no title


1:
スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな大規模HDタイトルの開発を進めていることを公表した。また、それにともない開発者を募集している。

新規プロジェクトの開発を担当しているのは、旧第5ビジネス・ディビジョンをベースに再編された第三開発事業本部。
第三開発事業本部の部長は、MMO RPG『ファイナルファンタジーXIV』のプロデューサーおよびディレクターを担当する吉田直樹氏で、今回は開発者の募集にあわせてコメントを公開している。

 そのコメントによると、大規模HDタイトルとなる新規プロジェクトはすでに初期開発と開発環境の整備が終わっており、これから本格的な大規模開発フェーズへ移行する段階とのこと。
ゲームの詳細は明らかにされていないが、「『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクト」であり、「次の世代に向けての挑戦」や「世界市場への挑戦」といったキーワードが散りばめられている。

新規プロジェクトの開発を担当しているのは、旧第5ビジネス・ディビジョンをベースに再編された第三開発事業本部。
第三開発事業本部の部長は、MMO RPG『ファイナルファンタジーXIV』のプロデューサーおよびディレクターを担当する吉田直樹氏で、今回は開発者の募集にあわせてコメントを公開している。

 そのコメントによると、大規模HDタイトルとなる新規プロジェクトはすでに初期開発と開発環境の整備が終わっており、これから本格的な大規模開発フェーズへ移行する段階とのこと。
ゲームの詳細は明らかにされていないが、「『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクト」であり、「次の世代に向けての挑戦」や「世界市場への挑戦」といったキーワードが散りばめられている。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190402b







4:
16はMMOかよwww
もうFFだめぽ


5:
14はもう終わるのか


7:
まあMMOとは限らない
現状も
MOみたいなもんだし


8:
PS5用か?


9:
世界市場への挑戦→多分駄目なやつ


10:
終わった・・・


15:
16は7R完結するまで出さないだろうな~
もしその前に出すなら14みたいなネトゲだろうけど14そこそこ好調みたいだから引っ張るだろうな~
って思ってたけど14店じまいするのかな


19:
また
大縄跳びなんだろ
猿か虫になった気分が
味わえると評判の


20:
いい加減オンラインタイトルをナンバリングにするのやめろ


21:
一撃死、安置、自筆による濃厚なダークファンタジー


29:
11の時はネットが流行る前でインパクトあったんだけどな
オンラインゲームにナンバリングつけるのはダメだわ


33:
FF11って終わったの?


35:
>>33
終わるわけないじゃん
2022年まではサービスが続くことを保証してるし


43:
>>35
どこだっけか、10年間は何があっても運営する、といって二年で止めたネトゲ


55:
吉田しかいないのはわかるが
吉田なら上手くいくと思ってるのはアホと信者くらいでしょ


64:
>>55
それ以上に吉田だとMMOになると思い込んでる奴の方がアホだと思う


75:
>>64
だって吉田はMMOしか遊んで来なかった人間だぜ


195:
>>75
どこ情報か知らんけど吉田はFFT信者だぞ


57:
吉田がFF16やってそれも成功させたら
もう完全にFFとスクエニの中興の祖だな


62:
まあスクエニでどう見ても一番優秀なのは間違いないからな吉田
ドラクエ側には内外に巨大な産廃しかいないし
旧スクはクチばっかで仕事できない穀つぶししか残ってない


74:
ゆうて新生してから6年だからな
PS5もあるし流石に次のステージに行っていいよ
吉田は期待できる


79:
これからなら10年かかるな


80:
FF15くらい変な世界観ならライバルがいなかったわけだけど
正統派で勝負したらウィッチャーとかドラゴンエイジとかフェイブルとかと直接比較されるんだけど大丈夫なのか


83:
FF16ではないっぽくね?


221:
>>83
スクエニらしいストーリー性とファンタジー性の高いダクソだと思う。
ARPGだな。


92:
14は世界観は好きだけどゲームプレイだけはどうにもなぁ
もし協力プレイ前提のオンゲーになるのなら
マスゲームというか「練習」必須みたいな覚えゲーは正直いらんよ・・・


102:
大縄跳びを本気でウケてると思ってんのか


110:
>>102
そう言うのを求めてる層に求めてるもん出してるだけだよ
ちなみに大縄跳びとかFF14のコンテンツ量が100としたら1くらいのもん
「大縄跳びオンリー」なら受けないだろうけど「大縄跳びもある」でしかない


104:
完成は2030年


108:
若いクリエイター育てなかったのか


113:
>>108
というより育てられるやつを切ったんだろ


129:
>>113
オレオレチームリーダーと取り巻きばかり残して
チームママや縁の下タイプはいなそうだもんな


116:
FF14の戦闘
・予習必須
・勉強並に覚えることが多い
・一つミスったら即ゲームオーバーになることが多い
・時間以内に倒さないと強制的に全滅
・スキルの使い方がかなり複雑
・決められた戦い方をしないとクリア不可
・ギミックだらけ


122:
>>116
マジかよ、これで失敗したら年下のクソニートに「あそびじゃないんで」とか、ボロクソなじられるんだろ?


124:
>>122
嘘だぞ


139:
>>116
それほとんどゲーム内の極一部の超高難易度コンテンツにしかあてはまらんだろ


118:
もうほんと完全にFFっておわったタイトルなんだな


121:
>>118
稼ぎで言えばFFは今が絶頂期だろう
11超えの14、近年オフFFでトップ売上の15、各種ソシャゲの売上


120:
11をオフに作り直して16にすれば良いのに


240:
>>120
星唄までフルリメイクするのは不可能だろボリューム多すぎ


141:
>>1
FF16に求めるもの

・主人公はサムライかニンジャ

・バトルは15が凄かったからMP制にして15を進化させたやつで

これで頼むわ

FF壱式まだ?


144:
>>141
https://youtu.be/iCDyivwsLrI



それ田畑が作ろうとしてたコレの話か?


210:
>>141
SEKIROやれよ


158:
https://youtu.be/pBuUkd5uakk



こういう世界観のFFをオフゲーで出してほしい


223:
今度は、人間以外の仲間が欲しいよね
FFといえば美形女子、沢山入れてね、
BBA風の声の声優は禁止


228:
残念ながらこれはFF16じゃないよ

根拠は開発部署の再編成
リソース集中させるために部署を統合したのに、それぞれ違う部署がオフラインFFを作るのは合理的じゃない


256:
16は7リメイクが全部出るまで出ない気がする


258:
>>256
7Rと15が別ラインだった時点で関係ない


264:
単純に7Rと16をかぶせると思えない




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc