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2: ID:frqU/IOud
勝ったな


4: ID:lMnu3a8z0
いけるやん


5: ID:h4dnGd2H0
いいね
最近のスクエニの中では高い


6: ID:Zz6vZOmx0
うおおおおおおおお


7: ID:SuLRQ9S70
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


8: ID:Xoz5IWkR0
ネガキャンした奴www


10: ID:gQr5tjvZr
やったぜ
栄光のFF7の再来だ!!


12: ID:h4dnGd2H0
ちなみにオリジナルは92


17: ID:4i7lWliHp
>>12
下がっとるやんけ


13: ID:YiqfVMBU0
またメタスコアの信頼性を下げそうだな


14: ID:3weZyUiud
>>13
君はまだやってもいないのにその発言は流石にガイジやで


15: ID:C/nPDHRd0
点数開示早いな


16: ID:T84V+nITa
爆売れ確定やんけ!!


21: ID:+2iqJtRAp
売り上げFF15超えは楽勝だな


26: ID:EYGrZ6KO0
【速報】FF7Rさん 買取保証されてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586126500/

ネガキャン意味なくて草


31: ID:w3HBI/HU0
オープンクリティックは85
https://opencritic.com/game/8586/final-fantasy-vii-remake

no title


34: ID:gIqrcXuP0
80後半ありゃ大勝利だな
おれはいらないけど


37: ID:OnPKblew0
IGN本家8点


39: ID:sHZMe8gm0


66: ID:C47XvNcf0
>>39
IGN本家ってボリュームスカスカのバイオRE3に9点も付けてんだな
ほんと信用ならねえな


44: ID:9gy3ethV0
野村久々本気出すw


49: ID:9nODQnva0
FF15も最初は良かったんだよなあ…

FF15メタスコア公開!86点で良ゲー認定、アンチ死亡へ
http://maguro.2ch.test/read.cgi/poverty/1480379273/l50


188: ID:YqZqt1rU0
>>49
うーん


52: ID:KW+02QZD0
おも高だな
この点なら十分だろ


59: ID:g1wxmlM+0
89とかホライゾンゼロドーンと同じだぞ
ありえねえだろ


324: ID:B2o7Tp/7d
>>59
ホライゾンはもっと高くてもおかしくない
92点はいくデキだったし


69: ID:o5RcLhuOd
FF15と互角で草



126: ID:irh61J5xM
>>91
あっ


109: ID:aQP6WFTlr
サイドクエストが単なるお使いで残念って色んなレビューで指摘されてるけどなんでこうなるのか不思議で仕方ない
スクエニってゲーム開発というかRPG開発のプロなわけだろ
スクエニに限らないけど何故これだけの人数でこれだけの時間かけてそういうことが起こるんだ?


119: ID:kszpSBTZ0
>>109
そりゃそうだろう。なんせ原作では5時間ぐらいで終わるミッドガル編を30時間ぐらいに
水増ししないといけないんだから。当然お使いイベント多数になるわな


133: ID:C/nPDHRd0
>>109
サブクエスト部分には時間かけてないだけじゃね


177: ID:PMWT/t470
>>109
CD PROJEKTとか海外のAAA作ってるところじゃないとサイドクエストは新人プランナーの仕事だし
メインストーリーに影響を与えないためにはお使いにならざるを得ない


132: ID:krNUXZhE0
何が評価されてるのか気になる


144: ID:xdg/j5p9M
スレたってから3点落ちたな


162: ID:v4VASosEM
どんどん落ちて現在86点


no title


200: ID:J/qOVuJW0
FFは90いかないと基本駄作だろ
FF信者もPSおじさんもメタ90のFF8は駄作って言ってるんだから


208: ID:QHmlC/he0
100
PlayStation LifeStyle

ええ。。。


209: ID:T9r+GaKFa
>>208


212: ID:cCnwci/90
>>208
むしろ清々しいw


225: ID:bGrxPGjY0
有名どころ

VGC 100
GamesRadar+ 90
IGN 80
VG247 80
IGN JP 80
USgamer 70
Gamer.no 70
GAMINGbible 70
EGM 60


233: ID:4cqpnog40
>>225
こいつらの15やKHの点も知りたいな
じゃないと相対的にどうかわからん


269: ID:bGrxPGjY0
>>233
15、KH3以下っぽいなw

FF7R
VGC 100
GamesRadar+ 90
IGN 80
VG247 80
IGN JP 80
USgamer 70
Gamer.no 70
GAMINGbible 70
EGM 60

FF15
GamesRadar+ 90 
IGN 80
USgamer 80
Gamer.no 80
EGM 75

KH3
GamesRadar+ 80
IGN 87
USgamer 90
Gamer.no 90
EGM 75


284: ID:4cqpnog40
>>269
初期の15以下ってちょっとやばいな
アプデで変わるまでゲーム部分相当やばかったろ


256: ID:Lj6BDKtg0
>>225
gamesspotは?


259: ID:uOy3ydC5p
>>256
都合が悪いから抜いたけど100点だというのに


260: ID:edeqUIoZM
>>225
100てマジ?


265: ID:sAb2SV2na
>>225
100は草


237: ID:3v9OfGCk0
IGN JP 80

結構辛口やな
スクエニとSIEはもっと金積まないとな


292: ID:V/1QOqGvM
戦闘ボロカスで草


https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/42926/review/vii

物語の後半からはバトルもより難易度が高くなり、程よい歯ごたえを感じた。
相手を効率よく倒す方法を模索するのは楽しいが、一番いい方法を見つけた後は消化試合になってしまうこともある。
例えば、オリジナルと同様、一定のダメージを受けると「リミットブレイク」という必殺技を使えるようになる。
かなり強力なので、難しいバトルではどうしても勝負の鍵となる要素だ。
そうなると、私はクラウドの装備品に「ガードきょうか」のマテリアを装着し、
ひたすらガードを固めて敵の攻撃を吸収するかのようにゲージを貯めて、体力が減ると回復役にしたバレットにケアルラを唱えさせた。
結果、ほとんどガードをして必殺技を放つだけのバトルになってしまった。


302: ID:XI5O2Kxq0
>>292
明らかにバトルが未完成だったから納得

体験版では「どれかを強くしたら破綻するから全部使いにくくしてやった」って感じだった


306: ID:wspZu+7Yp
やっぱりミッドガル部分を引き延ばしたから冗長になって感じなのか


274: ID:o0F1d8car
一番のBADは分作なのにあんまり指摘さてないのはみんな甘いねえ


280: ID:ETJQy7tb0
>>274
分割のデメリットは発売直前直後にはあまり出ないからな
1年後・2年後…といった具合でジワジワと首絞めてくるけど




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc