キャプチャ

1:
ジュノン空港あたりかな







2:
オクラに入るあたりだな


54:
>>2


3:
ゴールドソーサー行けないと売上下がるぞ


6:
忘らるる都まで


8:
あんな戦闘中に喋ったり演出したりする感じで、パーティー増えて切り替えとか出てきても対応できるのかな
ストーリー進んで自由度出て来たときにクオリティー維持できるのか想像つかん


9:
カームの街(ニブルヘイム回想)
 │
ミスリルマイン(通り道)
 ├ユフィと遭遇
 ├コンドルフォート(ミニゲーム)
ジュノン(ミニゲーム)
 │
運搬船(ジェノヴァBIRTH)
 │
コスタ・デル・ソル(宝条と遭遇)
 │
コレル山(通り道)
 │
ゴールドソーサー(ミニゲーム集)
 │
コレルプリズン(ダインとの因縁)
 │
コンガガ村(ザックスの故郷)
 │
コスモキャニオン~ギ族の洞窟(ナナキに着目)
 │
ニブルヘイム

という流れだから
区切りがいいのはコレルプリズン脱出までだろうな


10:
つうかニブルヘイムの回想から入ることになるだろうから
本当は最低でもこれを解決させるところまでやらんと意味ないけど
Disc2のミディールまで
なんて現状の開発ペースじゃ無理だろうしな


11:
回想シーンを拡大してザックスの話からやって1本にします


16:
>>11
>>14
それ7Rじゃなくてクライシスコアリメイクじゃん


53:
>>16
クライシスコアを含めたff7R0.5をだすんだろ?


21:
カームの回想で終わりだろ


30:
ヨルムンガンドと遭遇するまで


32:
キリがいいのはジュノン空港で飛空艇を手にいれるところあたりだろうな
3は廃人クラウドとあうところからだろう


33:
運搬船までだろ
縮尺上げるなら最初の大陸で精一杯だよ


35:
最低限、忘らるる都まで行けよ
本来のDisk1の終わりはそこだぞ


37:
今のペースで全部作ってたら完成する前にノムリッシュの寿命が尽きる
第二部は途中をすっ飛ばしてニブルヘイムの回想あたりからスタートと予想


42:
ミッドガル1つ作りこむのと違って一気に世界が広くなるだろうから
どう作るのかは見ものだと思う


50:
カームの町まで行けるだろうか


52:
主要な街とダンジョンだけ作ってワールドマップはFF10方式でしょ
もちろんミッドガルには二度と戻れない


55:
大陸的な区切りで行くとコレルプリズンまでだろうなー
ミッドガルの大陸とニブルヘイムの大陸二つくらいはぎゅうぎゅうに詰めてなんとかオープンワールドに出来るだろ

もう最後のディスクはオン必須で収まりきらない分全部300Gとか莫大な容量使ってダウンロードさせて全部フィールド繋げるとかそんくらいやってくれ


59:
次も町だけだったりしてな


60:
結構ダイジェストになると思う
というかダイジェストが求められてる
セフィロス追っかけストーリーを長々やられてもあくび出るでしょ


65:
>>60
ダイジェストにしたくないから分割にしたって言ってたのにな


69:
>>65
緻密に作るための分割なら最低限完結までの見通しが立ってて当たり前なんだよなあ
まったく目途が立たないから分割にしただけなのは明らか


63:
完結する前にミッドガルから再リメイクされそう


66:
小説にならなければ御の字だよ


67:
FF7R1・・・バレット達と爆弾仕掛けるところまで
FF7R2・・・エアリスと出会うところまで




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc