1:
『ファイナルファンタジーVII リメイク』最終的に何部作になるかは決まっていない。北瀬氏が明かす
https://gamestalk.net/post-125975/
PS4『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、ボリュームの関係上、オリジナル版『FFVII』の
ストーリーを分割して収録・販売する分作として開発されています。

スクウェア・エニックスは、2020年3月3日に発売する第1弾でミッドガルのストーリーを広大かつ緻密に描くとしていますが、
ミッドガル編は『FFVII』全体から見ればほんの一部であり、ごく序盤です。それでは、最終的にはいったい何部作になる計画なのでしょうか?

そんな気になる疑問について、海外メディアKotakuのJason Schreier氏が北瀬佳範プロデューサーに質問したところ、
“私達にも分からない”ためまだ答えることができないと述べたとのこと。どうやら現時点においては
『FFVIIリメイク』が何部作になるのかまだ決まっていない模様です。







12:
PS6で完結やぞ


14:
さすがスクエニ


15:
これ第1弾がどれぐらい売れるかによるんじゃね?


18:
普通に3部作でええんちゃう


19:
ぜってえ完結しねえわ


20:
何年開発してんだよ無能共


24:
嫌なら買わなければいいだけの話やろ


26:
買わんし壮大にしてくれ


27:
そんな会社あるかよ


29:
多少ガバガバでもさっさと作ってぱぱっとリリースした方がええと思うんやけど
FFブランド守らなきゃとか変な勘違いしてるやほ


30:
終盤になるとミッドガルに戻れなくなるのとか絶対やめろよ


38:
>>30
FF8のディスク4やな


32:
何も変わってない感じ好き
これは期待できるね


33:
リメイクリマスター連打はホント萎えるわ
新作出してくれ


35:
>>33
スクエニにもうそんな力は・・・


48:
>>33
15の時に7のリメイク早くしろ言われてたで…


37:
しょうもないとこにこだわりすぎて遅いだけなんだよな


39:
完結する前に南海トラフ来そう


45:
待たせるにしても限度がある
最大限我慢しても3年以内に完結が限界


46:
実際の所何でこんなリリース遅くなったんやろうか?PS3以降はそんなにも開発に時間がかかるもんなんか?


99:
>>46
予算と人数削られたんやろ


47:
FF15のDLCはまじでペイできなくて中止なんだろうなって
FF7Rでも同じことが起こりそう


51:
エピソード1 そこそこ好評
エピソード2 クソゲー邪神
エピソード3 打ち切り

越えられるかな


54:
完結は2030年くらいか?
死んでるファンもそれなりに居そうだな


56:
>>54
野村が死んでそう


57:
ミッドガルだけでお腹いっぱいになるからええよ


58:
ミッドガル以降は紙芝居にしたらええ


60:
>>58
ゼノギアスかな?


63:
FFは据え置きでクソゲー3連発かましてるからな
10-2入れたら4連発か
しかもどんどんゴミになってる
リメイクはどれもこれも酷いしマジでなんでこんな事になったんや
聖剣2リメイクとかほんま作った奴死んで欲しい


66:
第1部 2020
第2部 2027
第3部 2033
最終章 2040


70:
>>66
スタッフ総入れ替えしてそう


72:
>>66
もう2部あたりのスタッフは7自体未プレイ世代やろな


75:
>>66
ファーwwwwwwwwwwww


71:
いや3部作でいいだろ…
スクエニ頭おかしいんか?


80:
問題は価格設定やろ
無料アップデートじゃないだろうし


89:
KH3もFF15も初日に買って裏切られたから今回だけは様子見るわ


97:
未完のままで終わるまであるからな


98:
真面目に作り込むとジュノンが大変そう
あそこで力尽きて船にのって第二部終わりだな


101:
えっ5パーだの10パーだのってマジなんか?


109:
序盤の一部開発すんのに何十年かけてんねん


110:

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title



なんJ民ってFF15馬鹿にするけどこれ見ても馬鹿に出来るんか?


116:
>>110
スタッフ、開発費で豪遊する


127:
>>110
無能が自分を一流クリエーターと勘違いしてしまった感じがよく出ている


143:
会社がデカすぎて現場の風通し最悪なんやろな


160:
何部作になるか決まってないのに作ってんのはなかなかすげぇな


195:
なんでたかがリメイクを分作で作るのか


207:
ここに来てディスク4枚システムが復活するとは




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc