キャプチャ

1:
ええ・・・

Just asked Yoshinori Kitase how many games are going to be in the Final Fantasy VII remake - he said he can't say yet "because we don't know ourselves."
https://www.twitter.com/jasonschreier/status/1138538061686378496



リークで有名のJason Schreier 
FF7R北瀬へのインタビューの詳細
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634

北瀬によると
リメイク第一弾は完全にミットガルの内容である事
リメイク開発をする前から膨大なコンテンツになる事が分かっていた 
ミッドガルはオリジナルでは本編の5%~10%の内容だったから色々見直した
だから最初に出すリメイク一作目はミッドガルに集中してミッドガルの出来事を掘り下げた
リメイク二作目の計画も現在進行で行っている







3:
完結はPS7で2033年やなぁ


91:
>>3
声優が寿命尽きそう…


504:
>>91
ストーリーだけ先に作るんだぞ


9:
ミッドガルで10%なら10作出るな!


426:
>>9
FF7-X(2050年発売)


10:
ファンの計算によると最長で2045年献血になるもよう


16:
2作目って5年後とかやろ?
三部作としても完結2030年やんけ


17:
ミッドガルから出るまででブルーレイ2枚分w
どうせ9割遊べないオープンワールドでお茶濁すだけw
途中でコンテンツ力が足りないとまだ出ないはずのキャラが実はそこにいたみたいになって
ユフィとかでてきそうw
そしてストーリー上破綻w
FF7補正も消えて終了


20:
追加要素が全てゴミそう


23:
本物の無能集団


24:
ユービーアイソフトに外注した方が出来も発売スピードも良さそう


27:
ミッドガル編だけなら販売価格は1000円が妥当なとこやな


28:
ミッドガルって暗すぎてプレーして陰憂鬱な気分になりそう


29:
FF7リメイクのDLCだけで20年くらい引っ張りそう


30:
ドリキャスのエルドラドゲート思い出したわ、全24巻予定だったんだっけ


35:
というかFFで一番盛り上がるのってミッドガルから出るところやろ?
そこで終了でええよ


95:
>>85
解放感と共にプレイできるのが醍醐味なのに
ミッドガル出た瞬間お預け食らうのは興醒めやな


37:
後10年ぐらいしたら今の技術でミッドガルを作り直したいとか言い出すやろ


40:
>>37


51:
>>37
普通にありそうだから怖いわ


56:
>>37
更に10年後言いそうやな
無限ループや


126:
>>37
普通こうなるよな


197:
>>37
10年ごとにミッドガルがリメイクされ続けるんやな
ティファは最終的に長袖長ズボンになってそう


45:
これもう命の輝きだろ…


48:
全部自社開発とか20年かかるやろ
プラチナとフロムに作らせろ


50:
完結までのロードマップが無いって致命的やな
見切り発車すぎや


52:
やりこみ要素なんて無さそうだしガチで三日で終わりそうで嫌だわ
それで1万弱って


64:
これもうディアゴスティーニやろ
ファイナルファンタジーディアゴスティーニ7リメイクに名前変えろや


71:
神ゲー

no title


no title


73:
FF15のDLC突如中止した会社やし
未完endでもおかしくない


78:
ミッドガル(PS4はここまで)

→カーム→チョコボファーム→ミスリルマイン→(コンドルフォート)→ジュノン
→運搬船→コスタ・デル・ソル→コレル山→ゴールドソーサー→コレルプリズン→ゴンガガ
→コスモキャニオン→ギ族の洞窟→ニブルヘイム→ニブル山→ロケット村→(ウータイ)→(ダチャオ像)
→古代種の神殿→ボーンビレッジ→忘らるる都(元のPSディスク1はここまで)

→アイシクルロッジ→大氷河→ガイアの絶壁→竜巻の迷宮
→神羅ジュノン支社→ミディール→コレル魔晄炉→海底魔晄炉→(神羅飛空艇・沈没)
→ミッドガル(再)→シスター・レイ
(PSディスク2ここまで)
→大空洞


ほとんど収録されてなくて草


369:
>>78
エンディングまでこんな長いんか
こりゃ完成させる気ないわ


89:

no title


何部作になりそうや?


113:
開発者がミッドガル大好き説


121:
>>113
そら似たような風景ばっかやし開発者は好きやろ
楽だもの


120:
令和のサグラダファミリア


130:
モーターボール「えっ?ワイがラスボスになるんですか!?」


140:
ケットシーとか犬とか不人気は削除されそう


251:
これで一本目が大して売れんかったら笑ってしまうわ


257:
>>251
ミッドガルまでなら一瞬で値崩れするようなボリュームやろな


261:
1年スパンで出してた頃のペースに戻るんやぞ

no title


392:
>>261
しゅごい


428:
>>261
10-2~12、12~13ってリアタイだとめっちゃ待たされた印象なんやけどそれぞれ3年しか空いてなかったんやな


270:
これFF7リメイクリマスター完全版インターナショナル(PS6)もあり得るだろ


286:
そらこうなるわ

no title


370:
ミッドガルで99lvにすれば次作出たら99からスタートなの?


383:
>>370
スクエニ「はいレベルキャップ」


407:
いっぱいプレイできてお得やん!

引用元:http:2ch.sc