【FF7R】アクションゲーなのにコンボしてる途中で回避ができないってどうなの?
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- FF7・FF7リメイク
44: ID:D63kEXlD0
これアクションゲーにしたのにコンボしてる途中で回避ができないってどうなのよ
敵が攻撃してくるのわかってるのに回避ができないってあかんやろ
敵が攻撃してくるのわかってるのに回避ができないってあかんやろ
49: ID:A1JpQ78ur
>>44
それ勘違い
これはアクションゲーではない
それ勘違い
これはアクションゲーではない
64: ID:B1jLfEpe0
>>44
やってりゃわかるが回避できないからアクションゲームじゃないよ
中盤以降のノーマルはストレス耐性ない奴はディスプレイかコントローラー叩き割ると思う
やってりゃわかるが回避できないからアクションゲームじゃないよ
中盤以降のノーマルはストレス耐性ない奴はディスプレイかコントローラー叩き割ると思う
71: ID:V48dJ9Eq0
>>64
と言うか攻撃を避けようとする奴な たたかうかガードしてATB溜める この基礎動作にイライラするならこのゲームは合ってない
と言うか攻撃を避けようとする奴な たたかうかガードしてATB溜める この基礎動作にイライラするならこのゲームは合ってない
83: ID:B1jLfEpe0
>>71
そうだな
敵の攻撃を回避したい人はこのゲームやったらあかん
そうだな
敵の攻撃を回避したい人はこのゲームやったらあかん
136: ID:v8u3s0Ns0
>>71
そもそもATBゲージが見にくい
小さすぎるしウインドウと同じような色で目立たない
更に操作キャラ変えると並び順まで変わるせいで誰のゲージだか訳分からなくなる
そもそもATBゲージが見にくい
小さすぎるしウインドウと同じような色で目立たない
更に操作キャラ変えると並び順まで変わるせいで誰のゲージだか訳分からなくなる
59: ID:zqdV+FcId
攻撃後に残心してまう
72: ID:8/miae/q0
>>59
クソわかる
なんならジャスガ狙ってしまう
クソわかる
なんならジャスガ狙ってしまう
85: ID:VW5WQMID0
昨今のアクションゲーが回避もスイスイできるから勘違いしちゃうけど、
FF7の回避キャンセルできないのはこれはこういうもんだって割り切らないとな
そこができるかどうかで違いそう
FF7の回避キャンセルできないのはこれはこういうもんだって割り切らないとな
そこができるかどうかで違いそう
91: ID:D63kEXlD0
ようするに中途半端アクションって感じか
ただただストレス感じるだけだがなあ
DMCとかやった後だとめっちゃ操作性悪いのがわかる
ただただストレス感じるだけだがなあ
DMCとかやった後だとめっちゃ操作性悪いのがわかる
99: ID:ZXvdc1K20
>>91
違う違うそもそもアクションじゃない
違う違うそもそもアクションじゃない
107: ID:D63kEXlD0
>>99
だってアクションゲーみたいなシステムにしちゃったじゃん
アクションじゃないと言われても無理がある
だってアクションゲーみたいなシステムにしちゃったじゃん
アクションじゃないと言われても無理がある
143: ID:VW5WQMID0
>>99
これなんだよな、アクションっぽいコマンド戦闘
人によって認識が違ってくるところだわ
これなんだよな、アクションっぽいコマンド戦闘
人によって認識が違ってくるところだわ
103: ID:QBlyq5XU0
>>91
デビルメイクライ5と比べたら殆どのアクション死ぬやんけ
フロムとは違う方向だけど
デビルメイクライ5と比べたら殆どのアクション死ぬやんけ
フロムとは違う方向だけど
112: ID:paDvKsfMr
>>91
操作性が全く違うものを比較対象にしてる時点で変
操作性が全く違うものを比較対象にしてる時点で変
113: ID:m4jGzzp00
アクションは魅せるのが目的でメインはコマンドと開発自ら言っとる
137: ID:p+hwPtqM0
>>113
開発の言ってる事をいちいち追いかけてるのは相当なオタクだけだぞ
開発の言ってる事をいちいち追いかけてるのは相当なオタクだけだぞ
243: ID:m4jGzzp00
>>137
だから?
アクションに対する意見に対して
メインはコマンドなんだよって言うてるだけよ
だから?
アクションに対する意見に対して
メインはコマンドなんだよって言うてるだけよ
255: ID:9e1A5u2md
>>243
それならコマンドRPGで売り出すべきじゃない?
アクションRPGで売り出してるじゃんこれ
それならコマンドRPGで売り出すべきじゃない?
アクションRPGで売り出してるじゃんこれ
296: ID:m4jGzzp00
>>255
今のシームレスな戦闘が棒立ちコマンドゲーで成り立つと思ってるならそれでもいいだろうけど
そもそも開発にそういう認識はないようだし
後は受け取り手次第じゃないの
今のシームレスな戦闘が棒立ちコマンドゲーで成り立つと思ってるならそれでもいいだろうけど
そもそも開発にそういう認識はないようだし
後は受け取り手次第じゃないの
307: ID:KBrNy/Yy0
>>255
今時コマンドなんて受けないんじゃない?まぁおっさんや懐古厨にはそれが良いんだろうけど。もともと昔からながらのコマンドRPGなんて技術的にそれしかなかったからそうしてたわけで。棒立ち戦闘なんて勘弁
今時コマンドなんて受けないんじゃない?まぁおっさんや懐古厨にはそれが良いんだろうけど。もともと昔からながらのコマンドRPGなんて技術的にそれしかなかったからそうしてたわけで。棒立ち戦闘なんて勘弁
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (29)
ぱっと見うまい着地点に見えたところで過去を引きずりすぎだな
コマンドは制約の多かった時代の名残
時代遅れ
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これはダメだけどここは良かったとか言えないのかね
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自分は不満は無いですけど。
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四角ボタンを連打してなければ回避も出来るけどね
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昨今のアクションゲーやった後だと
制作側のセンスなさすぎてストレスしかたまらん。
アクションではないとは言え
アクションの皮は被ってる戦闘だからなおさら
違和感酷いわ
好みだけど
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アクションゲーだったらノーダメージクリアとか出来るけどこれはまた違うし
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中途半端だわ
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フレーム回避不可、回避でモーションキャンセル不可、ジャストガード無し、ガードカウンター持ちのクラウドに限って攻撃モーションが長くガードが使いづらい…
ここまでやるならもうアクション要素いらなくね?
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13からの進化点として棒立ち解消のためのファクターとしてアクション導入したってんなら理解は出来るよ。
ただ、出来の良し悪しはまた別の話だけどな。
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注お半端が一番ダメだわ
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まだ1作目だしアクション要素は試験的なものだったのかもしれない
2作目以降では中途半端はやめてどちらかに振り切ってほしいね
個人的にはコマンドバトルからは完全に脱却してほしい
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コマンドRPGでやれっていうのもおかしいし
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アクションゲーみたいな動きを敵がしてくる
最後のセフィロスはダンテ使ってもキツイぞ
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あんなの一瞬でええやろ
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キンハとかニーアオートマタが好きな層には確かに合わないなあれは
自分は割と好き
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