キャプチャ

1:
DLCだと高くて1000円で多くても800万の10%くらいしか売上見込めない 
15-2なら過去実績からフルプライスで800万の半分くらいの売上が見込める 
15の素材流用すれば安く作れるから全然ありだと思う







2:
田畑が脱スクエニしたのに誰が完成させるんだという問題がある


7:
>>2
独裁政治やってんほぉりまくった無能がいない方が作りやすいやろ


3:
元がウンコなのに売れるわけねーだろ


4:
800万本売れて世界中で高評価だったらしいのに続編作らない方がおかしい

のになぜDLC中止とかになってるんだろう不思議


6:
>>4
高評価じゃないからに決まってんだろ


9:
>>4
本編がスカスカの未完成で、苦し紛れに補完したDLCを中止にしたクソゲーのどこが高評価?


5:
いやそれは本当に思う
DLCじゃなくて普通に15-2やりてえよ


8:
ノクティス、グラディオ、あとはソで始まる新キャラを追加して「ノ・グ・ソ!」ってやらせよう


31:
>>8
ええやんけw


10:
15-2には寄らねぇぞ!いい加減切り替えらんねぇのか!


13:
ライトニングリターンズみたいなシステムにしてノクティス救う物語にしよう


17:
-2商法ダメ、DLC商法もダメ
やっぱこれからは分作商法だな!


19:
>>17
なにいってんの2が出る時点で分作やん
田畑が最初にいったことおモッキリ破ってる
そもそも映画に序盤いれてゲーム削除した時点で一作じゃないけど


20:
マジに出したらスクエニ一生叩く


21:
男4人でコスプレすんのか…


23:
そもそもが15-2を避けてDLC売っていくつもりだったんでしょ


24:
そもそも最初からルシス編とオルティシエ帝国編に分けて出せばよかった


25:
13シリーズといい15といいユーザーが求めてもないものに力入れるなと言いたい
これなら12を松野に最後まで作らせてほしかったよ


26:
ff13のリマスター待ってるぞ


27:
覚醒ノクトでしか行けないまるで何も使ってないエリア再利用で完全版できそうなもんだが


28:
技術デモのアグニをゲーム化した方が売れそう
FF15の素材から使えそうなものを再利用して


29:
13みたいに、続編出せば出すほど振るいにかけられるから最終的な評価は信者によって好評になるよ


35:
正直あの戦闘はそこまで嫌いじゃないからホスト辞めてファンタジー路線でキャラクリありだったら買いたい
フィールドとかはちゃんと作ってなw


36:
>>35
キャラクリは15でもあるじゃん


38:
>>36
ファンタジー路線で9とか12みたいな感じが希望ってだけ
ってか戦友だっけ?あれまだ人居るのか?


39:
15の続編とかマジでいらない
ブランドにトドメ刺したシリーズじゃん


41:
せめて最期のDLCくらい作ってやれよとは思う


51:
13-2も半分くらい売れてるしな
不評なシステム見直せば利益出るくらいには売れる




キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス
2019-01-25


引用元:http:2ch.sc