no title

489: 2020/03/24(火) 00:20:01.80 ID:LYgVzR8L0
1時間前に新しい公式インタビュー来てたよ(北瀬・浜口のインタビュー)
神羅ビルに追加された階層でクライマックス、レッド13をプレイアブルにできなかった分
開発陣がレッド13にこだわった部分がある、クリア後のやり込みや隠しボスはがっかりさせない
https://square-enix-games.com/en_GB/news/final-fantasy-vii-remake-interview







492: 2020/03/24(火) 00:24:03.07 ID:Aqarfuoq0
>>489
7で隠しボスにできるようなやつウェポン以外にいたっけ?


495: 2020/03/24(火) 00:28:20.24 ID:HM5VQC+ja
>>492
そりゃ次元を超えてやってきたオメガとギルガメッシュよ(便利)


496: 2020/03/24(火) 00:28:51.88 ID:CnBga1rZ0
>>492
コルネオの所に闘技場があったり神羅ビルにVRがあったりするらしいから
割と制約無く色々出せそうな気はする


497: 2020/03/24(火) 00:28:58.84 ID:270nDRRK0
>>492
ミッドガルまでだと原作で戦わなかったツォンとか


498: 2020/03/24(火) 00:29:56.45 ID:wlj7ZXBK0
>>492
CCでは神羅ビルに戦闘シミュレーターみたいな訓練設備あった
冒頭でザックスがベヒーモスと戦ってたり、1stトリオが魔晄キャノン輪切りにしたり、
あれ使えばどんなんでも出し放題だと思う
英雄時代セフィロスとかデータありそうだよな


502: 2020/03/24(火) 00:33:53.36 ID:wFWdcyvya
>>498
データ上のザックスとVRシミュレータで戦闘できるとかありそう
もちろん姿にはノイズかかってる感じ


503: 2020/03/24(火) 00:36:00.72 ID:LYgVzR8L0
>>492
ウェポンは無いだろうしあるとしたら運命の番人かタークス小説関連かな?

>>499
がっかりさせないって言ってるだけで隠しボスがいるとは言ってない

該当箇所のガバ翻訳
--ファンは隠し要素や隠しボス等多くのことを期待しています。FF7Rではどうでしょうか?
浜口さん:どれだけあるのか正確に言うことはできませんが、プレイヤーに驚きを与えたいです!
FF7Rはスタンドアロンゲームのように設計されており、他のメインラインのFFゲームと同等のサイズです。
他のFFシリーズにあった要素...FF7Rの内容を正確に言いたくはありませんが、エンドゲームのコンテンツを期待しているなら、失望することはありません。


511: 2020/03/24(火) 00:48:11.05 ID:pFBxSu0T0
>>503
おおーありがと
そういうニュアンスなら楽しみ


524: 2020/03/24(火) 01:30:45.54 ID:wlj7ZXBK0
>>503
その言葉が信用できないんだよな
あくまで「そうしたい」って願望であって現実に出来るかは別の話よ
何より長い期間をずっと制作にかけることになるってのが一番マズい
作ってるのは人間なんだから絶対に最初の予定通りにはいかないし、その間にPS5とかハードも技術もさらに進化するし
作品に対する評価や解釈、好みなんかは歳取ると変わるしな


526: 2020/03/24(火) 01:42:48.47 ID:8QaAaHOZ0
>>524
最新のインタビューで出来上がったものに対して願望なんか話さんでしょ
立場的にあるとは明言できないけどあると言ってるようなもの

if you’re expecting endgame content, you won’t be disappointed.
エンドゲームコンテンツに期待してるなら、あなたは失望することはありません。


519: 2020/03/24(火) 01:21:56.47 ID:PGoXfqa90
>>489
>The key to navigating this floor lies in using Red XIII’s unique physical abilities to overcome environmental obstacles.
警察犬みたいに匂いを嗅がせて探索とか?(小学生並みの発想)
ナナキにも活躍ポイントがあって良かったぜ


521: 2020/03/24(火) 01:27:08.13 ID:LYgVzR8L0
>>519
面白そう

レッド13の所のガバ翻訳
--一部のファンは、レッドXIIIがプレイ可能なキャラクターではないことに失望を表明しています。
今回のレッドXIIIの役割はどういったものになるのでしょうか?
浜口さん:ヨーロッパを回ってメディアと話をしていましたが、ファンからは予想以上に大きな反響がありました!
FF7のキャラクターに対する愛がどれほどあるかを改めて感じました。
Red XIIIをプレイ可能なキャラクターにしない理由について詳しく説明すると、彼は後半の段階でチームに参加するだけで
キャラクターの成長の可能性が十分にあるプレイ可能な味方として、プレイヤーの満足のいく経験が出来ないと感じました。
そこで、ゲストキャラクターとして彼を参加させることにしました。開発チームはRed XIIIを重要なキャラクターと
見なすことに関してファンと同じように感じており、彼が戦闘でプレイできないことを相殺するために彼のゲームプレイを
特別な方法で設計しました。実際にゲームをプレイするときに人々に楽しんでもらいたいので、私はそれが何を伴うのかを
正確に明らかにしませんが、FF7Rでは神羅ビルに新しい上層階を追加しオリジナルにはなかったクライマックスがあります。
このフロアの鍵は、フロア内の障害を克服するためにRed XIIIのユニークな身体能力を使用することにあります。
このようにしてプレイヤーに彼のヒロイックを体験させることはファンを喜ばせると確信しています。
物語のクライマックスに向けて、レッドXIIIが実際に動いているのをみんなが楽しんでくれることを願っています。


