ff15manuke-1024x576

1:
――『FFXV』はゲームのコンテンツとしてはここで完結して、小説につながっていくという形になりますが、今後このほかに展開はありますか?

寺田 基本的にはここで終了になります。

――『FFXV』の開発を終えたLuminous Productionsは、今後どうされていくのでしょうか?

寺田 『FFXV』を作ったチームで、既存IPではない新しいAAAタイトルを作りたい、というのがLuminous Productionsが生まれた理由です。
詳細はお話しできませんが、『FFXV』のように、ハイクオリティー、ハイエンドで描く新しい世界を軸にしたゲームを作っていくことになります。
すでにつぎのプロジェクトは動き出しているので、ご安心ください。
https://s.famitsu.com/matome/ff15/2019_03_27-2.html







2:
アッハイ


3:
FF15のようにって枕言葉が付いてるから自然と期待しないで済むな


4:
レベルエディタは


9:
>『FFXV』を作ったチーム
>『FFXV』のように、ハイクオリティー、ハイエンドで描く新しい世界を軸にしたゲーム

期待できなくなるから、FF15って言うの止めろや(´・ω・`)<オニギリ作ったチームとか絶望しかないわ


11:
FF15チームがスクエニの不安要素定期


12:
16はちまちまとDLC出さずに一気に完全版に仕上げてほしいねぇ


15:
一応あれだけ売れたのに放り投げるってすげえな


206:
>>15
会社的にはこれしか売れなかったの?!って感じなんだろ


16:
dlc打ち切って安心しろとな


24:
>FF15のように(中略)作っていくことになります。
やっぱ10年掛かるんですね、分かります


28:
ハイクオリティ、ハイエンドでって辺りでもうやばそう


38:
名作FF15のスタッフによる新たな物語にこうご期待!

って宣伝したら、背筋が凍るな


54:
封印されしものが放たれた瞬間


75:
> 『FFXV』を作ったチームで、既存IPではない新しいAAAタイトルを作りたい、というのがLuminous Productionsが生まれた理由です。
> 詳細はお話しできませんが、『FFXV』のように、ハイクオリティー、ハイエンドで描く新しい世界を軸にしたゲームを作っていくことになります。

既存IPではないって方向性変えたい旨を言ってるんだから
直後にFFXVの文字出すのやめなよ


76:
あのFF史上最速の売上を叩き出した15チームは存続か
これはまた楽しみが増えたね


80:
>>76
田畑「はあ?????」


77:
FF15チームは全員退職しましたのでご安心ください


だったら安心できるんだけどな


82:
FF15チームは会社内から評価されているということでいいの?


102:
みんなが安心できる回答ってこれだろ


――『FFXV』の開発を終えたLuminous Productionsは、今後どうされていくのでしょうか?

『FFXV』を作ったチームは放逐しました。もう二度とスクエニのゲームに関わることはないのでご安心ください。


142:
まあ発売から2年以上経ってるゲームなんだからとっくに次にいってよかったんじゃないの?
シーズンパスが流行ってたとはいえ普通1年分くらいでしょ?


148:
ハイクオリティすぎてつれぇわ
ハイエンドすぎてつれぇわ
安心できるからつれぇわ



212:
俺たちが求めているのは
5みたいなコテコテの冒険ファンタジーなんだよ
いい加減わかれと

引用元:http:2ch.sc