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no title

1:
下手に納期を優先して、中途半端な全体を作るより、
一つ一つ丁寧に作って分作で出しつつ、最終的にはコンプリートBOXで出すっていうのは
正解だと思うよ

そしてコンプリートBOXがもし出たら、それはFF15など問題にならないレベルの名作になるだろうね
それくらいのポテンシャル持った作品だったよFF7は


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2:
正月セールでFF7インターナショナル買ったけど
ミッドガル出るまで4時間で終了したぞw

本当にそれでいいのか?


4:
濃かったけど、閉じた世界だからそう感じただけじゃね?


5:
ミッドガルはイベント豊富だったよな。
2作目はレッド13の故郷とかウータイとかかなぁ。


9:
>>1
そもそもFF7のミッドガルは確かに面白かったけど
別に長いワケじゃないし(実際ミッドガル出てからの方がゲーム長いから)、
そんなに間を空けずに2章、3章と出せるのならまだしも
それスクエニにそれが出来るイメージが無いのが問題なのかと
来年とか再来年あたりに次が出るとあまり思えない

漫画でもそうだけど2巻が発売されたのが1巻の7年後みたいな作品だと
確実に買う人は減るし、そもそもストーリー覚えてない人も出てくるぞ・・・


11:
原作だと4~5時間で終わる部分だぞ


16:
>>11
動画見たけどちょっと進むごとにムービーが入るからボリューム的には全く問題なさそう


50:
>>16
むしろ最悪じゃねーか


48:
>>11
最初のスコーピオン戦に1時間。そこらの雑魚に15分かかるからそこは大丈夫さ。


17:
いや、丁寧に全体作ってから出せよw
種籾から食う考え方かよww


30:
『ファイナルファンタジーVII リメイク』主要開発スタッフが明らかに。『FF13』の鳥山求氏も参加し、クラウドの女装シーンを盛り上げる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191126-107396/

プロデューサー:北瀬 佳範
ディレクター&コンセプトデザイン:野村 哲也
ストーリー&シナリオ:野島 一成
共同ディレクター(ゲームデザイン/プログラミング):浜口 直樹
共同ディレクター(シナリオデザイン):鳥山 求
グラフィック&VFXディレクター:高井 慎太郎
バトルディレクター:遠藤 皓貴
環境(Environment)ディレクター:三宅 貴子
光源(Lightning)ディレクター:山口 威一郎
キャラクターモデリングディレクター:風野 正昭
アニメーションディレクター:相馬 文志


33:
ミッドガルが濃いなら今後発売するエピソード2以降は薄いクソゲーになっちゃうのでは?(´・ω・`)


36:
ミッドガルは従来のファンタジー+スチームパンクから世界観を大きく舵切った象徴のモニュメントみたいなもんだから
作り込んでくれるのは賛成だわ
原作で他の街をもっと探索したかったし


37:
濃い薄いの前に
ビデオゲームで可能な叙述トリック(のようなもの)
という面が売りだったわけで
あまり冗長な企画だと伏線が伏線として機能しなくなる


38:
反政府のテロリスト集団たちの話でただただテロ計画の話がミッドガルあたりやんけ

フォトリアルでツインタワー飛空挺ぶつけて崩壊炎上煙もくもくがいいな


39:
単に原作はミッドガル以外の作り込みが甘かっただけなのでは


47:
だから話が全然ちげーって
ミッドガルのボリュームを心配してんじゃなくて(それも心配だけど)ちゃんと完結するかってことだろ


56:
シナリオちょっと変えてミッドガルで全部解決したら?


64:
>>56
クラウドがミッドガルからバイクで疾走すると
後ろからセフィロスやモブキャラや仲間が追いかけてきて
俺たちの闘いはこれからだ!
というところでスタッフロール
スタッフロールの後にお花が一輪咲いてる
そして、ジ・エンドの文字


63:
わりきってゴールドソーサー編としてカジノゲーム出したら評価する


65:
一番濃いのはゴールドソーサーだよな


71:
セフィロスの居場所を大空洞じゃなくてミッドガルにしろ


75:
ミッドガルの閉鎖感とワールドマップに出た時の開放感のギャップがあってこそのミッドガル編だと思うんだがミッドガルだけで完結させるのは…

体験版の動画見たけどCCFF7のグラをちょっと綺麗にしたくらいにしか見えんしそんなのに時間かけてるのかって言う
むしろリアルになって剣撃のエフェクトが気持ち悪いくらいに光るくせに敵のモーションが薄っぺらくて劣化してね?


80:
たとえ、ミッドガル編が4時間のボリュームしかないとしても、
糞グラゲームを100時間プレイするより、美麗グラで濃密な4時間のほうが
よっぽど有意義で価値があることだと思うけどな。


93:
全世界移動可能なDisc3どうするつもりなんだ?
っていうかコイツらにゴールドソーサーは作れるのか?


94:
>>93

ミッドガル脱出後のミッドガルイベントって、教会のエアリス亡霊くらいしかないし、
MAPはただ使いまわせばいいじゃん


95:
>>93

ゴールドソーサーなんて狭い町の一つに過ぎないんだから、
スクエニお得意の派手なデコレーションでなんとでもなるだろ

一番不安なのはワールドマップをどうするのか
もしないとしたら、一本道になるのか

今更ちびキャラアイコンのワールドマップ移動って失笑もんだから、
まだエリア選択式の方がマシな気もするが

理想はオープンフィールドで、シームレスじゃなくてもいいから自由に
探索できることだよなー
まあそれが無理って分かってるのが悲しい所


116:
ゴールドソーサーのクオリティ次第で俺はFF7Rを許すかもしれない


141:
実際野村とかはミッドガルしか興味ねえんじゃねえの?
映像作品のFF7ACだってほぼミッドガル内の話だし
これ作ったらあとはどうでもいい(作れなくてもいい)って思ってたりw




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc