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251:
きたきた

no title


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261:
何で事前に伝えなかったんだろ


293:
これは良いわ
時間かかっても全編この感じでリメイクされるなら概ね文句は無い


295:
体験版メチャクチャ綺麗で草
戦闘がシンプルかつカッコよくて面白い


296:
これボタン長押しと連打で出る技違うな


298:
戦闘に関しては試遊組と感想一緒でいい心配いらない アバランチたちもいいキャラしてる あとはメインシナリオだな


299:
バレットカッコよすぎて心配してたけど
ちゃんとバカで安心した


300:
や、やべえ
綺麗すぎじゃね、技術の進歩にビビるわ


301:
戦闘は面白いね
たぶん一番評価される部分だと思うわ


304:
キャラのジョブごとの戦い方に差があって良いねえ!
無印は整列棒立ちからのケージ満タンで攻撃、でつまんなかったけど
今回はキャラごとの動きが全然違うからいろんなキャラを操作するのが楽しみ
レッドとユフィ早く使ってみたい


308:
これコマンドでアビリティ選べば勝手に当たるかと思いきや
ちゃんと距離の概念あるんだな
普通にブレイバーが届かなかった


309:
早く帰ってやりたい
失敗するとか十年先が完結とかネガティヴばかりだったのにまさかの良ゲーみたいでソワソワしてきた


311:
戦闘面白いな~更に武器ごとにモーションも変わってくるらしいし大期待


314:
敵倒したら消えるんだな


318:
神ゲーだな
初動国内100万全世界800万ぐらいは余裕の出来だわ
アンチ完全敗北


325:
戦闘ちょっと微妙だわ
グラフィックはかなり良いと思うけど
あとリップシンクのズレが気になるな


332:
バトル操作は無双ゲーに近い感じなのか?


335:
これで戦闘つまらんって人は何のゲームの戦闘が面白いのか教えて欲しい
最序盤のバニラ状態のクラウドとバレット使ってるだけなのに今迄遊んだどのRPGよりも戦闘楽しいわ


337:
魔洸炉見上げるとこはジーンとくるなぁ


340:
FF15の時も体験版で賛否両論だったんだよな
FF15もKH3も戦闘はそれなりに評価されていてシナリオでずっこけた
今回シナリオが良ければFFファン戻ってくるのでは?


344:
体験版なのに容量でかくない?


346:
>>344
だって製品版は100G近いとの噂


349:
>>344
仁王2の体験版はこの3倍の容量だった


347:
え?まさかの良作?
分作とかクソ、売れねーよwwwとか言ってた俺が間違ってた?


364:
音楽も最高だなコレ
臨場感ハンパない…


377:
雑魚戦はまぁ敵をサクッ倒せる爽快さもあって良い感じ
だけどひたすらタコ殴りにするだけの
ボス戦がつまらん


392:
戦闘微妙だし、バレットはヒスゴリと化してるし
なんだかなぁ
FF13の方が、戦闘は楽しかったぞ


395:
>>392
元からヒスゴリじゃね?


398:
>>392
ヒスゴリはあんなもんじゃないぞ15エアプ


402:
もうちゃんとゲーム作れる会社だと思ってないけど、アルファベットカタカナひらがな漢字が適当になんの設計思想もなく混ざって表記されてて、
特に戦闘中CLOUDって常時表示して馬鹿っぽさをアピってるのに、字幕やリザルトではクラウドとカタカナ表記してるのがほんと笑える
あとクラウド喋りすぎで、誰が金落とすから騙すためにどうしようって考えて作ってある


405:
戦闘はコマンドとの融合具合は見事で上手く出来てる
その分バリバリのアクションでは無いからRPGファン寄り


406:
人が通り抜けられるほどの間隔で消える警備レーザーw


408:
またゴリラに横でギャーギャー言われるゲームか
うんざりだわ
探索で横道それたら説教されるし
作ってる奴頭おかしいな


414:
戦闘いいじゃん
高度なアクション操作を求めてない層にはピッタリ


420:
仕方がないとは思うが1本道だなぁほんと


434:
雑魚戦で結構アクション寄り戦闘かと思わせておいて
ボスでやっぱりRPGだと気付かされる中途半端なアクションのせいでボス戦が単調に感じる
育成してけば化けることに期待するか


443:
体験版終わった感想

・バレットに声がついてさらにうざくなってる
・無能ハイデッカーのくせにちょっと渋くて好み
・ジェシー細すぎもっと肉つけて
・戦闘は序盤に加え装備もマテリアも変更できないのでなんとも言えん、このままだと流石に大味過ぎる
・ボス戦に無敵時間とか加えて無駄に戦闘遅延させんのやめろ


447:
>>443
ボスに無敵時間ないが


451:
>>447
途中戦闘中の会話進行のためにバリア貼ってなかったか?
その時ダメージほとんど通らなかったけどなんか打開策あったの?


454:
>>451
背後に弱点がある そこを叩けばバリアが剥がれる 後ろ行くのだるいならバレットのサンダーで弱点ついてやる


459:
>>454
いやその前だよ
コアが剥き出しになって背後から攻撃可能になる前に「攻撃が通らねぇ!どうするよ!」とか言い合ってたシーンあったやん


465:
>>459
サンダーというか魔法


475:
>>465
いや、その時はサンダーも弾かれたんだが・・・


523:
>>475
やり直したがバリアコア前にそんな場面ないぞ?


544:
>>523
戦闘経過からサソリが飛んで向こう側に降りた直後のバリア時はサンダー撃ってもバレットが弾かれたうんぬんとか言ってたと思うんだが
そこで数回クラウドとの会話が行われダメージほとんど通らないけど殴ってる内にコア露出というパターンだったと記憶してる

やり直してないんだったら俺の勘違いなんだろ
すまんな


458:
終わったわ
戦闘に関しての心配はかなり拭えたけど
序盤すぎてまだ全容はまったくわからんな


461:
まぁ難易度とかはこんなもんでいいと思うけどあまり脇道で遊ぶような要素はなさそうだな


480:
ゲーム部分は良ゲー寄りの凡ゲーだけど演出だとかのゲームの没入感はFF15,KH3程度のゲームとは比較にならないくらい良い


490:
バレットの声優さん素人?


496:
バレッドは台詞のせいでああいうキャラになったと思う
台詞自体が主張強する


510:
はしごを1段ずつ降りるな
ダクソ降りしろ


520:
コマンド要素を取り入れたことで多様性が出てるのはいいね
15は魔法がほとんど活用できんかったし、マテリアがあるからこれからコマンドもどんどん増えるだろうし


533:
>>520
でも通常攻撃ボタン連打が最も効率的なんじゃないの?アビリティでいちいち演出挟むより
まだ未プレイだけど

攻撃選択肢がそれだけあるなら難易度は鬼畜でいいんだけどな
活用すれば勝てるレベル

KH3はアトラクション、リンク、れんけい、変形、シュート、まほうと選択肢があるのに連打してれば勝手に変形して勝手に勝ってた
しかもプラウドで

イージーとかクラシックだけぬるくすりゃいいんだしそこんとこマジ頼むわ


525:
意外と悪くはなさそう。
ボリュームくらいかな~心配は。


551:
アクション要素強くしすぎたり難しくしすぎると万人受けしないからな
KH3本編のレベルでも苦戦する人たちがいるくらいだし


556:
ここでネチネチ文句言ってるやつ滑稽すぎw
Twitterじゃ大絶賛だし可哀想に…w


622:
バレットはこの時点でクラクドは素性が今一解らないこと雇われ兵。一切信頼してないって場面だろう。
ここからストーリーを通じて信頼関係が構築されていくんだけど、リメイクでその後の関係を知っちゃってるぶん、違和感あるのかもね。


624:
バレットは元々こういうキャラだろ
序盤はバカで荒れてる奴がいろいろ経験して変わっていくのが7のバレットのストーリーなのに体験版の描写だけで批判してる奴はガイジ過ぎる


628:
FF15とどっちが面白い?


631:
>>628
まだ体験版だけだからあれだけど圧倒的にこっちだな
15より圧倒的にシステムが進化してるよ


633:
#1~#5まであり

『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#1 序盤の20分

https://www.youtube.com/watch?v=8ntBtE__7Lo





キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc