1:

no title









2:
朗報…?


5:
>>2
容量=面白さ

これ常識な


69:
>>5
勝手に常識にすんなよ

容量デカくてクソゲなの山ほどあるだろ


87:
>>5
FF15
はい論破


89:
>>464

>>5
ANTHEM
はい論破


113:
>>89
面白さを容量のデカさで誤魔化しきれなかったか…


6:
>>2
大きいほど優越感が生まれる


14:
>>2
容量とは即ち戦闘力なのだよ


4:
んほー容量足りねー


7:
ムービーゲー決定…


130:
>>7


8:
RDR2程の物量があるとも思えないが


9:
朗報...???


10:
ミッドガル内をどの程度歩けるかな
一応テロリストってことになってるから
逃げ回るイベントも多そうだが


11:
分作全部合わせると1TB超えそうで草


18:
>>11
出る保証なんてないけど続きはPS5以降だから
HDD全部FF7に乗っ取られる心配はないぞ


13:
マジで無能


15:
プリレンダムービーばっかだとしてもかなり凄い容量だな


21:
分けるだけあって中身ギッチリだな


23:
ミッドガルがオープンワールドで自由に歩き回れるなら神ゲー決定


40:
ミッドガル程度でどんだけ膨らますんだよ


107:
街の中のほぼ全域をシームレスで移動できると海外記事にあるね


146:
ディヴィジョン2のアップデータも100GBくらいじゃなかったっけ?

284:
2枚組なんだから100GBぐらいはあるんじゃないの 
どの部分に容量割いてるのか知らんけど


286:
100Gとかムービーが半分以上占めてるの確定だろこんなん… 
KH3の容量って50Gくらいだっけ?それであの本編スカスカ&ムービー量なんだからお察しだわ


287:
同じ100GB超えRDR2の一例 

・登場する動物は約200種類 
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている 
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。 
・動物は狩ることが可能 
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。 
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る 
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59種類登場 
・品種により生息地も全て異なる 
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る 
・馬のカスタマイズも豊富 
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。 
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する 
・気温により馬の金○のデカさが変わる


294:
>>287 
何のことかわからんが、最後の一文だけで凄さがわかる!


303:
>>287 
そこまで作り込むのもある意味狂ってるな


304:
>>287 
つまりFF7Rも気温によってチョコボの金玉の大きさが変わるのか


307:
>>287 
BFも100G越えてるぞ 
CODもこえてるらしい


375:
>>287 
これ見たあとスクエニがやること想像したら「猫探しの猫にはこだわりました。本物の猫の動きのために猫カフェに200時間は行った」とか言いそうでつれぇわ 

no title


no title


291:
そんだけミッドガルのロケーション細かく作ったんだろう


295:
昔は大容量=すげえゲームの認識あったけど、 
今はただストレージ容量空けんのめんどくせぇと思うくらいだな


296:
またPSのゲームデータ消さなきゃならんやつか…もういっぱいだわ


297:
消せばいいだけの話に思えるんだがそんなに同時に何個もやるものなのか


318:
>>297 
ていうかいろんなゲームやってたら容量なんていっぱいになるから消さなきゃダメだわぁみたいな感覚にならんわ 
なにも思わず消してる


300:
ロード時間が心配 
15みたいに爆遅なのは論外


314:
100ギガ越えたからってなんかあるの?


330:
>>314 
容量の情報出てなかったからDisc2枚で80gbとかの可能性もあったけど100gb超えてたって話 
KH3は40gbらしいから単純に考えると2.5倍作りこんでる


340:
容量はアスファルトとおにぎりとカーバンクルに 
使ってるのかな




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc