キャプチャ

1:
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/41554/feature/vii-10

>『ファイナルファンタジーVII リメイク』が発売されるまで残すところ約2カ月。
非常に注目されているタイトルだが、PS4独占であることや、あくまでミッドガル脱出までを描く作品であることなど、意外にもユーザーに伝わっていないことも多いようだ。
2月14日現在、本作について知られている基本的な情報を簡単におさらいしていこう。

>1. ミッドガル脱出までを描く分作である
『ファイナルファンタジーVII リメイク』というタイトルだが、本作は1997年の「FFVII」のすべてをリメイクするわけではない。
オリジナルの最初の約5時間に相当するミッドガル脱出までを描く作品となる。
「Part 1」というタイトルがついていればわかりやすかったが、分作となるので、ミッドガルを脱出した後の物語は次回作で語られるわけだ。
なお、スクウェア・エニックスはすでに2作目の開発を始めているという。







4:
余計なことを言うな
営業妨害だぞ


6:
嫌なら買うな

終わり


7:
別に意外ではないやろ
定期的にゲームの情報集めてるヤツなんてそんな多くないし表記無ければそもそも疑問にも思わんからな


8:
分作は確実に売上に響くからスクエニもひた隠しにしたいやろ
景品表示法に引っかかるからお情けで公式HPの端っこに書いてるぐらいだぞ


125:
>>8
契約書のクソ小さい文字みたいだな
「書いてますよ(すっとぼけ)」


10:
それなりに情報追いかけてないと分作とかわかるわけないわ


11:
スクエニが隠そうとするのはしゃーないよ
メディアさん方が大々的に告知したれば?(適当)


15:
付けない理由ってなんなんだろうね
やっぱ騙し売りのため?


17:
パート1とか2とか付けたら売れなくなっちゃうからね


33:
海外サイトだけでしょ明記してるの


41:
FF7R第一部ってタイトルにしておけば良くね
結局何部で終わるか分からんけどね


44:
法に触れないぎりぎりのラインを攻めている


57:
伝わってないらしいってソースどこだよ
街中でオリジナルプレイした一般人数十、数百人探し出して「今度出るリメイクがミッドガル脱出までだと知っていますか?」ってちゃんと聞いたのかよ


75:
映画だって1は表記しないじゃん。
ロードオブザリングとか


79:
>>75
ロードオブザリングはそもそもサブタイついてる

しかもこっちは「ロードオブザリング 二つの塔リメイク」ってタイトルつけてるのに
実h二つの塔の序盤の一部だけしかリメイクしてないっていうとんでもない詐欺行為

これを指輪物語やスターウォーズ持ち出して擁護しようとし続けてる奴、頭悪すぎだろ…


77:
まあ世の中ゲーマーばかりじゃないから


84:
>>77
ゲーマーばかりじゃないというよりライトな客の方が多数派
FFはそれらの客を掴んでいたからビッグタイトルとかキラータイトルとして扱われていた


89:
2作目はとんでもない広さのフィールドになるんやろうなあ




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc