キャプチャ

1:
神ゲーか糞ゲーかは別としてグラフィックだけの話。

てか大作は洋ゲーとあんま差を感じなくなってきたね近年。







3:
まぁメタルギアソリッド5も頑張ってたけどな。

バイオ2リメイクはどうなの?


4:
Devil May Cry5


6:
RE2RとDMC5は同じREエンジン?


10:
>>6
そう、どっちもREエンジン


7:
FF15だと思うよ

ファンタジーものはグラフィック難しいらしいし。


8:
和ゲー縛りでグラフィックだけの話か

FF15の新宿もどきより、龍が如くの新宿もどきの方が作り込まれてるし
フィールドの描き込みはMHWの古代樹の方が上だし、雰囲気作りはニーアやFF14の方が上

FF15が優れてるのって3Dオニギリに割いたポリゴン数くらいじゃないの?
グラフィックも良い部分無いよ?本当にプレイしてる?


69:
>>8
>>16

すげえエアプくせえ意見だな
おにぎりとか言ってる時点でエアプ感丸出しだけど
FF15で1番キレイなのはオルティシエ

オルティシエは単純なフォトリアルじゃなくて西洋風の町並みを日本人のセンスでアレンジして作ってる


16:
FFのチームはさ、今に限った話じゃないけど「フォトリアルな映像」を作るのが下手なんだよね

PS3の頃(もっと昔からと言ってもいい)からずっと
「綺麗だけど作り物感が強い」グラフィックになってる
「現実世界の汚れ、醜い部分」を描けないっていうのかな
カプコンやフロム、メタルギアなんかは、そのへんを表現できてるんだけど
スクエニは全体的に、醜いものや汚らしいものを描く事を嫌って、お人形の世界みたいになってる


18:
>>16
FFがファンタジーなんだから、それでいいだろ


23:
>>16
ファンタジーだからワザとじゃない?それは。


17:
アーデン編はDLCだから質落ちるのかな?


22:
>>17
エピソードアーデンは過去編だから、グラフィックを落としているのでは?
君達も白黒TVやアナログ時代の映像が流れると懐かしく思うだろ?
それを狙ったのだろう


20:
メタルギアも綺麗だけど
何かフィギュアっぽいグラフィックだなぁと思ったわ


24:
バイオ2は洋ゲーAAAと並ぶくらいのグラだったわ


26:
バイオRE2だろ
FF15はフレームレート低すぎてお話にならない


30:
>>1
FF15
バイオRe2
DMCV

この辺はまあ優劣つけ難いでしょ


31:
マジレスするとバイオRE2


32:
バイオやDMCはそんな綺麗じゃないよ

メタルギアのが絶対上
FF15より上かも


34:
バイオ2Rは人の顔が微妙だね

モンスターは凄いけど


36:
グラフィックが綺麗なだけの糞ゲーを掴まされた一般人は
ゲームを卒業していく。
その結果が今のゲーム市場


39:
>>36
でも、FF15のクリア率は高いぞ


37:
そういや今作ってるPS4版のグラブルは?

グラブル信者が「綺麗すぎる」「他ゲーが糞に見える」ってさんざん騒いでたが


41:
FF15に含んで良いのか解らんが
映画のキングスグレイブFF15はマジで凄かった。
実写にしか見えない場面が所々あった。


43:
>>41
それプリレンダな


44:
FF15はジャギジャギだしカプンコは結構荒いけど和ゲーならこのどっちかじゃない


45:
スクエニって元々グラの良さ売りの会社だったのに今じゃ大したことないよな


49:
>>45
まあ田畑氏チームは総合力重視だったしなあ
FF15はドライブ、釣り、写真、キャンプ、料理と色々なものを詰め込んだし


46:
KH3も含めていいなら、パイレーツのワールドも中々いいだろ


72:
owなら15かもな
ステージ型ならDMCなのかな

>>46
ソラの顔はいまいち馴染めないが街も海もジョニーデップも綺麗だな
小物や街のセンスのよさはさすがディズニーって感じ


50:
デビルメイクライ5は凄い
PS4でもあのグラで60fpsなんだぜ
洋ゲーは30fps


52:
グラはDMC5が上だな
ゲームはつまらんけど


55:
FF15のグラが凄いのは飯だけだ


56:
アートも含めればイカさん2じゃね


58:
バイオ2はCGの技術的にはそこまでだけど、
実写っぽいアートワークがバイオにマッチしててクールだった


61:
DMCとかバイオとかいろいろ言われてるけどマシンスペック2080tiなら絶対ルミナス
REエンジンは人物描写や暗めのシーンは綺麗だけど、全体的にごまかしてフレーム稼いだりしてる
ルミナスはユーザー置いてけぼりのパワー系頭おかしいスペック
遠景もクッキリ髪サラサラフィールド描写も綺麗
けどね
物理エンジンや最適化がカスなんだよ
現状エンドユーザー向け最高スペックで60張り付かないとかなんだよ
あとはね...



ゲームが圧倒的にクソ!


65:
>>61
俺もFF15はPC版でやったけど敵のグラも凄かったよな
サハギンと倒した後に見つめちゃったもん
けどFF15はもはや旧作だからな・・・


67:
この流れであえて言うけど
4K最高設定なら二ノ国2もやばい
あれ最新のディズニー映画より綺麗だったぜ
いやマジに
特に町中ね
ハンパねーから


70:
PCの最高設定ならFF15
コンソールでも比較的パフォーマンスが出てるのはバイオ2とDMC5
MGS5もレベル高かったな


71:
>>1
ジャッジアイズ。


74:
>>71
人物全般FF13以下じゃん


73:
15の敵やシヴァとか写真で見るとすげぇかっこいいんだよな
写真自撮りが実装遅くてまともに見られなかったけど


78:
なんで過去の回想のノクトとルーナの肌が汚いのか
いくらリアルでも子供の肌はもっと綺麗だぞと言いたい


83:
>>78
ノクトはともかく、子ルーナは豚室ちゃんがモデルだから汚ねぇのは当然だよ


89:
RE2綺麗だけど遠景描写なんてほぼないでしょ
DMCのフォトモードも光源でごまかしてたりブラッディパレスもステージ型だし
優れているで言えばREエンジンかも知れんが燃費の悪いアメ車みたいな評価で言えばルミナスはぶっ飛んでるよ
再三言うけどゲームはクソだけど

引用元:http:2ch.sc