no title

1:
https://twitter.com/yoichiw/status/1127175026506117120?s=19
これ本っっっっ当にまじめに考えるべきだよ。
何度言っても誰も向き合わないけど。
もう日本だけ沈没しても知らんからね!
その時になって相談されても、僕は同情するだけで何もしてあげられない(内心は自業自得としか思えない)。...







2:
ルートボックス(ガチャ)や課金でゲームが有利になるようなシステムを禁止する新法案が登場
https://gigazine.net/news/20190509-bill-ban-loot-boxes-pay-to-win/?fbclid=IwAR1Vwl3beV9BnPJNloWcRiv095Bveiwh0-lzqsyb3tlDEgv4Gd-F8xFkzCs


191:
>>67
>>82
ソシャゲ売上 2019 1-3月(前年1-3月より)
297億(-47億) Fate/GrandOrder
241億(+54億) パズル&ドラゴンズ
231億(-66億) モンスターストライク
182億(+115億) 荒野行動
176億(+22億) ドラゴンボールZ ドッカンバトル
104億(+59億) LINEマンガ
102億(-0.1億) グランブルーファンタジー
84億(+7億) Pokemon GO
69億(-16億) LINE: ディズニー ツムツム
50億(+44億) マフィア・シティ -極道風雲-
48億(-31億) 戦国炎舞 -KIZNA-
44億(-27億) バンドリ!ガールズバンドパーティ!
32億(-33億) アイドルマスターシンデレラガールズ
30億(-3億) マギアレコード
29億(-7億) 白猫プロジェクト
28億(-6億) SINoALICE -シノアリス-
27億(-7億 >>2月リリース) プリンセスコネクト!Re:Dive
16億(-16億) ファイヤーエムブレム ヒーローズ

http://game-i.daa.jp/


224:
>>191
デレステ終わったな


266:
>>191
パズドラが復活してるんだよな


296:
>>191
アイマスさんなんJで幅きかせる割にマギレコと大差ないやん


558:
>>191
ほぼほぼマイナスやんけ!


5:
もう遅い


9:
>>5
アメリカでガチャ禁止されたら日本にも波及するぞ
その時日本のゲーム産業ヤバイじゃん


6:
任天堂もクソガチャ企業になってもうたし


8:
規制しようとしたら不審死するから誰もできんねん


15:
嫉妬からくる発言かもしれんがこれは正論


17:
潰れるのはお前の会社だぞ


19:
前々から言われて着手しては消えてたやん
闇やで


21:
最強の集金フェスやっとるFFBEは考えるべき


22:
スクエニが言っても説得力皆無やで


33:
あっクソソシャゲ量産してるスクエニだ


34:
FFBEとかいう集金ゲーとっとと終わらせろ


37:
それFF15の前で言えるんか?


48:
>>37
めっちゃ売れてるよねあのソシャゲ
課金煽りすげーもんな


45:
あの伝説の名作がソシャゲで復活!

↑これをやりまくって自社IPを食いつぶしてる会社がスクエニ


143:
>>45
でも、実際復活すると嬉しいやろ?


633:
>>143
なおガチャ


46:
お前の会社定期


49:
彡(^)(^)「お!面白そうなソシャゲやん!えーと…製作は…」

彡(゚)(゚)『スクエニ』

彡(^)(^)「ほな!」


77:
>>49
ほぼほぼ半年で終わるの目に見えてるからな


54:
課金してる奴がアホなだけやからな


76:
twichの上位に日本のゲームほとんどないし
世界的にはもう沈没してるよ


86:
>>76
はいスマブラ1300万


95:
ガチャはわからんけどDLCなんかは本当にゲームをダメにしてると思ってるわ
ゲームがコケてもDLCで補完すればいいやみたいな甘えが発生するからな
別に懐古厨でもないけど昔は売り切りだったからやっぱり売る時点で本気で勝負してたわ


105:
>>95
補完出来る方がええやん


114:
>>95
FF15は補完できましたか?


119:
>>95
これはめちゃくちゃ大きいと思うわ
バグ塗れで発売しても納期は守った事になるし後から修正は出来るしでどっちつかずの中途半端や


181:
>>119
そうそう
いざとなったらDLCやアップデートでどうにかすりゃいいやみたいな甘えが出るからな
それはゲーム開発にとって絶対に悪影響やしな


202:
>>95
昔は「DLCぐらいええやん」と思ってたが
今のカプコン、コエテク、UBI、EAのDLC乱発ぶりと
ズンパス込みで1万超えが当たり前の惨状は容認できんわホント


634:
>>202
UBI松「ズンパスは早期アクセスだけで買わなくても全コンテンツにアクセスできるぞ」


656:
>>634
いや買う必要はあるだろ
割れカスかよ


685:
>>656
ディビジョン2はズンパス買わなくても拡張コンテンツで遊べるぞ
買うと2週間くらい早く遊べるけど


694:
>>685
なんカスのガイジってたった一つの例外一例揚げただけで全部反論できるみたいに言うから嫌い
アサクリオデッセイは?ユニティは?オリジンは?ウォッチドッグはどうだよ?アホが


714:
>>694
マルチプレイのゲームは有料DLC縮小しつつあるで
DLCでユーザー分離されると満足度下がるから


251:
まず何枚か集めて覚醒するシステム
これを規制しろ


370:
素人絵師に描かせてボロ儲けしてた時代から衰退して今はアニメ注力
一見ソシャゲマネーがアニメ業界引っ張ってるように見えてしまうが
このまま開発費高騰でジリ貧になったらそういうのも潰れるしかないんだよなあ…

引用元:http:2ch.sc