531: 2020/03/24(火) 01:52:18.16 ID:zqhfnz6Nd
>>489
宝条の作ったモンスターかなラスボス


469: 2020/03/23(月) 23:57:59.77 ID:l5h2Kb7Od
ケットシーもし削れたら俺的にリメイクは無価値
物事考えて苦悩して仲間意識芽生えて
登場から終盤までずっと陰ながら紆余曲折経てるやつなんやで


471: 2020/03/24(火) 00:00:01.96 ID:efDjMbzd0
>>469
落ち着けよ、考えが極端だって
ケットシーを削るってのは戦闘だけだって
冒険には一緒にいるって設定でムービーになるとクラウドの体からスッと出てくるから


476: 2020/03/24(火) 00:04:04.10 ID:oyfoWypyd
>>471
飛空艇でやる事なく待機してんのかw
なんか、VRで擬似ゴールドソーサープレイしまっか?みたいな役割持たされたりするかもしれんな


474: 2020/03/24(火) 00:01:21.23 ID:4xDU4UY/M
>>469
ケット・シーいないとウェポン襲来の言葉ごちゃごちゃになるリーブさんとか「クラウド、みんな、すまん……!でも!でも、来てくれるよな!」「もちろんさ!」なくなるから大反対だわ
ケット・シーに限らず仲間削るとかありえん
まあ言い出したあいつはいつもの荒らしだから


470: 2020/03/23(月) 23:59:47.75 ID:RyuDZPk00
バカが妄想連呼してるだけで原作のパーティーにいた面子が削られるとか絶対あり得ないから心配すんな


478: 2020/03/24(火) 00:04:39.04 ID:B42a3+7P0
>>470
スクエニにあり得ないとか言ってもな
どれだけの人がミッドガルまでで続きが未定のリメイクを本気で予想してたんだ


473: 2020/03/24(火) 00:01:11.07 ID:wlj7ZXBK0
仲間になる理由は適当だけどなった後はそれぞれ欠かせなくなるんだよなぁ


479: 2020/03/24(火) 00:07:06.50 ID:efDjMbzd0
事実スクエニってキャラのモデレーションにやたら凝って時間かけるから
戦闘に参加する必要性ない人、イベントだけ出てくれば成立する人は削らないと完結に20年掛かっちゃうんだよ
だってレッド13が操作できないサブキャラ扱いだぞ?
正直これはねーだろって思ったわ、レッド13がサブになるならシドやケットシーなんて無理だろうよ


484: 2020/03/24(火) 00:12:22.48 ID:HM5VQC+ja
>>479
1作目では出番が少ないからであってずっとPCにならんわけじゃないだろ


486: 2020/03/24(火) 00:13:33.01 ID:Aqarfuoq0
>>484
出番が終盤だから削ったってだけだからな


487: 2020/03/24(火) 00:15:08.78 ID:efDjMbzd0
>>484
俺も最初はそう思ってたんだけど、よくよく考えると一応戦闘参加できてキャラモーション、技まで作ってあるなら
操作できないってのはおかしいって気づいた
スクエニはなぜか良く分からん所で手を抜いて意味不明な所に力入れる会社に成ってるから信用できない


490: 2020/03/24(火) 00:20:19.52 ID:oyfoWypyd
>>487
まあぶっちゃけスクエニも、FF7の象徴はミッドガルにほぼ集約されてる、くらいに考えてて
その他の場所や景色なんてどこかで見たことある景色ばかりで
ユーザーも大して思い入れないだろって思ってるだろうね
外界の世界をクリエイティブに作り込みたいみたいな
モチベはなさそう
いまの時点で世界地図とか外界の様子なんて一切示したくないだろうなぁ


485: 2020/03/24(火) 00:12:30.50 ID:efDjMbzd0
正味、7リメイクが分作って知らない奴はもう少数だろうけど
レット13が操作できないサブキャラだなんて知らない奴はめちゃめちゃ多いだろうよ
こういうスレみたり情報調べない人は買ってからブチキレると思うぞ


494: 2020/03/24(火) 00:27:21.34 ID:oyfoWypyd
レッド13は脱出ハイウェイで疾走してバイクなぎ倒す係が与えられんのかな


501: 2020/03/24(火) 00:33:25.16 ID:62xOVo+F0
分作でもサブのやり込み要素は結構豊富そうで一安心





キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc