2:



no title







5:
100日後死ぬリス


7:
正しい判断だが?


9:
FF15ヒロイン殺してヒスゴリラをメインヒロインに据えたことにはコメント無いの?


11:
ゲーム的にエアリスはMP多いキャラだから離脱してキツかったわ


12:
リメイクではティファを殺してエアリスを残す展開にしましょうか


17:
>>12
追加シナリオで良いな
古代種ではないが白マテリアを極秘入手したって設定で
更にエンディング分岐して


13:
デートイベントでエアリスしかでないから心底死んでくれと思った


14:
プレイアブルキャラクターを殺すのはほんと辞めて欲しい
せっかく育てたのがもったいなく感じるし事前に知ってるとそもそも育成せず感情移入出来ない


19:
天空の花嫁式


22:
ガラフもプレイアブルキャラで死んだのに能力が速攻でククルに受け継がれたからあまり語られない


23:
ドラクエみたいに選択性じゃ駄目だったの?


26:
よく考えたら4なんてほとんどの仲間が死んで退場してるやん


27:
全部知った上で見ると
クラウドがピエロすぎて
笑えるわな


28:
だからティファは薄っぺらいんだな


29:
最初から最後までティファがヒロインだろ
エアリスはDQ5でいうフローラ


30:
野村が叩かれたのってこれが最初だよね


36:
>>30
いや天野絵からだいぶ方向違ったのが最初
んでエアリス殺したのがトドメ
ただそれ以降のキャラデザやKHで持ち直したんだけど
ノクティスとKH3でまた地に落ちた


31:
エアリスの死が受けたのって当時最新鋭の技術の3Dムービーで死んだのが衝撃的なだけであって
ストーリー的に何で死んだか覚えてないやつの方が多いだろ


32:
エアリスは弱いので一生懸命力のタネとか与えて育てていたから死なれた時は衝撃的だったぞ


34:
クラウド固定、エアリス固定、あと一人だけは決められるみたいな強制PTが多くて死んでせいせいした思い出しかねえ


35:
エアリスを最優先に育ててたオレの気持ちを考えてくれ


38:
今回はエアリスのスキル、引き継ぎとかあるんじゃね


40:
やり直したらティファが移り気のクズだなと思った
同郷というだけのガイジ化したクラウドをテロ組織に誘ってよ
しかも知ってたのがバレたら、本当は好きだった新聞毎日見てたとかな

エアリスは観覧車デートで精神疾患を察した上で本当のクラウドみたいまで言ってる


41:
エアリス笑顔で死んでいくからどうせ復活すると思ったわ


43:
エアリス全然興味なくて使ってなかったから死んだ時もべつになんとも思わんかったけどな
FFでプレイキャラ死ぬのってそんな珍しくもないし




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc