ff15manuke-1024x576

1:
FF7絶対買わねえからなクソがよ







2:
なめやがって


3:
買いそう


4:
流石にユーザー舐めすぎやこいつら


5:
絶対文句言いながら買うやんこいつ


6:
キンハー3は酷かった
FFキャラもおらんし


7:
もう幻滅しきったわ


8:
ニーアだけ買ったワイ、満足


11:
なんであんなゴミしか作れなくなったん?
老害が育成サボったんか?


15:
>>11
会社が大きくなりすぎてコミュ力でのし上がったやつらばっかりになってるから


22:
>>15
しかも肝心な技術面はその場しのぎの中途で雇った派遣やらに丸投げやで
社員の自分らは女連れて旅行三昧
腐りきってるわほんま


69:
>>11
しゃーない

no title


no title


no title


no title


16:
FF15は発売前からヤバそうやったやん
KH3はまぁしゃーない


17:
スクエニはどこからこうなってしまったのか


19:
時岡で言うならコキリの森脱出までとか言われてて草生えた


21:
キンハ今いくらまで落ちとる?


41:
>>21
GEOやと新品3500、中古1700みたいやな


23:
合併しないでバチバチしててくれた方が良かったんやろな


26:
キンハーウッディとバズだけ声優違うの草


28:
お前らは陽キャ体験ゲーのFF15で陽キャ気分味わえたんか?


32:
>>28
プレイヤーは4人の輪に入れてへんやんけ
結局ぼっちは変わらんぞ


35:
>>28
陰鬱な気分にしかならんかったわ


40:
>>28
あいつら陰キャやん


75:
>>40
生理ゴリラが悪いわ
他の3人は本質的には陽キャやろ


44:
スクエニ「キッショイゲームオタクの男なんか雇わんわwww」

女社員「んほぉおwこの声優堪んねぇwこのアニメの男キャラ堪んねぇwww」


65:
>>44
これ本当にクソやろ


47:
KHはほんとに酷かったな
3Dがゴミやったから何となく嫌な予感はしてたんやけどあれを更にクソ化したもの出しやがって
アクションもうんちやしストーリーもクソやし何なんほんま
キンハはもう絶対買わん


59:
開発の方向性200%間違ってるの草

no title


76:
大松「身内からの評価は良いから15はセーフだぞ」

no title


no title



no title


82:

no title


これがパケの中に付あったという事実


91:
>>82
自分の名前書き足して売るっての草生えた


103:
kh3はダクソ2みたいだった
面白いけどなんか違う


104:
楽しくなかった時のヒロくん

no title


no title


楽しかった時のヒロくん

no title



FF15の時のヒロくん

no title


DQ11の時のヒロくん

no title


127:
>>104
露骨で草


129:
>>104
あっ…(察し)


115:

no title

これすき


134:
>>115
GOTY間違いなしやろなぁ…


124:
同時期に発売されたペルソナ5が超傑作だっただけに余計ff15の酷さが際立ったよな


138:
>>124
その時のFF15ガイジの言い訳が「初めてオープンワールド作ったから仕方ない」で数ヶ月後ゼルダ出て沈黙や


167:
>>138
TBT「スカスカでも良いじゃんww」

no title


no title


no title


191:
>>167
反対してたSEはちゃんと居たんだな
本当に可哀想


192:
>>167
無双ですらアプデで少しずつ改良してるのにこいつはほんま


199:
>>167
何かいかにも現場のリアルを分かってない遊んでるコミュ力社員て感じやな


244:
>>167
酷すぎて草
クリエイターとして誇りはないんか


272:
>>167
責任者ってそういうことじゃねぇから


280:
>>167
田端「スカスカでいいンだわ」


148:
真のFF15置いておくぞ

no title


157:
いやーきっついきっつい

no title


no title


no title


no title


171:
>>157
2枚目みたいなネットのネタ拾ってツイートするのほんま寒いわ


173:
>>157
初めて見たけど草


178:
840万売ってディレクタークビ、DLC中止になったゲームがあるらしい


186:
>>178
出荷しただけやぞ


196:
>>178
ホントに儲けてるならダウンロードコンテンツ中止なんてあり得ないよね
開発10年だし赤字がデカすぎて損切りしたんだろう


230:
>>196
赤字なのはDLCであってパッケージは黒字やぞ
DLCを購入したユーザーが圧倒的に少なかったんやろな


231:
FF7リメイクはFFファンや海外のファンがかなりの数いるからこれで期待はずれだったマジで経営傾くほど客に見限られるぞ


446:
FF15が売れてしまったのヤバいやろ
しかもFF16が出るのはFF15の記憶が子供たちから消えた頃や


460:
つーかオープンワールドの幻想に囚われすぎだろ
どうせスッカスカになるんだからやめればいいやんもう
名作扱いされてるオープンワールドゲーだって東洋問わず基本スッカスカやし意味無いやろこのジャンル


466:
>>460
13で一本道言われたのが相当悔しかったんやろ


485:
ルーナはゲストでパーティインするはずやったんやけどな
発売前のインタビューで言っとったけど


488:
FF15の功績は相対評価でFF13が許されるようになったという事


492:
話題になったら勝ちと思っとる作り手が増えすぎてな
そんな陳腐な時代はとっくに終わっとるんやで
話題になるのは前提や




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc