1:
ティーダかわいそう😭😭😭







2:
なんでティーダ消えてしまったん😭😭


4:
なおティーダも召喚獣も蘇る模様


7:
>>4
ええ…


5:
ワイは消滅させるために旅してたわけちゃうぞ😭😭


6:
10-2に続くで


8:
テンツーやれよ


9:
10-2はつまらんってトッモが言ってたからやる気になれん


12:
10-2はバトルはガチでおもろいで
バトルは


13:
ユリパ笑


16:
10-2は絶対やれ、必修


22:
ティーダほんまかわいそう
オープニングの語りとか泣けるなぁて思ってたら仲間が皆興味なさそうなとことか


34:
>>22
最後かもしれないだろってティーダのことだったんかってなった😭😭


37:
アーロンさんが消える所がピークやったな
ティーダなんぞどうでもええ


38:
親父達の旅もゲーム化して欲しい


42:
>>38
バッドエンド確定の旅続けるのは精神的にキツいやろ


52:
>>42
自分で書いててそう思ったわ


77:
>>52
その冒険はバッドエンドやけどブラスカもジェクトも最後に絶望の中の希望でやってるから結果置いといて救われてはいるぞ
本人達は勝手にそれでやってて置いてかれたアーロン一人絶望にたたき込まれる展開なだけで
ジェクトに至ってはシンになったから育った息子に本音伝えられてトータルビターエンドやし


41:
ストーリーはいいけどミニゲームはクソだよね


45:
>>41
インタとHDでチョコボのバグ消す鬼畜


129:
>>45
バグ無しでも余裕やろ


49:
アーロンさんは脇毛処理する紳士
お前らも見習え


56:
リュックってムービーシーンだとあんま可愛くないよな


57:
雷200回避けて初めてエンディング


63:
キマリも含めて全員のスフィア盤埋めるよね普通


66:
雷平原いつも言われるけど200回やるやつってどの層なんだ


71:
>>66
普通にやったやろ


78:
>>71
ルールーの武器なんかいらんし


74:
>>66
200くらい余裕だろ
ファミコン時代の頭のおかいし難易度のゲームに比べたら


126:
>>74
難しい難しくないじゃないんや、ただただ単調な作業をノーミスで繰り返すのがだるいんや


68:
アーロンが夢の中のザナルカンドと実際のスピラを行き来できたのって死んでるからで合ってるんか?


98:
>>68
せやで死人の体は幻光虫で作るから
構成は召喚獣と変わらん召喚獣であるザナルカンドにも入れる


149:
>>68
死人のアーロン=幻光虫の塊が死ぬ前の意識持った奴
夢のザナルカンド=召喚で維持されてるシンの内部の幻光虫の塊みたいな世界
だからアーロンはジェクトの助け借りて行けたしティーダもジェクトに送られて祈り子ない召喚獣みたいにこれた
最後消えるのはアーロンはやりきったしティーダは召喚してる存在を自分で倒したから消えた


72:
ユウナのコッで99999ださなきゃ


75:
結局10-3出るのは何年後なんすかね
野村1970年生まれだっけ。FF7R作ってKH作ったら定年じゃん


76:
チョコボのやつは必死にやった
雷はやってないわ


92:

no title


96:
>>92
エボウヨさぁ…


95:
ユウナがシーモアにキスされたところで脳破壊された奴おるやろ


105:
>>95
俺だよ


120:
>>95
脳破壊にわかか?
その直後のユウナが拳ぎゅっと握りしめるのがええんやで


107:
三大難所「雪山シーモア」「ユウナレスカ」
あとは?


112:
>>107
飛空挺のドラゴン


114:
>>107
シンノコケラギイ


117:
>>107
先制モルボル


119:
>>107
シーモア前のコケラ


152:
>>107
アルベドのホーム


108:
極めると最終メンバーは
リュック ワッカ ティーダになる


113:
主人公がプレイヤーと同じでなんも知らんから唐突に設定の説明とかされても違和感ないのがいい


123:
キマリはチュートリアルも悪いよな
最初に覚えるやつが確か枝豆みたいなのを飛ばして低ダメージ与えるゴミ技だったよな


124:
>>123
タネ大砲やぞ😡


132:
>>123
青魔法って大抵くっそ強かったイメージやのに10はそんな強いイメージない


127:
おっ青魔法か?特技で常に使えるんやね
なお


128:
アーロン「意地を張るな俺に任せておけ」
ワッカ「んな固え奴はアーロンさんにお願いしようぜ」
ルールー「アーロンさんに任せなさい」


誰もキマリに頼まないの草


133:
>>128
キマリだと攻撃力足らないから
一撃で倒せないんだもん


136:
交代自由だから器用貧乏はカス
貫通特性がアーロンと被る
ODが種大砲
これらが有機的に絡み合ってキマリの使えなさは加速しているんだな


144:
キマリがシーモア相手に囮になろうとするところ

皆キマリならいいかって思うだろ
完全にキャラとして失敗してるだろ


156:
>>144
そもそもロンゾなんてクソ雑魚種族じゃ秒殺されるから囮にすらならんで


146:
スフィア盤未使用でも全クリ出来るという圧倒的事実


167:
>>146
大正義調合


147:
ラスボスがクソ雑魚ってのが斬新やったな
あとユウナレスカが強すぎた


162:
>>147
ラスボスが無言の寄生虫ってのが不気味すぎる


214:
>>147
イベント戦であんな感じになるのは別に斬新でもなくない?


