no title

1:
ワイは三週くらいしたんやが







2:
面白かったよ


5:
>>2
よな
結構難しかったわ


3:
開始五分でもう今までのスクエニゲームとは違うって感じだった


6:
>>3
むしろ最近のスクエニゲーやん


13:
>>6
いやここ最近は力入れて作ってるはずなのにどっか抜けてる感じがあった


30:
>>13
どゆことや


52:
>>30
一流を目指して作ってるはずなのに出来上がるのはせいぜい二流から一流半、それがここ数年のスクエニ内製ゲームだった
FF7はもう序盤からそんなスクエニのだらけた雰囲気を吹き飛ばす一流のオーラが出てるわ
まあ完成品が面白いかどうかまではわからんけど


62:
>>52
そういうことか、分かるわ
BGMの使い方とかすごいわ


7:
バレットの声きもすぎやろ
誰やねん中の奴


10:
分割フルプライスでさえなかったらな


16:
>>10
まあええやろ
分割するってことは一作分の予算で作らないってことやろ


11:
バレットの声あってないし
バレットガイジになってたやんけ
板室のにおいもするし


25:
>>11
バレットって元からガイジちゃうの?


12:
3周もしたんか
ガイジ?


17:
>>12
慣れてくるとおもろいし


14:
シンプルなアクションRPGな感じでええと思うで
ただこれ元のターンバトル好きなおっさんは苦戦しそうや


15:
戦闘が思ったより良かった


18:
ボスが硬すぎる


21:
バレットメインで戦える?


36:
>>21
バレット強いで
クラウドより


22:
むしろアクションに見せかけたコマンド戦闘だわ


24:
やっぱバレットの声は不評なんやな


28:
カメラはもうちょい引いて欲しかったかも
マコウロ内だからかもしれんが


29:
ゴールドソーサーでユフィとデートあくしろ


31:
ジェシーがメインヒロインしてたわ


32:
バレットに関してはネチネチしてるのはいい
なんであんな甲高いギャグみたいな演技させてんだ


37:
アクション要素もあるコマンドRPGやな
バリバリのアクションRPGを想像してやると微妙やけど、FF12、13の発展形って考えると面白い


38:
魔こう炉ってめちゃ非効率的な作りしてるよな
何故ハシゴやなくて階段やエレベーターにしないのか


39:
ボス戦でいちいちカット入るのテンポ悪くない?
初見なら迫力あるなーくらいにしか思わんけど二周目以降とかウザいやろあれ


47:
>>39
カット出来るでムービー


49:
>>39
二周もしなくね


40:
少なくとも駄作ではない
問題はゲーム本編のボリュームと予算
最悪GOWみたいにゲーム全体の予算の4割くらいを体験版部分に使ってる可能性がある


58:
>>40
これは可能性あるわ
体験版が一番面白いとか勘弁してほしいわ


45:
バレットのヒスゴリ具合板室臭いけどテキスト描いたの鳥山求らしいから安心してええで!


51:
クラウドって自分は元エリートソルジャーだって妄想してるただの人なんでしょ?美人幼馴染みとの思い出も妄想らしいし


78:
>>51
クラウドはガチの精神障害者やで


88:
>>78
そんなやつが主人公ってやべーだろ


96:
>>88
6の方がやばいのでセーフ


57:
動画とかみると当たり前のようにHP3000とかあるけど続編ほんまにでるんかいな


63:
>>57
データ引き継ぐとは言ってない


64:
段ボール箱が綺麗なまま吹き飛ぶのが昔のゲームぽかった
あといちいち納刀するのが嫌
戦闘はアビリティやキャラ増えたら面白くなりそうやなと思った
ただ15の時も体験版で戦闘はそう思って大した広がりなかったから不安


80:
>>64
バスターソードで斬っても絶対壊れないカラーコーンとダンボールは草生える
バラバラにぶっ壊して散らばせると処理落ちするんか?


74:
中身スカスカやからボス無駄に固くするんやな


207:
>>74
13もこんな感じの堅さで戦闘は評価高い


98:
ただマップがPS2レベルなの笑う
グラの話じゃなくてね


122:
>>98
ほぼ一本道でスカスカした部屋多いよな
PS2初期~中期アクションの臭いを感じる


149:
>>122
ジャンプとかよじ登りないからマップが平面的でおもんないよな
ミッドガルって縦軸方向にもデカい街やのになぁ
探索もあんま期待できへんわ


108:
あの出来で最後まで作れてりゃ評価するで
現実は分作やけど


115:
バレットは元々あんなもんやろ
スカしたクラウドに気に食わんってずっと言ってたやん
頼れる兄貴分って触れ込みから、ネチネチと主人公にだけ文句言い続けるヒスゴリ扱いはなんか違うわ


118:
FF7のリメイクだから「賛否あるけどそこそこ面白い」ってのは許されないんだわ
「文句なしの良作」じゃないとタイトルと釣り合わない
これが大前提


219:
>>118
そんなゲーム見たことないわ


131:
まず普通に面白いってなんだよ
面白かった点をちゃんと書け


136:
ゲームで、オリジナルのFF7体験版の衝撃を越えることは、一生ないだろうなぁ


148:
>>136
タイトルロゴの入りが神すぎる


150:
バレットはこんな奴じゃないって言うてる奴はリマスター版やり直せ
元々あんな奴やぞ
声がついたから大袈裟に見えるだけや


226:
13といい15といい最近のFFは敵硬くせなアカン決まりでもあるんか


264:
>>226
今のスクエニじゃ戦闘短かったらそれこそムービーゲーになりかねん
体験版ですら戦闘→ちょっと移動してイベントの繰り返しやったし


284:
>>264
別にムービーゲーでもええんやけどな


285:
>>264
FF15はムービー短かったけど評価散々やん


246:
攻撃くらってる最中にガード出来ないの腹立つ
ターン制ってことなのかもしれんがそれにしてもイライラする


290:
>>246
格ゲーとか下手そう


270:
2020年1作目ミッドガル出るまで
2022年2作目クラウド廃人化まで
2025年3作目ラストまで

こんな感じになる?


294:
>>270
奇跡がおきればそのくらいで終わるかもな


347:
>>294
さすがにRPGの3部作で10年かかるのはやばくないか?


366:
>>347
そうなんだよやばいんだよ


312:
>>270
もっとかかるやろ。。


283:
理解するとおもろいよな
ショトカとかももっとこだわりたいわ
後何よりマテリアシステムが控えとるし


305:
>>283
ぬすむあるのが一番嬉しいわ
15なくてがっかりやったからな




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc