1:
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/


スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
新たなスクリーンショットを公開した。
彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。


また同社は今回の画像と共に
「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
 ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
とも綴っていた。


なお、新たな映像は以下の通りである

no title


no title



オリジナル版の神羅ビル

no title


no title







2:
完璧に探索したい派には地獄だろこれ
FF15も体験版でギブアップだったわ


20:
>>2
なんか軽い発達障害者持ってそう


3:
ゲームが作りたいのか
シミュレーターが作りたいのか

俺はゲームがしたいわ


72:
>>3
これがシュミレータに見えるなら病気だ
段ボールでも組み上げてろ


4:
ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか


5:
非常階段登れるのかな


7:
今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない


85:
>>7
これ

もしくはコピペフロアを1階1階登らされて隅っこにアイテム置かれる


11:
70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ


16:
>>11
機械の街だから
同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ


34:
>>16
それやられてプレイする側何が楽しいんだ


87:
>>34
楽しいかどうかなんて誰も気にしてないのでは


12:
歳とってくると街の探索がすげえめんどくさくなる


17:
オリジナル意外に綺麗だな


27:
>>17
綺麗というが静止画だからな
psだとフル3dは無理だったし


22:
これゲームの面白さにどう寄与するんの


23:
この常時銃刀所持させているの何とかできないの?


25:
*この先へは行けないようだ*

*扉に鍵がかけられている*

*これ以上先へは進めない*

*今はこっちに用事はないな*


28:
見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
スクエニの得意な分野だね


29:
デトロイトとかで目が肥えてるから何とも思わねえや


31:
最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう


99:
>>31
グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな


32:
リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな


33:
>>32
現実とゲーム世界の区別がつかないバカはゲームやらない方がいいよ
サイバーパンク2077みたいな世界があるとでも?w
あんなの現実世界では1万年後でも無理だからゲームとして楽しめないね
フォールアウトにしてもアメリカが核攻撃で崩壊することもないから楽しめないね


118:
>>33
ギターケース持ってるだけでも目立つのに
鉄板背負ってて目立たないわけがないだろw


38:
実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった


40:
早速任天堂信者が荒らしてますね
可哀想に哀れな


51:
ロケーションだけ公開されたところですげーどうでもいい
こういうのってリリースした後の攻略本とかビジュアルブックとかで拘りを語ったりする個所じゃないの


53:
FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな


67:
>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている


56:
今回ミッドガルだけでFF本編2本分はあるんでしょ
この新羅ビルをフルに使ってお使いさせられちまうんだ!


62:
1枚目コンセプトアートって書いてあるの読めてなさそう


70:
>>62
みんなそのコンセプトアートと比べてスクリーンショットがショボイって流れで話してるでしょ。


68:
こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる


69:
ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望


74:
窓やエレベーターから
ビルの外(壁紙ではなく実際に行ける場所)が見えるといいなぁ


76:
ところでいつ発売なんです?


77:
>>76
たしか来年の3月下旬(何もトラブルがなければ)


79:
めちゃめちゃ売れそうやねー
モンハンW超えなるか


81:
ごちゃごちゃし過ぎ
CCFF7レベルで良いわ


83:

no title




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc