キャプチャ

1:
【ついに!】『ファイナルファンタジーVII REMAKE』2020年3月3日世界同時発売決定!


(動画:スクウェア・エニックス公式チャンネル)







12:
これだけ時間かけてミッドガル編のみって本当ですか


20:
>>12
有料追加パッチです


92:
>>12
マジかよ
セフィロス1シーンも出ないのかよ


640:
>>12
PVでセフィロスがニブルヘイム焼き払うシーンあったけどw


684:
>>12
もしかして機関車から出てきてポーション取るとこで終わり?


761:
>>12
続きは2030年です


22:
ほんとに出るのかとか言われてた割にはえーな


24:
あと何回7に頼るのか


27:
15は犠牲になったのだ
よかったな
ルミナスエンジン製じゃなくて


38:
未だにミッドガルの映像しかないということは
そこでPart1は終わりということな


53:
REMAKE

って、もうちょい他になんか無かったんかw


97:
1作目 ミッドガル救出まで
2作目 エアリス死亡まで
3作目 ラスト


137:
延期に1000ギル


178:
もうどうせならPS5まで引っ張った方が良いだろ


183:
>>178
機種またいでの三部作とかちょっとなー


187:
ティファいつまで出し渋ってるんだよ


390:
>>187
出したらお前らもう興味持たなくなるだろ
引っ張るぞ

19:
FF7リメイクの歴史 
2014年??月 開発開始 
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く 
2015年06月 発表 
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開 
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 
2017年01月 コンセプトアート公開 
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」 
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける 
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任 
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集) 
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中) 
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調! 
2018年03月 開発のコアメンバー募集中 
2018年04月 中核スタッフ募集! 
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す 
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った 
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」 
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調 
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」 
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格 
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる 
2019年06月 本格的な情報解禁を予定


144:
>>19 
割と順調やん


164:
>>19 
小島秀夫のデスストランディングとは比べ物にならないレベルに遅くて草


293:
>>19 
開発は順調!からのコアメンバー募集は草ですよ


26:
第2部は2029年(仮)発売予定らしい


35:
ミッドガル脱出までってマジ? 
リメイク完結するの何十年後だよ


45:
いや世界は常に変わり続ける 
16番目だ 
「FINAL FANTASY 16」シャキーン


66:
もう全部発売される頃には 
リアルタイムでやってた人間死滅してるだろ


71:
エアリス修正されてる?前のままでも別によかったけど


75:
スクエニ「リメイクのリメイクでさらに搾取するぞ」


76:
サグラダファミリアのほうが完成はやそう


112:
3時間でクリアできそう


139:
3月・・・ 決算・・・ あっ察し


157:
>>139 
ANTHEM...レフトアライブ...うっ頭が


148:
分作なのに一作一万ぐらいとりそう


162:
50回くらいリメイクされてないかこの作品


178:
テスト用の動画上げちゃってるスクエニ 
https://youtu.be/UCP9zbQ_yUM




no title


282:
>>178 
マジでミッドガルから出れなそう


576:
>>178 
なげやりなタイトルで草


241:
動画見たけど割とおもろそうで草


254:
ディシディアの開発解散させて回せよ


263:
セフィロス 

no title


303:
第一部 ミッドガル脱出まで 
第二部 エアリス死亡まで 
第三部 セフィロス撃破まで 
これちゃうんか?

引用元:http:2ch.sc