20190326-ffxv-02

1:



新宿にアーデンが歩いている
みんな軽装なのに1人だけ真冬の格好しているけど







5:
アーデンは新宿に2000年ぶりに戻ってきたらしい


6:
オサレなのは認めるけど、詫び錆びもなく、淡々とオレカッケーしてるだけで、楽しみ方がわからん


12:
>>6

新宿に詫び寂び求めるなよ


8:
BGMうるさすぎる
なんでずっと聞くフィールドBGMでロックガンガンにかけるんだよ


9:
誰得なんだアーデン


10:
街角自己防衛インタビューはあるの?


16:
街が広いのは良いけど人がいなくて殺風景だしなんのために広いのか分からんな


17:
社長出せばいいやん
3Dモデルはすでに存在するんだし


18:
市民誰一人いなくて怖いわ
イフリートから逃げ切れるわけないし全員殺ったん?

535:
アーデンがノクトの脱力走りしてて草


538:
エピアー終わったけどやはりノクトだけでなくアーデンも駒だったか 



で、神凪がエイラを始祖とする一族なら、エイラはアーデンの子を産んでることにならないか?
アーデンが捕らえられた後に生き残って政略結婚して子を産んだわけないよな、ソムヌスに殺されたんだから 

ならばルーナはアーデンの子孫なんでは…?


539:
神凪の始祖だけどルーナの先祖とは 
限らないんじゃないか?


550:
>>539 
アーカイブ見たらルーナやレイヴスとも繋がりあるって書いてる 

始祖だが子孫は兄弟の血筋っていうならルシス王家と同じやん 

あと、アーデンは「チェラムの血筋」と言ってるしチェラムが家名なのにアーカイブでは「ルシス家」になってた 

しっかり作れよ最後のDLCだろ!


553:
>>550 
どっちも別におかしくないじゃん 
というかこの変な改行いつもの奴かな


561:
>>553 
イギリスに例えたらイギリス王家(ウィンザー家)をイギリス家とは言わないだろ 
リヒテンシュタインみたいに家名が国名じゃないんだから


560:
>>550 
アニメの時点で神凪の始祖なのにエイラ子孫残さずに死んでるやん、って言われてたけど、 
さすがにゲームの方で何らかの説明があるんだろうと思ったら、何もなかった。 
何でこんな設定ひとつまともに作れねーの・・・ 
「帝国の宰相!?」同様、またプレイヤー側が無理やりこじつけて解釈してやらなきゃならんのか。


540:
エピアデで謎が解決すると思ったら余計に増えてるの草


541:
やっぱりレギスって無能だわ


563:
最後の「運命に従う・抗う」もどちらを選んでもルート変わらないしトロフィーもない 
抗ったらエイラの幻に逆鉾でグサグサされるだけ 

エピイグ(500円)ではちゃんと展開が変わったのに…


568:
エピアデでいきなり神の黒幕設定ぶち込まれて???ってなったけど、多分DLC中止にならなかったらエピソードノクトで神をぶっ倒してハッピーエンドだったんだろうな。 
スクエニ側からしたら知りたきゃ小説買えやってことなんだろうけどやっぱ未完成じゃねぇか。

749:
レギスはアーデンが一般兵になりすましてることわかってたのに、なんで誰にも言ってないんだよ。やっぱ無能じゃねぇか


750:
下準備なしに息子ほっぽりだすんやから有能のわけないやん


751:
むしろレギス有能だったとこってあった・・・? 
バリアはってただけやろあのおっさん


760:
黒幕は神設定ってだ~いぶ昔にここのスレでそう考察すると辻褄が合うから黒幕はバハムートあたりだってレスがあったけど 
連中まさかそっから取ったんじゃあるまいな 
じゃないとしても当たり前オチ過ぎて今更DLCに金出して貰う情報でもねーよ


765:
結局六神のマッチポンプでしたよって話か

引用元:http:2ch.sc