1:

no title







2:
FF系は何時も何か始まって、何か終わってるな。


21:
>>2
なんかの歌詞にありそうだな

「何かが始まり~♪そして何かが終わった~♪」


4:
去年もFFのソシャゲ死んでたようなwww


5:
あーメビウス終わるんだな


6:
重い重い言われたやつよね


7:
これ見た目は金かけてそうなやつだよな。
しっかしよくレコードキーパーは続いてるなあ。


8:
FFBEは何気に長いな


9:
5年近く生きてたからもったほうだな


10:
やっぱ去年も逝ってたわwwww

【重要】運営サービス終了のお知らせ(1/3) いつも『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。
この度『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』は、2019年4月25日(木)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

【重要】運営サービス終了のお知らせ(2/3)
これまでご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、この度のご案内と
なりましたことを心よりお詫び申し上げます。

【重要】運営サービス終了のお知らせ(3/3)
『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』として、3月からエンディングに向けたコンテンツ追加を
行って参ります、 サービス終了まで短い期間ではございますが、引き続きお付き合いいただけますと幸いです


11:
無課金でクリアまで余裕だし、コラボ復刻するみたいだし、やってみるのも良いんじゃないかな


12:
このレベルで切っちゃうのか

no title


16:
>>12
ギリギリ利益は出てると思うけど
その程度じゃダメか


18:
>>12
それほど運営費に金かかってたって事じゃない?
金になる木を自分から潰すバカはいないだろうし


26:
>>12
これで切るのか

フォワードワークスさん…


29:
>>12
そこの金額はガバ予測だから相対評価の順位を見るんだよ
平均600位じゃもう無理


32:
>>29
なるほど
600位じゃ誰もやってないレベルなんだろうなー


14:
DMMではサービス開始後26時間しか持たなかったゲームあるのに


15:
続いたなぁ


17:
ffrkあたりもそろそろ終了してもおかしくない気がする


19:
>>17
セルラみたけど2億とか稼いでるやん
サ終するわけないじゃん


22:
ソシャゲは途中から火を噴いたりしないから
トントンかやや利益出てるくらいなら止めるよ


23:
スクエニは気前よくオフライン版くれるから好き


25:
約5年か…スクエニスマホゲーと考えるなら大往生だな


30:
大作病でグラフィックは凄いんだけどパッチが凄い容量でスマホのストレージがモリモリ減るから
ついて行けてたやつそんなに居なかっただろっていう


33:
FFソシャゲ大量リリースからのサービス終了多すぎだろ
ドラクエは大人気なのに


38:
オペラオムニアやってるのゲハで俺だけ説


39:
FFは乱発しすぎなんだよ
終わったやつとか全部合わせて何本ソシャゲ作ってるんだ


42:
beが終わらないのが恐ろしいよな
凄いマゾゲーなのに


53:
>>42
広野神を信じろ


52:
カプ「クソワロタwww」


63:
>>52
お前が一番売れてない定期


61:
FFRKや最近はロマサガみたいなドットゲーのが
売れるってのも皮肉なもんだね


77:
>>61
ドットだから売れるというより、システムと成長要素とガチャの塩梅だろうな
ぶっちゃけスマホで3Dモデルのアクションなんて面倒臭えって人が多いんだと思う


64:
いくらスマホゲーメーカーとは言え多過ぎだし
少しは減らしたほうが良いだろ
他のスマホゲーメインにしてるところもスクエニほどは無いだろ


65:
FFCCとFF7R延期、メビウスFFサービス終了
スクエニ大丈夫か


78:
そう言えばこれの名前も最近は全く聞かなくなっていたな
CMでよく見るのはロマサガ・ドラクエウォーク・星ドラ・FFBEぐらい
レコードキーパーとかも全くCMをやらなくなっているしそろそろ危ないのかも




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc