キャプチャ

1:
分作にすれば、前半部分が早く発売される
つまり、分作した狙いは少しでも早く消費者に商品を届けたいという点にある
それにもかかわらず、FF7Rは完結するまで買わないなどと言っている人は
スクエニが分作にした趣旨を全く分かっていないと思われても仕方がないだろう







2:
せやな


4:
>>2
理解してくれたか
じゃあ、発売日に買ってくれよ


3:
スクエニが消費者の気持ちわかってないだけや


5:
早く発売されるはずが5年も経ってるからもうどうでもいいんだろゴミカス
クソスレ立てんな


6:
本音「まだ序章しか作れてないけど膨らみすぎた開発費を回収しないとヤバくね?」


16:
>>6
仮に、それが本当だとしても
スクエニは開発費という問題をクリアでき
消費者は早くプレイできるためWinWinと言えるだろう


7:
FF7のリメイクの噂だけはPS2時代から既にあったぞ


35:
>>7
PS3発売直前からある信頼のサードリストに入ってたしな


8:
ゴミ開発者の都合とかどうでもいいわ


11:
8000円のゲームを分作で2000円×4本発売 ←わかる

8000円のゲームを分作で8000円×4本発売 ←これがFF7R


13:
>>11
早くプレイできること自体に付加価値がつくことを、どうして忘れるのか?


15:
>>13
完結しないゲームを渡されても
それ、有料体験版っていうんですよ


18:
>>13
FF7なんて先行してやってもなんの価値もねーわ
ゼロだよゼロw


27:
>>18
2015年E3FF7R発表時を覚えていないの?
会場のあの盛り上がりを知っていれば、そんな発想にはならないはずだ


31:
>>27
もうみんなどうでも良くなってるよ
分作にするってことはさ
完結するまでにプレイヤーの何割かは加齢で死ぬから
最後までプレイ出来ないんだけど
一本にまとめて生きてるうちに最後まで遊べた方が嬉しいだろ


36:
>>27
会場は盛り上がっても
世間は盛り上がってないから


77:
>>27
あの瞬間はゲーム機ごと買う!って思ったよ
今はどうでもいい
気持ちって冷めるもんだよ


83:
>>27
5年も熱意が続く人なんてそうおらん


14:
個人的には銀行に最後通告出されたんじゃねえかと思った


20:
>>14
スクエニがどれほどの大企業で、かつ、どれほどの収益を上げている会社だと思っているのか
一部の金融機関があれこれ言い出したとしても、別の金融危機がすぐに融資をしてくれるだろう


24:
>>1
前半…?1/10の間違いでは?


26:
またスクエニ社員のスレ立てか


30:
完結したら買う派は完結してもどうせ買わない


38:
ってか
結末は皆わかってんだから

どのようにリメイクで見せてくれるか?を楽しむんでしょ

映画のロケ地巡りのような楽しみかただと思う
一気にあちこちロケ地はまわれない


44:
客が、ミッドガル編を濃密に100GBくらいのリメイクを
熱烈に希望してたのであれば 話は別ですが

そんな人達 いました?


49:
無事に完結させてくれるっちゅう信用が無いからだぞ


50:
完結する頃には野村が定年迎えてそう


66:
ノムリッシュ「あれもやりたいこれもやりたい」

取締役「てめーFF15の二の舞じゃねーか。やりたいことは認めてやるから分作にしろや」

ノムリッシュ「チッ」

こうして分作になったとさ


125:
「全部買わないと途中で打ちきりにするぞ」が趣旨だろ
前例があるから信者は買わざるを得ない




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc