1:
ルミナスプロダクションの募集要項
https://hrmos.co/pages/luminous-productions/jobs/2100

【業務内容】
ワールドワイドAAA新規IPゲームのプランナー業務となります。
その中でも「大規模オープンワールド」に特化した業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・オープンワールド、ダンジョン、拠点などのマップ設計/データ制作
・エネミーの配置/調整
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたイベント/シーケンス制作
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。

【この仕事の面白み】
ルミナス・プロダクションズは『ファイナルファンタジーXV』の開発チームがベースであり、「新規IPを最新のテクノロジーで具現化する」ことを命題としています。
この命題に対して、最適なゲームデザイン(企画/設計)を作り上げることは困難ではありますが、大変やりがいのある仕事です。
さらに、自社ゲームエンジンの整備、開発フェーズに応じたチーム編成など、クリエイターが働きやすい環境づくりも積極的に行われています。
新しいゲーム体験を世界に届けるべく、ぜひ一緒にチャレンジしましょう! お待ちしています!







2:
自己の能力に見合った仕事をしてくれ
頼むから


3:
また糞ゲーかww


51:
>>3
FF15は糞ゲーでは無い
お前の価値観なんかちらしの裏に書いとけ
800万本売れた糞ゲーとかありえねーから
初動500万本から300万本積み上がる糞ゲーとかありえねーんだよアンチ君


61:
>>51
それだけ売れたのにDLC中止かよ


69:
>>61
お前の狭小な価値観なんざ関係ない
世の中は数字が全て
お前の狭小で歪んだ価値観と、800万ユーザーのギャップを理解しとけよエアプアンチw


73:
>>69
数字が全て だからDLCは中止なんだぞ
利益が出なかったんだ


76:
>>73
800万売れたタイトルをお前らエアプアンチの価値観です糞ゲーとか煽ってるから馬鹿にしてんだよw
dlcに関しても発売後1年以上かけて4本、オンゲーモードも用意されたゲームなんて世の中に数えるぐらいしかない


4:
AAAを作れると勘違いしてる異常者集団


202:
>>4
完全にサイコパスです

サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的

完全にスクエニの企業体質と一致


204:
>>202
田畑はマジでこれに当てはまってたからな、ネタとか抜きでそうなんだろう


222:
>>202
ノムティスやん


6:
いや、これは正解でしょ
FF15でOWの下地を作れたのだから
ここでやめるほうがおかしい


233:
>>6
FFと言うブランド名が付いてない代物でFF15もどき作っても売れないだろ
FF宗教によってクソゲーでも買い支えられてるタイトルなんだから


7:
元FF15スタッフなら地雷確定やな


53:
>>7
お前にとっての地雷とか他のユーザーにとっては何ら意味ねー
俺は十二分に楽しんだよ


183:
>>53
お前がどう思おうがそれこそ意味ねーよ
FF15は売れなかったってだけ


9:
FF15開発チームがプラスになると思ってるのが痛いところ


10:
FF15は光るゴミだからあれだけで終わりなんて勿体ない


11:
>>10
その光るゴミを再利用するのは同じ奴らやぞ


15:
一方田畑

FF15田畑「オープンワールドより未来の技術を作りたい。」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559876843/


17:
オープンワールドだからクソなんじゃなくて
FF15がクソだっただけだぞ


25:
野村の残したクソにBL好きのブスと筋トレ大好き田畑あんちゃんが最悪の組み合わせだっただけ
なんだぞ・・・


29:
スクエニは技術に投資しなくなっちゃったからここで踏ん張れないとまじで終わるよ


35:
>>29
スクエニは大手の中では技術に投資してる方だろ


31:
よくわからんが
つまりエンジン開発から製品化まで全部独りでできる人募集ってこと?


33:
オープンワールドはやらなきゃ話になんないだろ。スクエニクラスの会社ならな


34:
ルミナスエンジンも思ったよりパフォーマンスが出なかった部分はあるみたいだけど
それにしたって北瀬さんとかあの辺が触れようとすらしないのはおかしいんだよ
自社エンジンを欲しがってたのオメーラだろ


42:
KH3もパイレーツエリアはOWじゃねーの?


52:
>>42
一行で矛盾してるレスも珍しい


238:
>>52
広いエリア制をオープンワールドって呼ぶ誤用も多いからな、ゼノブレとか


48:
わりぃ…やっぱつれぇわ…


49:

no title


50:
使いまわせるものはトコトン使いまわすのがスクエニよ
FF13と同じ


54:
最初からオープンワールドで作るならいいんじゃない
FF15は途中からオープンワールドに変更するからおかしなことになった


147:
>>54
FF15はオープンワールドと言ってもFF13と逆をやっただけだったな。
最初広い世界だったけど結局最後は一本道のレールプレイング


63:
FF16とFF7Rの連作だけでPS5買う価値が有る


166:
板室は関わるなよ
関わるなら買わない


173:
だって今のスクエニの奴らファイルファンタジーが何故その名前になったのか
知らない奴らばかりだもんな


175:
田畑がやべぇのは事実だろうけどいなくても15は結局つれぇになってたろ 誰が作っても15キンハ3よりちょっとマシの凡ゲーで終わるんじゃね


192:
スクエニにモンハンみたいなゲーム作れるかな


193:
昔はセンスの良さ演出の良さが売りだったのになあ


196:
でもおまいら規模はでかいのに挑戦しないバンナムみたいになっても困るやろ?


206:
>>196
買わねーから誰も困らないよ
どうせバグだらけの未完成だろ


199:
それこそミッドガルのみだったら7リメイクこそオープンワールド向きだと思うけどな
分作でいくつ作るかわからん時点でゲームとしては致命的だが


203:
FF13
女主人公+一本道=うんこ
FF15
男祭り+オープンワールド-未完成=うんこ
FF16
X +オープンワールド=うんこ

この流れからするとXはハーレムの可能性があるな


225:
川は渡れない
ガードレールすら越えれない
見えない壁はしょっちゅう
車は路上でしか走れない電車状態
マップはスカスカでただ移動するだけ
主人公の移動手段が貧弱
ファストトラベルが不便
ロード時間が長い

オープンワールドと呼ぶには解決しなければならん課題が山積みなわけだが、今のスクエニにできるとは思えん


235:
お前ら一本道がどうのホストがどうの言ってるけどそこじゃないだろ
FF15はシナリオが駄目
グランディアや幻想水滸伝2がなぜ名作だと言われてると思ってんだ
ドラクエだって5の評価が高いのはシナリオのおかげだぞ
シナリオ関係なく神ゲー扱いされてるRPGなんて、ゲーム黎明期を除けばマリオRPGくらいだろ




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc