no title


1:
来年発売予定(ミッドガルのみ)







3:
やる気、なし!w


6:
5人くらいで作ってそう


9:
あんま待たせすぎると人間死んでまうで


13:
実際は五年のうち四年ノムリッシュの頭の中にあっただけやからしゃーない


14:
くっそ序盤やん


17:
二部作とか言ってたが嘘ついたんか?


23:
DLCやから問題ない
計3回総額15,000円のDLCや


163:
>>23
15000で完結するなら全然ええけど


28:
野村は言い訳始めてるしそのうちまた自分だけ逃げ出しそうだな


41:
パブリッシャーとしても別に有能ではない模様


50:
何年も前から複数部作一作目はミッドガルって明言されてんじゃん


59:
>>50
五年かけてソレなのが問題なんやろ


93:
>>59
ミッドガルをフルボリュームにするっていうのも最初からずっと言ってる


57:
マテリアの透明度の表現にFF15おにぎり並の労力かけてそう


58:
当時スクウェアで働いてたけど
当時もミッドガル作るので、全行程の半分くらい労力かけたからセーフやろ

坂口さんが「完成1999年になるね」って自虐っぽく言ってたの思い出すわ


76:
>>58
マ?


129:
>>76
マジやで

システムは案外サックリできたし
キャラクターのモーションも早く完成したから
そっちのチームはゴールドソーサーのゲームばっか作ってたわ


66:
超大作やな


74:
7エアプやから9で例えてくれ
ブルメシアあたり?


342:
>>74
ビビが黒のワルツ3号撃退するムービーで完
くらい?


378:
>>342
えぇ…クソ序盤やんけ
ワイが7信者やったらブチギレてたわエアプでよかった


82:
神羅ビルの階段だけで10時間くらいかかりそう


84:
三年で作られたSkyrim未満のボリュームってアホやろ


88:
もうSONYに大金出させてPS5のローンチにしたらどうや?
今さらPS4で出してもしょうがないだろ


107:
Disc1って最初のジェノバ倒すところくらいまでだっけ?1が一番ボリュームあった記憶があるのだが


134:
>>107
エアリスが死ぬとこまでや


174:
>>134
そっちのジェノバ倒すところか。そしたら大分ミッドガルから先やね


108:
こんなダラダラ仕事してても許されるって働いてる方は最高な環境だな


123:
>>108
クオリティーアップの為で全てが許されるからね


128:
何もやってなかった期間長かったろうな


140:
pvだけ作ってる間にPS4が寿命尽きかけてて草


239:
お前らFF病やぞ




no title

引用元:http:2ch.sc