no title

44: ID:D63kEXlD0
これアクションゲーにしたのにコンボしてる途中で回避ができないってどうなのよ
敵が攻撃してくるのわかってるのに回避ができないってあかんやろ







49: ID:A1JpQ78ur
>>44
それ勘違い
これはアクションゲーではない


64: ID:B1jLfEpe0
>>44
やってりゃわかるが回避できないからアクションゲームじゃないよ
中盤以降のノーマルはストレス耐性ない奴はディスプレイかコントローラー叩き割ると思う


71: ID:V48dJ9Eq0
>>64
と言うか攻撃を避けようとする奴な たたかうかガードしてATB溜める この基礎動作にイライラするならこのゲームは合ってない


83: ID:B1jLfEpe0
>>71
そうだな
敵の攻撃を回避したい人はこのゲームやったらあかん


136: ID:v8u3s0Ns0
>>71
そもそもATBゲージが見にくい
小さすぎるしウインドウと同じような色で目立たない
更に操作キャラ変えると並び順まで変わるせいで誰のゲージだか訳分からなくなる


59: ID:zqdV+FcId
攻撃後に残心してまう


72: ID:8/miae/q0
>>59
クソわかる
なんならジャスガ狙ってしまう


85: ID:VW5WQMID0
昨今のアクションゲーが回避もスイスイできるから勘違いしちゃうけど、
FF7の回避キャンセルできないのはこれはこういうもんだって割り切らないとな
そこができるかどうかで違いそう


91: ID:D63kEXlD0
ようするに中途半端アクションって感じか
ただただストレス感じるだけだがなあ
DMCとかやった後だとめっちゃ操作性悪いのがわかる


99: ID:ZXvdc1K20
>>91
違う違うそもそもアクションじゃない


107: ID:D63kEXlD0
>>99
だってアクションゲーみたいなシステムにしちゃったじゃん
アクションじゃないと言われても無理がある


143: ID:VW5WQMID0
>>99
これなんだよな、アクションっぽいコマンド戦闘
人によって認識が違ってくるところだわ


103: ID:QBlyq5XU0
>>91
デビルメイクライ5と比べたら殆どのアクション死ぬやんけ
フロムとは違う方向だけど


112: ID:paDvKsfMr
>>91
操作性が全く違うものを比較対象にしてる時点で変


113: ID:m4jGzzp00
アクションは魅せるのが目的でメインはコマンドと開発自ら言っとる


137: ID:p+hwPtqM0
>>113
開発の言ってる事をいちいち追いかけてるのは相当なオタクだけだぞ


243: ID:m4jGzzp00
>>137
だから?
アクションに対する意見に対して
メインはコマンドなんだよって言うてるだけよ


255: ID:9e1A5u2md
>>243
それならコマンドRPGで売り出すべきじゃない?
アクションRPGで売り出してるじゃんこれ


296: ID:m4jGzzp00
>>255
今のシームレスな戦闘が棒立ちコマンドゲーで成り立つと思ってるならそれでもいいだろうけど
そもそも開発にそういう認識はないようだし
後は受け取り手次第じゃないの


307: ID:KBrNy/Yy0
>>255
今時コマンドなんて受けないんじゃない?まぁおっさんや懐古厨にはそれが良いんだろうけど。もともと昔からながらのコマンドRPGなんて技術的にそれしかなかったからそうしてたわけで。棒立ち戦闘なんて勘弁




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc