802: ID:QpK8ub8c0
プリレンダとリアルタイムの比較画像作ってみた

no title







806: ID:WKzroWloa
>>802
このプリレンダ作ったスタッフ全員解雇で


808: ID:Xt5SPhCwa
>>802
むしろここまで違ったらこれも伏線なんじゃないかと思うわ


809: ID:KzSDRiVf0
>>802
今のヴィジュアルワークスセンスなさすぎだろ


812: ID:pRFBPHSh0
>>802
PS5ではプリレンダベースとかなったらどうすんのよこれ


815: ID:NvKLW5HU0
>>802
比較で見るとやべえなw


825: ID:F70uCWLU0
>>802
すごい時代になったねぇほんとに(しみじみ)


841: ID:1J6Qf2Th0
>>802
スレ意見を見てると、プレよりリアルの方が今回は出来がいいという感じかな
自分はあんまりそういうの気にしないけど、確かに言われてみればそうも感じるな
いずれにせよ差はもうなくなりつつあるとみていいわけね


857: ID:qHNfKWjRd
>>841
キャラだけはリアルレンダの方がいい感じ。
七番プレート落下とかの破壊表現とかはプリレンダの方がまだまだ凄い。
でもなんでキャラがリアルレンダの方が良くなっちゃったかは謎笑


855: ID:XTOvTgBF0
>>802
ぶっちゃけ普通にプリレンダの方がいいです


864: ID:QpK8ub8c0
>>802
次回作からプリレンダに合わせて作るとか無いよな?


813: ID:eSfmR70w0
技術的に疎くて申し訳ないが、プレリンダのモデルってリアルタイムのモデルをよりポリゴン数増やしたりして滑らかにしただけじゃないの?何でこんなに違うのか、演出的な理由以外わからん。。。


817: ID:QpK8ub8c0
リアルタイムレンダリング担当の人が有能で良かった


826: ID:PnWQroGE0
>>817
実際、ゲームしてるとリアルレンダの方が沢山見えるからな。
リアルレンダの人達が優秀な方がいいか


820: ID:7aeVsxzg0
プリレンダのクラウド ちょっと目が大きめなんかね
リアルタイムの方が違和感ない感じするのは見慣れてるからか


821: ID:PnWQroGE0
VW、実機チームと連携とれてないんじゃないか?
まあ、ずっとプリレンダの方が凄いでやってきただろうから、
実機チームに意見とか聞きたくないのかもしれんが笑


823: ID:Xt5SPhCwa
ティファはガーネットになってるし
エアリスはまた指原に戻ってるし

でも上の方がゲーム顔って感じで悪くないかな


824: ID:7aeVsxzg0
ヴィジュアルワークスの作ったプリレンダモデルを
リアルタイムに落とし込む作り方をする場合と
全く別々でモデル作る場合といろいろある
スクエニがどういう作り方してるか知らんから何とも言えないけど
15は結構共有してたはず。


829: ID:VMOnRzmq0
欲を言えばローポリもも少し作り込んでほしい
特にMOB


832: ID:k1OYq0zI0
改めてスクショ見返してるけどリアルタイムでも嘘みたいに綺麗な場面めっちゃあるな。


921: ID:rE7XgI+r0
>>832
グラたいしたことないおじさん「キャラ以外はps3並!一部テクスチャもショボいからps3並!」


834: ID:epZn1EeR0
エアリスはリアルレンダの方が可愛い
ティファはプリレンダの方が可愛い


860: ID:hg+KJSFP0
プリレンダはCC2外製時代のモデルを参考にしてから
あまり弄れてないとか…?


869: ID:PnWQroGE0
>>860
さすがに外注時代もプリレンダだけはVWが作ってると思うからそれはないかと、、。
やっぱ野末さん不在なのが影響してるのかもな


引用元:http:2ch.sc