no title

328:
実際、一般人を巻き込んで発電所爆発したあとに娘に「おとうちゃんかっこいいー!」って言わせてるのはすっごい違和感
7番プレート落とされてまだ生存者や損壊の少ない遺体がいるかもしれない7番街に向けて闇雲に銃乱射するのもヤバい
しかもミッドガル出てだいぶ後になってやっと反省するし、世界を救ったから許してねって言う言い訳も1作目だけではできない
マリンを守りたい!でも星が危ないから犠牲を出してでもやってやる!ってちゃんとしたテロリスト思考
そもそもミッドガルの時点では本当に星が危ないのかもあやふやで「放射脳」と揶揄される人たちがもしも武器を持ってテロリストになったら…という想像そのままの危うさ

大剣持ったまま歩き回るとかのリアリティのなさはある種「JRPGらしさ」とも捉えられるけど
上記のようなストーリー上のリアリティの弊害はよほどうまい脚本家じゃないと処理できないでしょ(ハリウッドの実写化でも失敗は多々ある)







329:
>>328
実際バレットは放射脳なんだろ
「俺には星の悲鳴が聞こえるんだ!」「病院に行け」
みたいなシーンもあるって記事で読んだ気がするし
テロリストの罪を反省する流れももっと掘り下げるんじゃね


330:
>>329
これエアリスにも同じ事言うの?


331:
>>330
本当に星の声が聞こえるエアリスに会ってバレットが反省するのかもよ


333:
>>328
しかもバレットは本当にアバランチの思想に共鳴しているわけじゃなくて
故郷を(自業自得で)焼き討ちされた怨みを晴らすために
本来地道な反対活動をしていたアバランチのリーダーが不在になった隙を衝いて
組織を乗っ取り、自身の復讐の隠れ蓑にして爆弾テロのような過激な無差別攻撃を
くわだてていたという、客観的に見て最低のクズ野郎だからな
これを納得のいく形で改変するって相当の力技が必要になるぞ


334:
>>333
原作そんな感じだったっけ?
そんな描写あった覚え全然無いんだがどこのイベント?


335:
>>333
コレルの焼き討ちは村民にとっては完全なるとばっちり
本家アバランチはバレット以上に過激な集団


336:
>>333
こいつがやった7は何処に行けば買えますか?


339:
>>328
野島はそのへんあんま重要視してなさそうだけどな 
逆にうまく描けたら深いストーリーになるだろうし、野島すげえってなる


342:
>>328
他スレでクラウドが浮いてるのは周りの一般人の服装が現代的で全然スチームパンクっぽくないからってあった


350:
>>342
がっつり電気に依存した社会のⅦはスチームパンクじゃないよな


337:
本当は根が良いカッペのおっさんだったのに
故郷を焼かれて何もかもなくなって復讐心にすがるしかなかったって、キャラ付けとして真っ当だと思うわ
そりゃ一般倫理でいえばクズ野郎だけど、マリンを抱いてやるには手が汚れすぎてるって最後には自覚してるわけだからね
自分の罪と向き合っていって、何のために生きるべきか見出していくのがバレットのドラマだと思うが
まぁミッドガル編じゃただのテロリストやな…


341:
クラウドもティファも手を汚してるからな
バレットだけにヘイトが向くようにしてるがテロをいっしょにしてる共犯


361:
>>341
テロリストじゃないのに、神羅兵倒してるキャラもいるし、手を汚してないキャラはいないんでない?てか逆にテロリストじゃないのに平気で人に手をかけられるのはメンタルすげーなと思った




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc