キャプチャ

1:
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、ボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。

これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。







2:
ソニーははやく128GBBDに対応しろ


4:
ムービーいらんねんゲームさせろや


52:
>>4
でも7でムービーないとか絶対批判の嵐やで


5:
FF7やRDR2のような超大作だと
BD1マイは無理

2枚になったのはソニーのせい


6:
バレットの毛の容量もあるぞ


7:
クラウドでいいじゃん


10:
>>7
64時間のプレイで通信量1TBやぞ


9:
ボリュームありすぎて容量足りないよぉ

こらすごいゲームが出来るな

ムービー一杯入れられないよぉ

こいつらアホちゃうか


11:
ノムさんキンハーのグッズとかでボロ儲けなんやろな


16:
発売日は送れないけど分割で出す凶気


17:
ムービーを入れなければいいのでは?🤔


28:
>>17
ただ、今はロード時間考えると
歩く→ロード1分→ムービー→ロード1分→元の状態とか嫌やろ

ムービーは必要なんや


226:
>>28
いやムービー要らんやろ
そのまま人形劇やらせりゃええやん
どうせムービーいうても大半が人形劇なんやろ??


27:
ムービーはもうええっちゅうねん
作りこまれてヌルヌル動くキャラでゲームさせろや


33:
>>27
作り込まれてヌルヌル動く上にムービーがあるんや


35:
ムービーをyoutubeにうpすれば解決


36:
もうHDDに入れて売れよ


44:
もう映画作れば?


46:
ムービーなんぞ1秒たりとも入れんでええんやが


51:
なんか
 1
1 1 1 1
 1 1
とかいっぱいクソザコダメージ連発してて萎えた


56:
クォンタムブレイクみたいにムービーだけストリーミング再生すればいいよな
あれ?ワイ正論言っちゃった?😉
野村っち真似してもええで~😁


57:
FF7「キャラの毛穴や産毛、服の毛玉も再現したぞ」

FF7「でもプレイ中は再現されないぞ」

アホなん?マジでアホなん?


58:
言うほどムービーって必要か?
君らの自己満足やろ


63:
むしろムービー以外の遊びの要素を強くしてほしいんだが…


85:
映画で大赤字出して会社傾けたのに
なんでまだデカイ顔して会社におるん?


87:
コイツいつも愚痴ってんな


110:
ホライゾンは綺麗なイベントシーンいっぱいあってストーリーも良しときた傑作なんやけど野村は知らんのか?


127:
ふむ、ならムービーをやめてマップの裏に「一方その頃」用のマップも用意しておくのはどうだろう?


133:
MP4の動画入れとけよ 
4時間1Gで余裕だろ
そんで飛ばせるようにしとけ


142:
ムービー→ちょっと歩く→ムービー→戦闘→ムービー→ムービー歩く→ムービー
ほんまKH3はクソゲやったわ


154:
次世代機でもせいぜい128GBくらいなんやが
どうするつもりなんやろ


188:
FF15「ざっこwwこっちはムービーいれまくったけど問題なかったぞ」


196:
元スタッフが野村が技術を何も分かってないうえに
抽象的な指示だけで製作に中身ぶん投げ→出来上がった物に駄目出し→また曖昧な指示で作り直し
を繰り返してるから進まないと暴露してたな


197:
>>196
ソース


202:
>>196
それよく見るけどそれなら野村は追い出されるよな?


236:
これのわからんのがBD1枚にして後はダウンロードで補完すればよくね?そんなんしてる洋ゲーいっぱいあるぞ




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc