FF7リメイクの体験版って普通に面白くなかったか?
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- FF7・FF7リメイク
1:
ワイは三週くらいしたんやが
2:
面白かったよ
5:
>>2
よな
結構難しかったわ
よな
結構難しかったわ
3:
開始五分でもう今までのスクエニゲームとは違うって感じだった
6:
>>3
むしろ最近のスクエニゲーやん
むしろ最近のスクエニゲーやん
13:
>>6
いやここ最近は力入れて作ってるはずなのにどっか抜けてる感じがあった
いやここ最近は力入れて作ってるはずなのにどっか抜けてる感じがあった
30:
>>13
どゆことや
どゆことや
52:
>>30
一流を目指して作ってるはずなのに出来上がるのはせいぜい二流から一流半、それがここ数年のスクエニ内製ゲームだった
FF7はもう序盤からそんなスクエニのだらけた雰囲気を吹き飛ばす一流のオーラが出てるわ
まあ完成品が面白いかどうかまではわからんけど
一流を目指して作ってるはずなのに出来上がるのはせいぜい二流から一流半、それがここ数年のスクエニ内製ゲームだった
FF7はもう序盤からそんなスクエニのだらけた雰囲気を吹き飛ばす一流のオーラが出てるわ
まあ完成品が面白いかどうかまではわからんけど
62:
>>52
そういうことか、分かるわ
BGMの使い方とかすごいわ
そういうことか、分かるわ
BGMの使い方とかすごいわ
7:
バレットの声きもすぎやろ
誰やねん中の奴
誰やねん中の奴
10:
分割フルプライスでさえなかったらな
16:
>>10
まあええやろ
分割するってことは一作分の予算で作らないってことやろ
まあええやろ
分割するってことは一作分の予算で作らないってことやろ
11:
バレットの声あってないし
バレットガイジになってたやんけ
板室のにおいもするし
バレットガイジになってたやんけ
板室のにおいもするし
25:
>>11
バレットって元からガイジちゃうの?
バレットって元からガイジちゃうの?
12:
3周もしたんか
ガイジ?
ガイジ?
17:
>>12
慣れてくるとおもろいし
慣れてくるとおもろいし
14:
シンプルなアクションRPGな感じでええと思うで
ただこれ元のターンバトル好きなおっさんは苦戦しそうや
ただこれ元のターンバトル好きなおっさんは苦戦しそうや
15:
戦闘が思ったより良かった
18:
ボスが硬すぎる
21:
バレットメインで戦える?
36:
>>21
バレット強いで
クラウドより
バレット強いで
クラウドより
22:
むしろアクションに見せかけたコマンド戦闘だわ
24:
やっぱバレットの声は不評なんやな
28:
カメラはもうちょい引いて欲しかったかも
マコウロ内だからかもしれんが
マコウロ内だからかもしれんが
29:
ゴールドソーサーでユフィとデートあくしろ
31:
ジェシーがメインヒロインしてたわ
32:
バレットに関してはネチネチしてるのはいい
なんであんな甲高いギャグみたいな演技させてんだ
なんであんな甲高いギャグみたいな演技させてんだ
37:
アクション要素もあるコマンドRPGやな
バリバリのアクションRPGを想像してやると微妙やけど、FF12、13の発展形って考えると面白い
バリバリのアクションRPGを想像してやると微妙やけど、FF12、13の発展形って考えると面白い
38:
魔こう炉ってめちゃ非効率的な作りしてるよな
何故ハシゴやなくて階段やエレベーターにしないのか
何故ハシゴやなくて階段やエレベーターにしないのか
39:
ボス戦でいちいちカット入るのテンポ悪くない?
初見なら迫力あるなーくらいにしか思わんけど二周目以降とかウザいやろあれ
初見なら迫力あるなーくらいにしか思わんけど二周目以降とかウザいやろあれ
47:
>>39
カット出来るでムービー
カット出来るでムービー
49:
>>39
二周もしなくね
二周もしなくね
40:
少なくとも駄作ではない
問題はゲーム本編のボリュームと予算
最悪GOWみたいにゲーム全体の予算の4割くらいを体験版部分に使ってる可能性がある
問題はゲーム本編のボリュームと予算
最悪GOWみたいにゲーム全体の予算の4割くらいを体験版部分に使ってる可能性がある
58:
>>40
これは可能性あるわ
体験版が一番面白いとか勘弁してほしいわ
これは可能性あるわ
体験版が一番面白いとか勘弁してほしいわ
45:
バレットのヒスゴリ具合板室臭いけどテキスト描いたの鳥山求らしいから安心してええで!
