2tpb1eD


324:
評判なんかより売り上げがすべてでしょ


325:
>>324
売り上げが全てだったらDLC中止にはしないはずなんだよな
トロフィー見ると中止にした理由が分かる

本編 CP14クリア 53.8%
エピゴリ ノーマルクリア 7.9%
エピプロ ノーマルクリア 6.4%
エピ眼鏡 ノーマルクリア 5.5%
エピアデ ノーマルクリア 1.6%







327:
>>325
買った人の半分しかクリアしてなかったのか…


330:
>>327
積みゲーする人も居るし大半のゲームクリア率は50前後だと思うけどDLCのクリア率が酷いね

もしFF15が好評ならDLC購入数が増えて利益になるから経営陣も中止にはしなかったと思うし
本編発売前に予約できたスターターパックの3DLCですらほとんどの人がクリアしてないって事は
売り上げとゲームが面白いかってのは別の話になるんじゃないかな


360:
>>327
RPGは50パーは高い方だよ
13は28パーだからね


368:
>>360
進めやすい13でそれなのか…


370:
>>368
言うほど13って進めやすいか?


331:
>>325
あの FF15をDLCまでやり込むのか。ある意味尊敬に値するな。


334:
>>331
いやDLCはエピゴリ以外やってないよエピアデは買ってすらいない
本編持ってればDLCのトロフィー全部見れるしシークレットもネットで検索すれば何かわかる


346:
>>325
本編半分もクリアしてんのは意外だ。それって結構高いんじゃないの?
DLCの売上ってわかるの?


353:
>>325
それ日本国内のトロフィ率だな
海外含めると3割ぐらい居るみたいだけど
アーデンまで行くと1割ぐらいしか最後までやってないな
FF15って800万だっけ?80万人しか最後まで残らなかったんだな


356:
>>352
田端曰く初日で回収済みらしいから赤字ではないけど何故かDLC中止
普通売れるなら批評関係なくDLCやグッズを売る

>>353
本編購入数が昨年末で890万の売上
DLCの販売数やプレイ人口は分からないはず
DLC購入者は買ったにもかかわらずほとんどクリアしてない


358:
>>356
それ出荷数だから売上はもっと少ないだろ


455:
>>356
なぜか?wwww
DLCが全部赤字だからだろwww


362:
>>325
DLCクリア率酷すぎだな
個人的にどれもストーリー短いから10回以上クリアしてるけどな


374:
>>362
ホモっぽいの苦手な自分からすると
15を全部クリアするのは護摩行クラスの苦行に見える


329:
某ブラボさんだって最初のボス越えた人50%とかだったから多少はね?


347:
DLCを開発中止したってことは
利益がでないと思われたんだろう
本編が売れても、追加DLCの売上が奮わなかった


352:
赤字だったんだ
随分長い間展開してたから一応採算は取れてるものかと思ってたよ
FF7も赤字出ないくらいには売れてほしいな


354:
ff15を最後までやるのってすごい苦行なんだな


357:
先のDLCの売上が悪かったから止めたって話に見えるけど、まあ中の人にしかわからんね。


359:
つか最近出荷が売上本数と思ってるアホ多すぎな
出荷ってのは店頭に余ってる在庫も含めてるんだからまったくの別物だと思え


373:
>>359
スクエニの販売本数(売上)だから間違ってはないだろ
それとも小売の店頭に並んでる分はスクエニにお金が入らないとでも思ってるの?


439:
>>373
海外出荷分は出荷ではお金入らないよ
それ所かセールで値下げされた分の差額はメーカーが補てんしなきゃならない
松田が社長に交代した年13disの為に海外出荷のその辺の仕組み語ってたぞ
まぁ結局ブーメランになったがw


363:
ちゅーかDLC買う熱意あるのにクリアしないって意味わからんわ
ゴリラ編なんて3時間ぐらいで終わらなかったっけ


438:
>>363
エピイグ迄はズンパスで発売前から予約販売してたからな
事前購入してた大多数の人がプレイすらしなかっただけ
だから一番最初に獲れるトロフィー率も少ない




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc