ff15manuke-1024x576

1:
http://y2u.be/pBuUkd5uakk

世界がFFに求めてるのはこういう世界観







2:
剣と魔法とクリスタルその他諸々

リアルでいて、ロゴが出なくてもFFと分かる世界観


3:
FF14やってれば?


4:
>>3
14は14で運営していくとして、
オフゲのナンバリングももう野村の世界観は懲り懲り


7:
>>4
野村の世界観って15くらいやんけ


9:
>>7
13も

つまりここ10年オフゲのFFは野村色


10:
>>9
13は鳥山だけど...キャラデザが嫌ってことなら分かるずっと続いてたし


15:
>>10
13と15とあと零式

この3つのベースになってるファブラクリスタルなんちゃらかんちゃらって括りは、
コンセプトデザインとキャラデザインがまとめて野村の担当やで


17:
>>15
知ってるよけど13の世界観は鳥山と上国料が考えたってアルティマニアに書いてあるから正確に言うと世界観を考えたのは野村では無い


5:
気持ち悪い会話に不自然なアクション
シナリオライターとモーション班がすべてを駄目にしたよね15は


6:
>>5
なんでああも現代風だか近未来風にしたがるのか意味が分からん


11:
生みの親のヒゲの映画ですら剣と魔法じゃなく銃を撃ちまくってたからなw


16:
FF13シリーズ辺りからただのシナリオ意味不明ゲーになってたけど
野村がやってたらもっと酷くなってたのかな?


18:
てかやっぱり普通にパーティーにヒロインいたら二倍は売れてたよな
まあ、もともと外伝だからしょうがないな、ナンバリングした上の判断が間違いだった


19:
15は主人公からパーティ、イベントキャラまでなんか全体に気持ち悪かった
10とか13は「うわぁ・・・」とか「はぁ・・・?」って感じまでだったが
15は会話シーンとか見てるだけでぞわぞわぞわーってなった
生理的に無理だった


20:
シナリオに関してはそこら辺の素人2、3人に作らせた方がマシなレベルで酷い。
盛り上がる以前に辻褄と描写が最低限すらない。


21:
ヒロインとかどうでもいいけど
プロンプトがな…露骨に腐を意識すると会話や展開がちっとも男同士の旅とは思えない
それでもFF13シリーズの意味不明展開のオンパレードよりマシだったと思う


22:
オカマみたいなキャラやめてほしかったな
ゴリラもいらなかった


23:
一人旅でいいよもう


27:
>>23
いや一人ですら駄目

目を細めて前髪いじりながら「あぁ?」みたいなあの感じ
まず主人公自体がとても気持ち悪かった


24:
現代風でサイバーな雰囲気入れないと、海外で売れないらしいからな。
西洋古典ファンタジーを例えるなら、日本の中世から江戸時代辺りを舞台にしたようなものとすると、そんなゲームが日本で大ヒットとか全然考えられないわけで。
ただ15についてはせっかく映画の出来が良かったんだから、それを活かして出来る事はもっとたくさんあっただろう。


25:
>>24
デマ


32:
>>24
外人のFF15評
「レザーの服で砂漠を駆け抜けるとか もう最高だね(笑)」


26:
やっぱFFはきついな
キャラの服装とか武器とかファッションショーにしかみえん
あほなデザイナーのパレードに付き合わされてるような感覚よ


28:
FF3のボス戦のBGMアレンジしてるのな
いやーパッケなら買ってたわあぶないあぶない


45:
>>28
後半ではフィールドアレンジも
サービス開始からまだ浅かったら始めてたわ
危ない危ない


29:
FF15は陰キャには無理
1が陰キャだっただけ


30:
15のキャラ自体がド陰キャだと思うが


31:
>>1
これが世界中が求めてるFFらしいFFだよね
王道ファンタジーでいいんだよ
王道ファンタジーがいいんだよ

オフラインの方も変な拗らせかたするのやめて
ストレートなファンタジーこそカッコいいっていう大人の境地に至ってほしい


33:
FF11と14で、ほぼやり尽くしてます


34:
>>1
これはこれでファッションがおかしいが
こっちの方が比べ物にならんほどいいわな


35:
モンハンWと比べると見劣りするけど
840万本は中成功ぐらいあるっしょー
つまりこの世界観は受け入れられたといっていい


36:
王道をネトゲに任せるってのはわからんでもないが、
オフゲが向かった方向性が意味不明過ぎるんだよなw


37:
>>1
これがFF16です!
って発表ならどれ程よかったことか

吉田忙しいだろうけど16担当してほしいわ
他の奴ができなかったFFらしさをド真ん中ド直球で復活させてくれ


38:
板室を使ったのが最大の失敗


39:
スクエニ内で外様扱いされてる14チームがFFらしいものを作れて、
エリートの筈の13や15チームがFFらしさからかけ離れていくのはなんでだろうな


40:
オンゲーだと急に正気に戻ってまともなファンタジー作れるようになるのはなんでなん?
むしろ海外は日本製の王道ファンタジーはダメってのが定説じゃなかったん?


43:
>>40
結局は同じスクエニでもチームによって全然違うってことなんだろうな


49:
まあそろそろ野村キャラはいいかな

引用元:http:2ch.sc