51:
クラウドって自分は元エリートソルジャーだって妄想してるただの人なんでしょ?美人幼馴染みとの思い出も妄想らしいし
78:
>>51
クラウドはガチの精神障害者やで
クラウドはガチの精神障害者やで
88:
>>78
そんなやつが主人公ってやべーだろ
そんなやつが主人公ってやべーだろ
96:
>>88
6の方がやばいのでセーフ
6の方がやばいのでセーフ
57:
動画とかみると当たり前のようにHP3000とかあるけど続編ほんまにでるんかいな
63:
>>57
データ引き継ぐとは言ってない
データ引き継ぐとは言ってない
64:
段ボール箱が綺麗なまま吹き飛ぶのが昔のゲームぽかった
あといちいち納刀するのが嫌
戦闘はアビリティやキャラ増えたら面白くなりそうやなと思った
ただ15の時も体験版で戦闘はそう思って大した広がりなかったから不安
あといちいち納刀するのが嫌
戦闘はアビリティやキャラ増えたら面白くなりそうやなと思った
ただ15の時も体験版で戦闘はそう思って大した広がりなかったから不安
80:
>>64
バスターソードで斬っても絶対壊れないカラーコーンとダンボールは草生える
バラバラにぶっ壊して散らばせると処理落ちするんか?
バスターソードで斬っても絶対壊れないカラーコーンとダンボールは草生える
バラバラにぶっ壊して散らばせると処理落ちするんか?
74:
中身スカスカやからボス無駄に固くするんやな
207:
>>74
13もこんな感じの堅さで戦闘は評価高い
13もこんな感じの堅さで戦闘は評価高い
98:
ただマップがPS2レベルなの笑う
グラの話じゃなくてね
グラの話じゃなくてね
122:
>>98
ほぼ一本道でスカスカした部屋多いよな
PS2初期~中期アクションの臭いを感じる
ほぼ一本道でスカスカした部屋多いよな
PS2初期~中期アクションの臭いを感じる
149:
>>122
ジャンプとかよじ登りないからマップが平面的でおもんないよな
ミッドガルって縦軸方向にもデカい街やのになぁ
探索もあんま期待できへんわ
ジャンプとかよじ登りないからマップが平面的でおもんないよな
ミッドガルって縦軸方向にもデカい街やのになぁ
探索もあんま期待できへんわ
108:
あの出来で最後まで作れてりゃ評価するで
現実は分作やけど
現実は分作やけど
115:
バレットは元々あんなもんやろ
スカしたクラウドに気に食わんってずっと言ってたやん
頼れる兄貴分って触れ込みから、ネチネチと主人公にだけ文句言い続けるヒスゴリ扱いはなんか違うわ
スカしたクラウドに気に食わんってずっと言ってたやん
頼れる兄貴分って触れ込みから、ネチネチと主人公にだけ文句言い続けるヒスゴリ扱いはなんか違うわ
118:
FF7のリメイクだから「賛否あるけどそこそこ面白い」ってのは許されないんだわ
「文句なしの良作」じゃないとタイトルと釣り合わない
これが大前提
「文句なしの良作」じゃないとタイトルと釣り合わない
これが大前提
219:
>>118
そんなゲーム見たことないわ
そんなゲーム見たことないわ
131:
まず普通に面白いってなんだよ
面白かった点をちゃんと書け
面白かった点をちゃんと書け
136:
ゲームで、オリジナルのFF7体験版の衝撃を越えることは、一生ないだろうなぁ
148:
>>136
タイトルロゴの入りが神すぎる
タイトルロゴの入りが神すぎる
150:
バレットはこんな奴じゃないって言うてる奴はリマスター版やり直せ
元々あんな奴やぞ
声がついたから大袈裟に見えるだけや
元々あんな奴やぞ
声がついたから大袈裟に見えるだけや
226:
13といい15といい最近のFFは敵硬くせなアカン決まりでもあるんか
264:
>>226
今のスクエニじゃ戦闘短かったらそれこそムービーゲーになりかねん
体験版ですら戦闘→ちょっと移動してイベントの繰り返しやったし
今のスクエニじゃ戦闘短かったらそれこそムービーゲーになりかねん
体験版ですら戦闘→ちょっと移動してイベントの繰り返しやったし
284:
>>264
別にムービーゲーでもええんやけどな
別にムービーゲーでもええんやけどな
285:
>>264
FF15はムービー短かったけど評価散々やん
FF15はムービー短かったけど評価散々やん
246:
攻撃くらってる最中にガード出来ないの腹立つ
ターン制ってことなのかもしれんがそれにしてもイライラする
ターン制ってことなのかもしれんがそれにしてもイライラする
290:
>>246
格ゲーとか下手そう
格ゲーとか下手そう
270:
2020年1作目ミッドガル出るまで
2022年2作目クラウド廃人化まで
2025年3作目ラストまで
こんな感じになる?
