no title







2:
まじかよ


5:
ドラクエモンスターズが比較的に低年齢向けで本編と住み分けされてたけど今はもう20代行ってるよな
ビルダーズは子供買ってんのか?


6:
も多い

なら分からんでもないが、ビジネスマンにあるまじき言い回しやな

こいつは現場に縛り付けとけ


8:
>>1
PS4の、が前提だから当たり前だろうオッサンしか持ってないんだから
あと女性ユーザーが1桁%だからなPS4は完全にオッサンハードです


9:
Switchで完全版が出るとなった手のひら返してこれ

さすがPSWの総書記だよwwwww


11:
まぁRPG自体がそうとも言えるんじゃ
ゲハに来た時そこの熱が異常に高くて驚いた記憶ある
アニメ好きでそっちも好きなのは見たことあったけど


12:
吉田「モンハンお帰りなさい」


吉田そこはイエス、アンドノーみたいな部分がありますね。
各タイトルには“お客さんにこういうものを届けたい”というコンセプトがあって、そういう意味では伝わっていると思います。
『Detroit』がまさにそうだと思います。他社さんの例ではカプコンさんの『モンスターハンター:ワールド』についても、
お客さんがまさにこれを待っていた、というものだったのではないかと思います。我々としては「お帰りなさい」なのですが、
これまでポータブル機で出ていたものが、いきなり4Kのテレビで見ても遜色のない『モンハン』の世界が広がって、
しかもオンラインでいっしょに遊べるようになったじゃないですか。
https://www.famitsu.com/news/201902/26172335.html


17:
>>12
おかえりなさいってマジで乱発してるんだな
これは気持ち悪い


21:
>>12
「おかえりなさい」がネットで話題になったから連発してるのだろうな
いい意味でネットで話題になってるならまだしも嫌悪感で話題になってることに気づいていない
堀井のはちまの件にしてもオッサンは本当の意味でのネットを使いこなせていない


20:
よくソニーは任天堂にフレンドリーみたいな事を言う奴いるけど、まちがいなく壁作ってるよな
おかえりなさいに拘るあたり


29:
26だが普通にドラクエは好きだし4,6,7,10以外はやってるぞ?
FFはやってないが


30:
PSWの高齢化がヤバイな


37:
だいたい合ってると思う
だから子供騙しなソフトが今売れない


43:
単純にガキ減ってるからおっさん向けになるよね
欧米のゲーム人口のメインって35~40歳くらいだったような


55:
>>43
それは間違いだろ
GTAやCODのメイン層が10代から20代前半のガキが多いのに


44:
おっさんハードなのにディズニーとかジャンプとか
色々おかしいな


45:
>>44
もうジャンプもディズニーも中年が中心だよ
和製ソシャゲも中年が中心だし


46:
>>45
そうじゃなかったからジャンプフォース売れてねえんだろ?


47:
>>45
ディズニーはアナ雪とかあるし世代は広いだろう
どっちかというとあまり触れなかった中間層はいそうではあるが


57:
なんか、日本の現状を全く無視して、架空の話をベースにインタビューしてる感じだな。
全てにおいて違和感しかない。
よくこんな出まかせ言えるものだと感心するわ。


58:
売れてませんなんて言えないのはわかるけど
ここまで現状無視してしたり面は凄いな


59:
初代FF作ってた頃の坂口は20代だからな


61:
ジジイに売れてるんだったらそれはそれでいいだろ
日本は年寄りが多数派なんだから
ポケGOだってそうだろ
まあ実際はジジイでもごく一部しか興味ないだろうけどな
FFDQなんて


63:
うちの父ちゃん50代だけどFFとか知らないわ
FFって30代だと思ってた


64:
FFは30代半ばくらいからじゃないかなぁ
平成生まれには馴染みなさそう


65:
作ってるのが老人だからな


66:
老人が自分が若いころの事を忘れられずその時のセンスで作ってるのがFF
ノムリッシュとかまさにこれだろ


68:
初代から30年越えてるし、そりゃそんな年になるだろうな


69:
若い子はスマホゲーしかやってないからな
テレビを持たない大学生の一人暮らしも増加中
NHKに受信料払わなくて済む


71:
たんに日本の平均年齢
全盛台に受けるソフトはそうなる

引用元:http:2ch.sc