなじ宇宙なら、宇宙から来たというジェノバはエボンジュ?
それともセフィロスやエアリスは前髪がシーモアみたいな髪型だけど、ジェノバはグアド族の末裔?








780: ID:/yILDz7h0
>>773
ふむふむ思いながら読んでたけど、最後だけ飛躍しすぎやろw


825: ID:gLR5onwi0
>>780

シンラ君が創業の写真に写っている。シンラ君はいつか宇宙に出ていきたいといっていた。
FF10とFF7は同じ宇宙での話だと公式設定がある。
エボンジュがつくりだすシンは至近距離で遭遇した者はたまに記憶が混乱したりすることがある。
ジェノバは宇宙から来て、他人の記憶にあわせる能力がある。
シンの元になる幻光虫は生命エネルギーの塊の様なもので人間も含めた万物に宿ると言われ人間の記憶や思念などにも関わっている。
つまりはFF7でいうライフストリームの概念と似ている。
幻光虫を詰めたボールがスフィアだが、
ライフストリームからの古代種の知識がつまったものがマテリアであり、
これもどちらも似ている。


838: ID:bMGfvF0y0
>>825
イースターエッグって知ってるか


784: ID:SX7xQERS0
>>773
チャドリーのマテリア作成技術はキャハハの実験より進んでるよな


794: ID:1lKqRaxm0
>>773
神羅カンパニーはプレジデントが一代で築いた
https://www.youtube.com/watch?v=JHhXzCjxGko&t=580s



831: ID:AZTbNd490
>>773
>それにあのレベルのアンドロイドなら、登場人物のだれかがアンドロイドでも分からない。
この着想面白いけど
脚本の人そこまで考えてないと思うよ


844: ID:essikShn0
>>773
セフィロスの発言は
星の一部
→今いる星が寿命を迎えて飲み込まれる
終末の7秒前
→飲み込まれるまで後7秒
運命に抗う
→星を支配して消滅を防ぐ、その為にはメテオを落とす必要がある
 ホーリーで防がれちゃ困るからエアリスに唱えさせるな=協力
って事だと思ってる


26: ID:1lKqRaxm0
FF10とFF7は同じ宇宙での話という公式設定は無いと思うけど


43: ID:kCIgCrbY0
>>26 
確かスタッフの一人がそう思ってるって言っただけやな 
狂信者からすれば製作スタッフの言葉は神のお言葉みたいなもんやけど


31: ID:zDusvVtMd
シンラ君は小ネタレベルのファンサービスだし真面目に考察するだけ無駄だと思うぞ


58: ID:kTJDUcod0
チャドリーについては宝条作って言ってなかったけ?だから逆らえないけどクラウド達が…と言った記憶が。(一回見ただけだから違うかも) 
エアリスのデータが覗けないのはトップシークレットだからだと思う。科学部門に属してるからデータベースは科学部門だと思うし。 
科学部門なら純血古代種と先の統括の一人娘なんてトップシークレットもいいとこだと思う。 
もちろん捕獲に必要なタークスやトップの宝条なら検索可能だと思うが。アクセス権限がたりないだけだと。


74: ID:qw1ZC9FT0
>>58 
チャドリーは宝条作だな


75: ID:kTJDUcod0
ガスト博士生きてるは絶対ないかと。もし生きてれば何がなくてもイファルナとエアリスを最優先で救出しに行く。ガスト博士慕ってる科学者多そうだしアバランチに協力要請することもできるかと。神羅の裏の裏まで知ってる人だし。


52: ID:BcI7zClz0
10と7の繋がりはちょっとした遊び心くらいに思ってるな 
エボンジュがジェノバの逆さ読みとか面白いよな 
今回もシンラくん出ててなんか嬉しかったし


84: ID:W7GSD/Jz0
チャドリー絶対裏切るだろと思ったんだけどな 
クラウドのデータを集めるため宝条が用意したのかと


94: ID:xUcuGEu80
>>84 
宝条はクラウドのこと失敗作として認識して脱走後処分まで依頼してるし再開するまで興味なくして忘れてるから…


103: ID:W7GSD/Jz0
>>94 
ですよねー 
まあでもイレギュラーな個体のデータを集めろくらいの命令をしてるかなと思った、想像だが


98: ID:1lKqRaxm0
>>84 
次回作以降でボスになりそうだな 
あと5番街スラムでロリティファがフフッって笑う所でボスの風格あるなと思った


引用元:http:2ch.sc