2022年2作目クラウド廃人化まで
2025年3作目ラストまで
こんな感じになる?
294:
>>270
奇跡がおきればそのくらいで終わるかもな
奇跡がおきればそのくらいで終わるかもな
347:
>>294
さすがにRPGの3部作で10年かかるのはやばくないか?
さすがにRPGの3部作で10年かかるのはやばくないか?
366:
>>347
そうなんだよやばいんだよ
そうなんだよやばいんだよ
312:
>>270
もっとかかるやろ。。
もっとかかるやろ。。
283:
理解するとおもろいよな
ショトカとかももっとこだわりたいわ
後何よりマテリアシステムが控えとるし
ショトカとかももっとこだわりたいわ
後何よりマテリアシステムが控えとるし
305:
>>283
ぬすむあるのが一番嬉しいわ
15なくてがっかりやったからな
ぬすむあるのが一番嬉しいわ
15なくてがっかりやったからな
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (29)
キンハみたいに回避とガードは同じボタンにしとけばボタン一つ空いたのに
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がしました
長押しで範囲じゃなくて溜め攻撃が欲しい
△でモード切り替えじゃなくて強攻撃が欲しい
キーコンフィグが欲しい
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ただキンハー層とかその辺の客には受けなさそう、自分はこの手の地に足ついたアクションゲー結構好き
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ただ攻撃中のガードキャンセルはもっと早く発生するようにして欲しい
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難易度も腰据えてやる分には丁度いいし、脳死ぶんぶんは携帯機とかでやりたい
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出現率1000%(的中済)
普通の人間はヒステリックなキャラ見ると逆に冷静になる
作劇的には鎮静剤みたいなポジションの筈だが
親父に怒られるこどおじは過剰反応せざるをえない
臨場感が違う
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大人になってもゲームを卒業出来ないとこうなるんだなぁ…
俺は10歳になったらちゃんとやめようっと。受験もあるし
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戦闘中にジャンプ出来ちゃうと高所の敵に近接武器の人も対応出来ちゃうから遠距離武器の存在意義がなくなるし
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バンダナ巻いたメインヒロインの女の子クッソ可愛いなw
きっとクラウドとのデートイベントとか、キスシーンとか
あるんやろなぁ。
絶対、レベルMAXまで育てるやでぇ!
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FF15だってそうだったろ
体験版では世界マップが広くてめっちゃワクワクしたけど蓋をあけてみればほとんど行けない詐欺マップだった
行けないとこすらマップにして広くみせるような悪徳業者だぞスクエニは
体験版がピークだ
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本来ならクリアしてからやり込み要素あったりとかして楽しめるけどそれがねえだろこの駄作
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自分じゃやる気にならないから。
体験版だけでもいい……
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続きをパッケージで出すと「前Verがないと遊べません」or「レベルアイテム諸々リセット」にしなきゃならん
だから壮大なDLC伝説が始まりそうなんだよねこれ
「Part1」みたいな記載もないし続きをパッケで出す気はなさそう
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一番の要望は、カメラ近すぎるからもっと引いてほしいことだな。カメラ距離1→2→3って変えてもほとんど違いなかった。
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シナリオ改変さえなければ多分大丈夫だろう
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ジャンプすらできないアクション
無意味な回避
無駄に硬い敵
一本道ムービーゲー
15からここまで劣化させるとはさすがに想像してなかったわ
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北瀬とかいう人がいる限り、これ以上ドラスティックな進化は無さそうだし。
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とにかく無難に作ってくれるだけでいい。3Dに進化してもシステムがわりと普通だったのがff7だ。
小難しい追加要素は興味ないね
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