151:
キマリは誰ルートに入れてる?
リュックにいつも回してるわ
4人も物理アタッカー要らんし


159:
>>151
どこ入れても劣化やしなにしてもダメだからアーロン前の貫通要員アーロン来たら首


170:
ユウナレスカは強いしキモいし負けると糞長会話やり直しで最悪や


183:
ジェクトの召喚獣だけやけに生前のおもかけで残ってたな
他の連中は全く似てないのに


185:
>>183
ようじんぼうは似てるやろ


189:
>>185
うーん犬が少し似てる気はするが人間の方はそんなに


188:
>>183
ほとんど生前の専用グラないからな
ヨウジンボウにはがっかりしたわ


191:
アニマがシーモアママなのちょっと気まずいよな


203:
>>191
シーモア戦で召喚してシーモアにさらに絶望を与える畜生プレイ出来て良いやん


206:
>>191
あの自分を呪ってる感ある見た目がええやん


204:
T田…ODが強い
ワッカ…ODが強い
リュック…ODが強い
ユウナ…召喚獣
アーロン…七曜が強い
キマリ…モーションが速い

本当のゴミはぬいぐるみ


220:
ベベルでみんなが捕まるところのユウナ編で
「君も召喚獣を出すんだ!」ってポケモンバトルみたいなの始まるの草生えるんだよなあ


229:
>>220
そもそも処刑するわけでなく牢屋に入れるわけでもないのが


222:
アニマかっこええな 必殺技どんなんやろ
🤜💥🤜
🤛💥🤛
🤜🤜🤜
🤛🤛🤛


228:
>>222
インターナショナル版だと1発1発にダメージ発生する有能


233:
>>228
最高ダメージ担当というかむしろ強すぎる奴


237:
>>233
究極召喚だから当然と言えば当然


254:
>>237
設定的にソロでシン攻略できるからな


272:
>>254
シーモアのアニマが弱すぎるのは納得いかんわ


285:
>>272
強かったらマカラーニャから先進めんししゃーないやろ


232:

no title


246:
J( 'ー`)し「カーチャンが究極召喚獣になるから、究極召喚するんやで。そうすればあんたも皆から認められるからね」
彡(゚)(゚)「嫌や!ワイ帰る!」


彡(^)(^)「この召喚獣で雑魚刈りするの楽しいわ!パッパお前は死ねや!んほぉ^~このブラスカの娘たまんねえ~」


260:
>>246
これジェクト?


277:
>>260
シーモアやろ


247:
ラスボス手前でこれ倒したら終わりかってなったらそのまま放置してしまったわ
何か虚無感があるねん


253:
>>247
わかる
特にFF10は虚無感半端ない


262:
>>253
話しが話しだけになんか最後のボス戦いけなくなるよな


250:
訓練所で強くなりすぎるよね


288:
OPのティーダがいるとこが1000年前のザナルカンド
アーロンが立ってたのが廃墟ザナルカンドで出てきたシンと一緒に1000年前のザナルカンドに飛んできたってこと?


299:
>>288
ちがう、ティーダがいるのは祈り子の夢や
1000年前のザナルカンドではない


307:
>>288
1000年前に召喚されて1000年後の今もガガゼトの上あたりに浮かんでるのがティーダのザナルカンド
ジェクトやティーダはエボンやユウナレスカの頃のザナルカンドの住人の子孫
ガガゼトの山頂に水の柱みたいなのあったやろ?あの上にあるんや
ただしシンしか行き来できない


330:
>>307
ガガゼド辺りから核心にせまってくのメチャメチャ楽しかったわ


335:
>>307
夢のザナルカンドはガガゼトやなくてシンの中上の方に召喚されてる
ガガゼトはその祈り子達が居るだけ
だからシン経由してアーロンは行ったしジェクトティーダはシン経由してスピラにいった
シンに召喚されてるけどシンはその中は入ってエボンが当時を懐かしんでる


327:
レンとシューインやっけ?
あれってユウナとティーダに関係あるんやったか?
10-2もう思い出せへんわ


339:
>>327
完全に無関係
シューインは祈り子達がティーダ作る時のモデルにしたっぽいけどまあ別人や


354:

no title


10-2は御都合主義といくら言われようとこれだけで全部許せるわ
10のあのビターな終わり方が好きな奴もいるだろうけどハッピーエンドが一番や




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc