no title


1:
『FINAL FANTASY VIII Remastered』は日本語/英語音声を収録か
ー海外公式サイトのソースコードで示唆
https://www.gamespark.jp/article/2019/07/01/91012.html
スクウェア・エニックスが「E3 2019」にて発表した『FINAL FANTASY VIII Remastered』
ですが、その公式サイトの中に日本語と英語の音声を収録する旨が記述されていることが
明らかになりました。
『FF VII Remastered』の海外公式サイトのソースコードによれば、本作は日本語と英語の
“ボイスオーバー”で利用可能とのこと。完全フルボイスなのか、一部イベントシーンのみの
対応なのかなど、ボイス収録の規模については不明です。なお記事執筆時点でも、ソース
コードにてこの記述が確認可能となっています。

『FINAL FANTASY VIII Remastered』は、PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/Steam
にて2019年発売予定です。







2:
どうせスコールは中村悠一


90:
>>2
キンハーの声優じゃないのか


118:
>>2
置鮎じゃねえの


6:
リメイク7よりこれでいいんだよ感出そう


7:
リノアはFF大ファンの中川翔子になります


9:
>>7
まじやめろや


10:
>>7
リノアは花澤香菜


8:
7じゃん


14:
リノアがあれのまま花澤香菜やったら絶対にボイスオフするわ
どうしても認められん


15:
リマスターなら9みたいに発表即リリースだろって思ってたけど
これなら納得だわ
でも風神にボイスってどうするんだ?


25:
>>15
ソシャゲでもう声ついて出てる


16:
たしか大半のキャラもう声ついてるよな


18:
サイファーさまああああああああとか誰かが言いそう


19:
余計な事しないで


21:
キャラモデル変えてや
松たか子はきついわ


23:
8は楽しみ
7はゴミ


24:
スコールって石川英郎やろ


26:
いや声はいって嬉しいか?


31:
>>26
キャラに合ってない売れてる声優使えば買ってくれるんやろなあ?
はあ、クソゲー


27:
FF8ってリヴァイアサンをドローし忘れる痛恨のミスした事しか覚えてないわ
リマスター出たらまたやろうかな


29:
スコールの独白とか割りと読みごたえあるけど声入ったらやっぱつれぇわみたいになるで?


30:
ぎにゃああああああああ!!!が聞けるんか


32:
セルフィはユウナの声だよなたしか


33:
実質リメイクだよなもう


34:
スコールの顔がこれじゃない感じやった記憶


35:
リノアは松たか子
セルフィーは広末の声で頼むわ


36:
うーん
エルオーネは広末やな


37:
今更ランダムエンカウントはかったるくてできないなあ
シンボルじゃないとやる気ない


40:
>>37
エンカウントなしつければへーきへーき


38:
風神どうするんや


62:
>>38
Eyes on Me使えるのか?


69:
>>62
May.Jさんが歌い直したものが収録されるらしいで


73:
>>38
ほんまや
風神どうするんや
確実にサブい事になるやろ

風神に限らずやけど
ライターも声の有る無しでそれに合わせたテキスト作ってるんやろうから
完成品に後付けて声入れてもゴミにしかならんと思うわ


41:
キンハーのサイファーは子安だったな
子供だったけど


43:
発表時グラしょっぼって思ったけど元と比べるとかなり変わっててビビったわ


48:
ドラクエ方式でええやん
「壁にでも話してろよ」ポポポポポ


49:
スコールの心の声朗読されたら多分笑うわ


50:
スコール「シヴァ!」カッ

とかやめてくれや


52:
セルフィに中川翔子だな


56:
ぎにゃぁああああ!!の出来で全部決まるぞ


58:
フルボイスで臭い息やれよw


77:
スコール 石川英郎
リノア 花澤香菜
ゼル 杉山紀彰
キスティス 沢城みゆき
セルフィ 青木まゆこ
アーヴァイン 平川大輔

サイファー 子安武人
風神 夏樹リオ
雷神 中井和哉

ラグナ 平田広明
アルティミシア 田中敦子

メインはほぼ決まってる


79:
>>77
中井和哉はサイファーのが合うわ


104:
>>79
それはないわ


81:
>>77
平田ラグナほんますこ


89:
>>77
わりとワイ好みの差配でニッコリ


103:
>>77
正直割といけてると思う
特にユウナの人のセルフィ可愛すぎ


83:
つーか
初見なら気にならんのかもやけど
十分キャラ立ちしてる既存のキャラクターに
有名アニメ何本か見れば必ず聴くような声優を当てがいまくるのはどうなんやろな

名前とかそんな詳しく無いけどゲームやってるとまたかよっていつも思うわ


94:
FFは声優の使い回しが多くてウンザリする
大御所ベテラン連れてくる割に合ってないし


107:
>>94
エアリス 坂本真綾
ライトニング 坂本真綾
アヤ・ブレア 坂本真綾
ディーヴァ 坂本真綾

これもはやFFのんほぉ~たまんねぇやろ


117:
>>107
確か野村会の常連なんやろ?


95:
ディシディアのスマホゲームで殆どのキャラの声優決まってるだろ
中川翔子とかありえん


99:
どうせお前らカードゲームしかやらないんでしょ😲


110:
>>99
デデデデデデデデ♪パパッパンパパッパン👏


119:
グラは良くなったのにボイスオフできんかったらクソやな
あとHD版みたいにいつでもチート機能とかはやめてや




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc