キャプチャ

1:
『ファイナルファンタジーVII リメイク』主要開発スタッフが明らかに。
『FF13』の鳥山求氏も参加し、クラウドの女装シーンを盛り上げる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191126-107396/


スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーVII リメイク』の最新情報を全世界向けに公開。
新たなアートワークやロケーション、育成システムなどが明かされた。
開発に携わる主要スタッフのメッセージが掲載されており、その顔ぶれが披露された。
歴代『ファイナルファンタジー』に携わってきた豪華なスタッフを中心に、開発チームは構成されているようだ。

プロデューサー:北瀬 佳範
ディレクター&コンセプトデザイン:野村 哲也
ストーリー&シナリオ:野島 一成
共同ディレクター(ゲームデザイン/プログラミング):浜口 直樹
共同ディレクター(シナリオデザイン):鳥山 求
グラフィック&VFXディレクター:高井 慎太郎
バトルディレクター:遠藤 皓貴
環境(Environment)ディレクター:三宅 貴子
光源(Lightning)ディレクター:山口 威一郎
キャラクターモデリングディレクター:風野 正昭
アニメーションディレクター:相馬 文志

どのスタッフもキャリアある開発者であるが、特に注目をしたいのが、共同ディレクターとして鳥山求氏が開発に
参加している点。主にシナリオデザインのディレクションを担当するようだ。鳥山求氏は『ファイナルファンタジーXIII』
シリーズ三作をディレクターとして指揮していた人物。ある意味では、ライトニングの生みの親ともいえる。
氏はその後モバイル向け『メビウス ファイナルファンタジー』のディレクターを務めており、前出の浜口氏と似た流れ
での参加になるのかもしれない。







3:
野島戻ってきてくれー


8:
求まれない方の鳥山


11:
プランナーとしては細かく設定を練っているのだろうけど
前面に出てくる演出や脚本が意味不明で伝わりにくい
そういうのは野島氏のほうが少年漫画的に対立構図を煽ったりと分かり易い


14:
こいつが潰した人気シリーズ何個あんだよ
なんでこいつ切られないわけ?


16:
こいつなんで首にならないの


17:
求めないさんなんで生きてるの?


19:
あんな不評な13作ってまだシナリオ関われるとかスクエニおかしいわ


20:
新作を作るわけでもなく、よく出てこれるね


21:
坂口連れてこいよ
老害でも鳥山よりはマシだろ


271:
>>21
テラウォーズ見ても同じこと言えんの?


34:
気持ち悪いナルシスト野郎


35:
鳥山求めない



85:
>>38
これキモ過ぎて最後まで視聴できたことがない


156:
>>38
キモ


39:
ドラクエ 鳥山離脱
FF 鳥山加入

そういうことか!!


40:
いつものトリオじゃん
別になんの不思議もない


46:
全然詳しくないけどコピペの
鳥山「ですね」は凄い好き


55:
ダメだこりゃ


57:
この同人FF作り出した元凶が全員残ってる恐怖
そしてFFの生みの親たちはいない
なのにいまだにFFタイトルにしがみついて社内政治やるあたり終わった感ある


65:
こいつのせいで鳥山性のイメージだだ下がり


72:
クソゲーを作ることで有名な鳥山求か…
スクエニはこいつに弱みでも握られてんのか?
何度同じ失敗を繰り返せばこいつをクビにできるんだ?


74:
> 鳥山求氏は『ファイナルファンタジーXIII』
> シリーズ三作をディレクターとして指揮していた人物。ある意味では、ライトニングの生みの親ともいえる。
> 氏はその後モバイル向け『メビウス ファイナルファンタジー』のディレクターを務めており、前出の浜口氏と似た流れ
> での参加になるのかもしれない。

経歴がゴミなのに説明してるの笑うわ


75:
今回一本糞はすでに確定してるわけだし問題ないだろ
既存のストーリーもあって好きかってできないし


78:
無能をクビに出来ない日本の縮図


96:
スクエニでユーザーが最もゲーム開発に
関わりを求めていない男それが…


_人人人_
>鳥山求<
 ̄^Y^Y^ ̄


99:
鳥山求はシナリオに手を出さなければ
実は日本でも屈指の能力のディレクター

シナリオだけ能力はない


113:
>>99
レベルファイブの日野晃博と同じタイプだな
シナリオもプロットだけならいいんだけどディテールというか人間を書くのが致命的にできてなくて物語にならないっていう


161:
>>99
ダメじゃん


102:
13とか15とか意味不明のシナリオはいらねぇんだよ
10くらいシンプルなのがちょうどいいわ


119:
エンディングで過去に戻ってエアリス殺すんだな
クソが




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc