1:
ある?







2:
あるよ


3:
>>2
あるの?


4:
いきなりセフィロスが像をめいでから後ろにある水槽におかあちゃん言うてたよ
あれほんまにびびったもんね


5:
戦うじゃん


6:
>>5
水槽に入ってる姿と全然違うじゃん


7:
ゴディバならある


8:
FF7とFF10が繋がりがあるってのは公式ではないらしい
でもあの2つの世界にあるライフストリームと幻光虫の設定はほぼ同じと思われる

だからFF10-2の世界でシンを倒しても幻光虫が消えたわけじゃなかったから、おそらくFF7の世界でもジェノバを倒してもライフストリームが消えたわけじゃないと思われる

それならその特性上ジェノバの記録も保管されてる


9:
>>8
全然違うだろ


13:
>>9何を指してる?

幻光虫とライフストリームの設定はほぼ同じだぞ

特性は意思を持つエネルギー体
まわりの生物の記憶を読み取り姿を反映させる

例えばFF7の初期のクラウドは記憶がほとんどないアウアウアーだったが、体内に巣くうライフストリームが周囲の記憶を読み取るからなんとかやってた
幼なじみのティファと再開してぎこちなくも上手くやれたのは、ティファの中の自分自身の記憶を読み取って反映させたから


15:
>>13
記憶を読み取る能力持ってるのはジェノバ細胞だろ


18:
>>15
ライフストリームそのものに記憶を保管して反映させる機能がある


11:
>>8
ジェノバとライフストリーム別だろ


22:
>>8
なにそのお前だけの設定


24:
>>22いやいや
FFwikiのライフストリームと幻光虫の設定見てこい

逆にFF10やっててこれFF7の世界観と似てるくらい思わなかったのか?


10:
つまり厄災であるジェノバって形をなさなくなっても、ジェノバの記録を持つライフストリームはそこらに転がってるはず


12:
>>10
ACすらみてないの?恥ずかしいから消えた方がいいよ


14:
>>12見てない!


16:
ティーダとクラウドはある意味似たような存在

違うとすれば生身の肉体を持つか持たないか

ティーダは完全な幻光虫の塊であり、FF7の偽セフィロスとほぼ同じ存在


17:
よく分からんけど水槽のは擬態した姿なんじゃない?


19:
ジェネシスが生きてるっぽいからどうなるんやろね


20:
ライフストリームは本来無害

世界中を巡回しながら記録を引き継ぐ星の生命の根幹的な存在

しかし、ライフストリームが癌化して独自の意思を持ったのがジェノバ


26:
>>20
ジェノバは外来の宇宙人でライフストリームとは別物だぞ


29:
>>26公式ではなくなったけどね

本来はシンラくんとリンが持ち込んでしまったシンのコケラがジェノバの素って設定だった


21:
コイツCCもBCもDoCもやった事ないだろ
ソルジャークラス1stにはジェノバ細胞埋め込まれてるって事すら知らなそう


23:
>>21やったことないぞ


25:
今この話いるか?


27:
>>25必要
ジェノバが生きてる可能性を考察するには、FF10-2のシンの名残をサンプルにする必要がある


28:
FF10-2の世界観においてティーダは復活している。つまりティーダの記憶は保管されてた

ならF7の世界で意図的にジェノバを復活させることも可能


30:
なんだこいつそのうちスフィアがマテリアって言いそうだな


31:
とりあえずジェノバの古代種の戦いとシンの起源とティーダの正体を調べ直してから出直して


32:
ジェノバは星に衝突して食ってを繰り返す宇宙生命体
仮にジェノバとライフストリームが融合した姿を幻光虫と仮定してもFF10が7の昔という説だから無理がある

10‐2が後付でそれっぽいこと仄めかしただけで特に意味はないんだなあ


36:
お前らほんと何でも憶えてて凄いな
7は5回以上クリアしてACももちろん見たけどジェノバがどうとかライフストリームがどうとか全然憶えてねえ


37:
ジェノバってラヴォス的なものじゃないの


38:
>>37
あってる


39:
ジェノバは宇宙人でライフストリーム食い荒らしてたけどそれにキレた古代種にホーリーされたんでしょ


40:
ちなみにこれ周りに浮いてるのは内蔵だよね?腸とかとくに
no title


41:
>>40
内蔵ってか本当の姿じゃね?
古代種の一人に化けてるんだから




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc