1:
ジャレッドとかいうポッと出のジジイが何の絡みもなく勝手に殺されて、ヤケにシリアスムードだった瞬間
お前らはいつだった?







2:
FF13があったので発売決定前から疑惑持ってた

発売前にキャラの性格よ設定出た時に気持ち悪すぎて察した


4:
15番目になった瞬間


5:
クエストがただのお使いだってわかった瞬間


8:
スタンドバイミー


9:
おにぎり


10:
でかいオープンワールドが最初のマップだけだと気づいた時


11:
シフトブレイクが探索に使えず敵との距離を縮めるだけだとわかった時
PVをゲームショーで見てこれのためにPS4買ったんだけどな


12:
スマホでクエスト完了報告した瞬間


13:
日本人のせいにされた時


14:
スタンドバイミーだな。


15:
ヴェルサスが通名を名乗った時点かなぁ


16:

no title


17:
>>1
あれなんかイベント見逃してのかと思ったけど、そんなことはなかった。ただ、板室が何も考えてなかっただけだった


18:
>>1
遅い
ヴェルサスのPV見た時点で察しろ


21:
>>18
アクションゲームに見えてた時期は普通にヴェルサスとしては問題なかったかと


25:
>>18
FF13もヴェルサスも一番最初のPVは間違いなく神ゲーのPVだった


30:
>>25
スクエニはトレーラーまでがハイライト。それ以降は盛り下がっていく超展開よ


19:
クリア後になぜかアクションゲームを
やらされてた時


24:
カッコいい岩とか
リヴァイアサンおにぎりとか
何かアニメとか


28:
MODの物理エンジンでは衣服のヒラヒラや髪がなびかないと分かった時


29:
発売日の発表会を大々的にやっておいて延期したところで予約の控え握りつぶした


31:
超絶スカスカマップ
これにつきるんじゃね?


34:
バトルがゴミだと気がついた時

始めて5時間くらいで俺が悪いんじゃなくて
FF15がゴミだと気がついた


35:
最初に車を押すところ。
Rを押せって小さくて分かりにくくて配慮されてないなって思った。
小学生だったら投げてるわ。


37:
すべてのFFファンに捧ぐとか、最高に勘違いした意識高い系のメッセージが出てきた時


38:
FF10年計画とか出たあたりでスクエニ終わったと思ったわ


39:
正直騙されて本当に馬鹿だったなと思うけど発売前夜祭かな
配信に呼んだヒロイン声優を馬鹿にするディレクター、自社の社長をゲームに登場させて主人公と戦わせニヤニヤしている糞スタッフ、全てが気持ち悪い配信だった


41:
>>39
あの中で唯一まともだったのはスズティスだけだったな。FF15最後の良心やで


42:
ジャレッドって誰だ
記憶の欠片もないぞ

少し進めてマップを開いたときに、アレ?これもしかしてこのマップうろつくだけか…?
と気づいた時かな

あとはPVのシーンが全部嘘だったと気付いた時か
マジで田畑死ねよ詐欺師野郎


44:
>>42
タルコットとかいうガキと一緒に出てきた爺さん
タイタンと車取り戻した後レスタレム戻ったら勝手に死んでたから覚えてなくてもしゃーない


43:
バイオメタルギアハザードが始まったとき
何だかんだそこまでは楽しめた


47:
厳つい仲間が唐突に怒り出した


48:
ゴミみたいな飛空艇


50:
無能が勝手に失明したのに
何故か筋肉が執拗に責めてきたところ


52:
あんだけ引っ張ってた指輪を、仕方なくつけたところ


53:
DLC中止にした瞬間。いい加減見限りました


56:
集めてないファントムソードが揃って空飛んだとき


57:
リヴァイアサンおにぎりに代表される食べ物のグラ自慢とか
岩のために取材とか
嫌な予感しかなかった


64:
1000万人が全員ビジュアルを拒絶してもなおデザイナーを変更しなかった時
この会社は売る気がさらさらないんだと分かった

引用元:http:2ch.sc