キャプチャ

1:
https://youtu.be/C34BzC7rnos



いや最高だわ
ザナルカンド遺跡の初戦闘でこの曲流れたシーン興奮して兄弟全員失神してたわ







2:
いやダサいだろ


4:
ダサいというか既に時代遅れの戦闘曲だった


5:
>>4
どういう意味?
具体的に頼む


9:
>>5
PS1までは許された
次世代機に持ってくる曲じゃない


13:
>>9
いやだから
具体的に頼むよ


6:
かっこいいよな


7:
>>6
かっこよくはねえな


8:
俺はFF13の閃光を押すがことごとく否定される


16:
>>8
閃光はあのバトルシステムだから輝くのであって
ソシャゲのFFBEで出て来た時は思い出補正抜きで考えたら微妙だったな


18:
>>16
言われてみればそうだな 戦闘システム良かったなFFシリーズ随一だと思う


10:
「だっっだっっだっっだっっだっだっ」ってテンポが苦手な人多いのかな
もっとズンタン!ズンタン!みたいな?


11:
ターミネーターとリズム似てるよな


12:
デデッ! チュイーン! デデッ! チュイーン! デデッ! チュイーン! デデデデデデデデ!


19:
>>12
ジェクトのビジュアルがおもろい


14:
ダサいのは認めろ
誰もダサいから糞とは言ってないんだよ


17:
古臭さで言えばシーモアバトルがやばい
だがかっこいい


20:
another world awaiting youだっけ?あれはダサいと思う


21:
シャウト系?のクソダサい曲あったよな
ゴゥ!ナゥ!なんとかロケッ!みたいなの
当時あれは流石にねえなと思った


23:
>>21
ジェクト戦?


28:
>>23
多分そうかな
初見で吹いたわ


32:
>>28
曲は初見じゃないけどな
エアプなんだろうな


22:
FF13-2の曲好きなんだけどあんまり評価されない


24:
嘘だろ
普通にかっこいいと思って聞いてたんだが異端なのか


25:
スポーツがイメージなんだろ。だから古くさいというかダサいように聞こえる


26:
ジェクト戦の曲って序盤のシンが来たときにも流れてたな


27:
てーつてーつてーつてーつてーてーてーテロリラテロリラテロリラテロりらのところとか勢いあってすき


29:
ダサいって言われてみたらそうかもしれないけど、FFは6ぐらいからそんな感じもする
FFの通常戦闘曲って、典型的で古典的なアツい戦闘曲って感じがあるんだよな

フィールドもダンジョンも街もBGMはムーディでオシャレで雰囲気あるのに通常戦闘曲だけダサい感じにガラッと変わる

でも、それが悪いかというとそうでもない、だからこそメリハリが付いてて良いと思うし
イベント進行してるとこだと、BGMが戦闘用に切り替わらずにそのままだったりする

ダサいやクサいはむしろカッコよさだと思う


30:
クサいってのはわかる
そういうことなら納得する


34:
10って全体的にダサいよな


35:
かっこいいじゃん
俺は好きだったけどな


36:
FF13とか15のおしゃれぶった曲より100倍良いだろ


37:
10やったこと無いけどリマスター版の通常バトルより原曲のがいいよね


38:
初めて聞いたけどたしかにダサいな


40:
シーモア戦はいいと思う


41:
ダサい
でも通常戦闘曲なら一番好きかもってレベル

引用元:http:2ch.sc